プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでXPを使用してきました。光回線乗り換えの景品パソコン(CelM430-1.73G1.0GB)に再生用7がインストールされていました。あれこれ操作し始めました。どんな条件が重なったのかマウスホイールでスクロールを試みたところ拡大縮小を繰り返すばかりです。いろいろ試みましたが抜け出すことが出来ませんでした。結局再起動においこまれました。ネット検索とメールのやり取りだけなので参考書籍も用意して有りません。初心者向に解説をしているお勧めのサイトをお教え頂ければ助かります。とりあえず今回の事例の原因と対策をお教え頂ければ幸いです。以上ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「Ctrl」キーが押しっぱなしになっている状態ですね。


http://msbizit.blog28.fc2.com/blog-entry-76.html

固定キー機能を無効にしてみてください。
「固定キー機能を無効にする方法」
http://autohotkey.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
(抜粋)
1.コントロールパネル
■Windows7の場合
2.コンピューターの簡単操作センター
3.キーボードを使いやすくします
4.「固定キー機能を有効にする」のチェックを外す
5.「適用」をクリック

参考
「Windows 7の便利な操作方法」
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archi …

「Windows 7の基本」
http://allabout.co.jp/gm/gl/421/
http://asugi23.jp/bigc/big74.htm
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2011062 …
    • good
    • 31
この回答へのお礼

原因はコントロールキーの押し下げだったのですね。理由がわかればこの機能もかえって便利なので使いこなそうと思います。早速の回答大いに助かりました。有難うございました。

お礼日時:2013/05/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!