プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タイトルの通り、私はつい最近、一目ぼれをしました。。。

1つ年下の人です。

もっと、その人のコトが知りたくて、話してみたいです。

でも、話すことがないし、いきなりメアドとか渡しても、引かれると思うし、、、

そこで 

(1)どんなコトを話しかければ変じゃないのか
(2)それはどこでがベストなのか

の2つのアドバイスを下さい。

友達に聞いてもいい答えがなくて・・・

お願いします。

A 回答 (3件)

いきなり「惚れ」から動かれても相手も困るよ?


相手は貴方一目惚れはして「いない」から。
貴方が動いていくとしても、
それが相手には「スタート」だから。
今の貴方って、
既にスタートして、ゴールしたような感じ(惚れた!)じゃない?
貴方の感覚をそのまま合体されても、
相手には貴方の気持ちの流れが見えていないからね?
バタバタした、
「子供っぽい」お姉さん、という印象になってしまう。
まずは、
もう少し彼の情報を丁寧に集めてみたら?
普段はどういう感じで生活していているのか?
部活や委員会も含めて、
自分の知っている友達や後輩と「共通」している存在はいないのか?
そして、
話しかける時に一番無理が無いのは、
話しかける「理由」がある、という事。
話したいというの理由も一つだけれど、
相手は貴方に話したい事が何も無いんだよ。
貴方を良く知らないから。
それでも話しかける「理由」が生まれるとしたら?
単純に話しかける用事がある場合。
同じ学校にいるなら、
体育祭や文化祭、スポーツ大会、
学校全体の行事やイベントもあるでしょ?
そういうタイミングなら、
学年を超えたコミュニケーションもしやすいんだよね?
全く何も無い状態から声を掛ける事は難しい。
だからこそ、
出来るだけ彼の情報を集めてみる。
何か最初の一歩になるきっかけになるものを見つけてみる。
惚れたのはスタート。
だったら、
お互いの足元になる何かを探してみる。
まずはそこから始めてみたら?
そして、
貴方が逆に話しかける側だとして。
どういう風に話けてこられるならギリギリオッケー?
貴方が突然、
話した事も殆ど無い相手からやや鼻息荒く(惚れ)
向き合われたとして。
どういう風に話しかけてくるなら受け止められる?
逆にどういう感じならアウト?
その目線も大事。
相手がいきなり恋愛モードになっているのが怖いと感じるなら。
それって相手から見た貴方、でも同じ事だよ?
まだ時間も機会もあるんだと思う。
貴方なりにこの1年の中でタイミングを探してみたら?
一目惚れしました「・・・」
・が3つあるなら、
・を1か月として、
3カ月かけて彼との接点を模索してみればいい。
・・・の中で、
貴方なりにもう少し彼の輪郭を掴んで。
後は貴方なりに話せる事、話したい事を見つけて。
そして最後は小さな勇気を出して声を掛けてみれば良い。
相手は何も焦っていないんだから。
貴方も焦らずに、急がずにね☆
    • good
    • 2

挨拶とかしてみたらどうですか?


おはようだけども言ってみると距離が縮まると思いますよ。
    • good
    • 0

子供は勉強しなさい!


そんな事を今から考えているようではろくな大人になりません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!