人気雑誌が読み放題♪

あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。

 1 アットウィル     三浦皇成
 2 ザラストロ      武豊

 3 ストーミングスター  M.デムーロ
 4 マイネルエテルネル  石橋脩

 5 ディアセルヴィス   菱田裕二
 6 レッドアリオン    川須栄彦

 7 ゴットフリート    戸崎圭太
 8 マイネルホウオウ   柴田大知

 9 コパノリチャード   福永祐一
10 ガイヤースヴェルト  C.ウィリアムズ

11 カシノピカチュウ   C.デムーロ
12 フラムドグロワール  横山典弘

13 シャイニープリンス  吉田豊
14 ローガンサファイア  浜中俊
15 エーシントップ    内田博幸

16 サトノネプチューン  岩田康誠
17 インパルスヒーロー  田中勝春
18 モグモグパクパク   北村宏司
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

競馬好きです



先週のゴールドシップでまさかの結果になりましたが、このレースで取り返してオークス、ダービーと一気に勢いよく行きたいですね。

で、予想です。

◎エーシントップ
○インパルスヒーロー
▲コパノリチャード

です。

◎エーシントップ
父:Tale of the Cat  母:Ecology  母父:Unbridled's Song
Mr. Prospector 3 x 5 Northern Dancer 4 x 4 Monarchy、Round Table 5 x 4
Bold Ruler 5 x 5

もう、この血統的背景を見れば一目瞭然。
いかにも芝の短距離向きの血統です。
しかも、テンから抜群のスビードでハナで押し切る、若しくは好位から抜け出すというローリスクの脚質は軸としては信頼性十分。

実績も重賞3勝とライバルを圧倒。道悪もこなせるという事で重い印は当然。

ただ、枠順がちょっと外すぎかなぁという不安はありますが、そこはウチパクが上手く立ち回ってくれると期待しましょう。


次は 

○インパルスヒーロー

父:クロフネ  母:クラシカルテースト  母父:サンデーサイレンス
Northern Dancer 5 x 4 Nearctic 5 x 5

こちらもバリバリの短距離血統。
父のクロフネからNearcticへ遡るサイアーラインは抜群のスピードと、パワーをよく伝える事が特徴でしかも産駒は総じて早熟傾向なので、今回のレースは適正十分。

ただ、それらの血が強く出過ぎるとマイルがちょっと長いという事も。
実際、勝ち鞍は1400Mだけですし、しかもエーシントップよりも外の17番枠というのも明らかにマイナスですので○までです。

最後に

▲コパノリチャード

父:ダイワメジャー 母:ヒガシリンクス  母父:トニービン
Northern Dancer 4 x 5

父はマイルCS,安田記念、秋天等1600~2000MのG1を勝った一流の短・中距離馬。
産駒も同様に芝の短距離に良績を残しています。

しかも、自身も東京コースに抜群の実績を残している上に、母父のトニービンも言わずと知れた「東京巧者」の産駒を数多く輩出している血統的背景を見ても、十分「勝ち負け」です。

前走の皐月賞はやはり距離が長過ぎたようで惨敗しましたが、今回は適距離のマイルで巻き返しを狙っていて陣営も気合い十分。

騎手も先日婚約を発表しましたので、ここは婚約者の翠アナに「G1タイトル」という結納の品を贈るというシナリオもあながち可能性が無いとも言いきれません。

こんな感じになりました。

この回答への補足

〇インパルスヒーローが2着となりましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

補足日時:2013/05/05 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、予想スタイルを持っておられるということに敬意を表したいと思います。今回の予想は、◎が7着と敗れましたが、これも競馬ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 18:33

こんばんは。


天皇賞で「競馬に絶対はない」を思い知らされたうちの1人です…。
3着馬を完全度外視していたこともあり、G前は声すら出ませんでした。

…が、その分は本日の京都新聞杯で取り返しました(馬連と馬単)。
今回は勢いありますよ。気のせいかもしれませんが(汗)。

ではNHKマイルC。
・ストーミングスター…前走フロック視ならオイシイ。3着はある
・レッドアリオン…展開不問。マイル実績もあり。鞍上200勝で
・コパノリチャード…マイルに戻って。一介の逃げ馬ではない
・ガイヤースヴェルト…ローテ好感。距離+鞍上強化で
・シャイニープリンス…前走を評価。この馬もフロック視が幸い
・エーシントップ…実績最上位も展開が微妙。連下筆頭
・インパルスヒーロー…3連勝は伊達じゃない

絞った結果が7頭。
「ガイヤースヴェルトからの馬連流し&3連複流し」で勝負します。

ついでに新潟大賞典。
・ヴェルデグリーン
・ダコール
・アドマイヤタイシ
・アスカクリチャン
・サトノアポロ

ナカヤマナイトはトップハンデと安定さを欠く2000mでカット。
上記5頭の馬連&3連複BOXで高配当を狙ってみます。

以上です。どうすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピックアップされた馬と馬券の買い方の説明を読ませていただくと、予想の考え方と馬券ポリシーが伺えるので参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 19:16

こんにちは。


私の大本線は本日の京都新聞杯。
キズナにつぎ込みます。

明日は仕事で見られませんが、マイルCは前日売りで購入しました。

◎コパノリチャード
皐月賞の時に、マイルCの前哨戦だと思っていました。直線の長い東京ですが、押しきってしまいそうです。

○エーシントップ
故平井さんのために陣営もGI取りに来ると思います。本名馬と同様、前からの押しきりで、「いったいった」に期待です。

▲レッドアリオン    △ゴットフリート
この2頭は抑えで購入しました。

◎○の馬連を大本線にしたボックス6点です。

雨が心配されましたが、これから京都新聞杯で高額を手にして、上乗せするつもりです。

京都競馬場より回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》私の大本線は本日の京都新聞杯。キズナにつぎ込みます。

圧勝でしたね。的中おめでとうございます。

NHKマイルのコパノリチャードは残念でしたね。パドック(中継映像)を見た限りでは、デキはよかったようですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 19:05

おはようございます。


新潟大賞典がとても気になる
競馬好きです。

私のNHKマイルの予想ですが
◎7
○15
▲2
△17

です。
前走を参考にした
予想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》前走を参考にした予想です。

予想スタイルを持っていることは強いと思います。今回は残念ながら外れましたが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 18:56

こんにちは



エーシントップは間隔を明けないとだめなタイプ
パドックでイレこんでたら消し

クビ差2着のレッドアリオン
でも川須クンのGI優勝はイメージできない

騎手で買うならコパノリチャード
皐月賞は1600mのつもりで走ってバテただけ
昨年もダイワメジャーだったし。。。

ということで、
◎コパノリチャード
○レッドアリオン

馬単&ワイド1点です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》コパノリチャード 展開がきつかったのでしょうか。
》レッドアリオン スタートが決まらなかったのがもったいなかったですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 18:49

こんばんは。



先週は「フェノーメノ」が来るものの、馬券的には散々でした。

その反省もあり、今週は単勝一点買い、「ゴットフリート」で勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単勝一点買いは馬券の原点ですね。今回はうまくいきませんでしたけれども。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング