プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在インターネット接続しているパソコンがありますが、メールで問題が生じたので予備のパソコンをインターネット接続したいのです。セットアップする方法を教えてください。

インターネットはケーブル使っています。
現在のPCはWindows Vista, 予備のPCはWindows 7 です。

A 回答 (4件)

Vistaが手許にないのですが、Windows7と似たようなものだと思います。



まずWindows7で、

コントロールパネル
→ネットワークと共有センター
→アダプタ設定の変更
→使っているアダプタを右クリック→プロパティ

を出して下さい。

Vistaでも同じものが出せると思います。何とかして出して下さい。


次に両方で

インターネットプロトコルバージョン4

を選び、

プロパティボタンを押して下さい。

その先は、Windows7にVistaの設定と同じ設定をして下さい。

以上が済んだらWindows7パソコンをLANケーブルに繋いでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2013/05/03 17:47

電話回線のスピリッターからケーブルを繋ぎ最終端末のルーターを使ってインターネットに接続をする場合は、windows7の有線LANに専用のケーブルを繋ぎ、プロバイダーから発行をされている認証アカウントと認証パスワードを入力して、インターネットの接続テストを実行する。


説明。ツールを開き、接続をクリックして開く。
次にインターネット接続を設定するには、セットアップをクリックして下さい。
この時 ダイヤルしない(C)にチェックを入れる事。
契約書類に記載をされている認証アカウントのIDと、認証パスワードを入力して、パスワードの保存にチェックを入れOKを押して、インターネット接続を試みる、
入力に間違いがなければインターネット接続となり、閲覧が出来ます。
ルーターとパソコンをケーブルで繋ぐだけではインターネットの接続は出来ません。
パソコン初心者の方へ-インターネットの接続設定
http://www.internet-ex-plorer.com/settei/
http://www.konomiti.com/f-IEsetuzo.html
http://support.microsoft.com/kb/882665/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はルータを使っていないのです。
でも、今回の問題は解決しました。

お礼日時:2013/05/03 17:45

おはようございます



No.1への補足から推察すると、予備のPCでIPアドレスが設定されていないようです
ケーブルTVの終端装置を電源OFFONしてみては?
これで予備のPCへのIPアドレスが再設定されると思います

これでもNGであれば再度質問下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2013/05/03 17:43

> ケーブル使っています


これだけの情報では心許ないですが・・・
取りあえず、ケーブルの終端装置からパソコンに繋がっているケーブル(LANケーブルといいます)を別のパソコンに接続すれば、インターネットに繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございました。しかし、一番最初にケーブルの終端装置からのケーブルを別のパソコンに接続したのですが、「Internet Explore ではこのページは表示できません。」と言うメッセージが出てきて繋がらないのです。
今日もやってみましたが、同じメッセージが出ました。
他に方法はないのでしょうか。

お礼日時:2013/05/03 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!