サーフボードキャリアを売っている所を探しています。
平成6年6月登録のダイハツ ロッキーという車なのですが、
カー用品店などでは取り扱いがないので探しています。
車も廃盤(?)になっている為、ディーラーにもありません。
どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ダイハツロッキー=トヨタラガー。


もしかしたらトヨタのビスタ店にあるかもしれません。
探してみる価値はあるかも。
それでもなければカー用品店にある汎用のものを
自分で調節するなりお店に頼むなりして
つけるよりほかないでしょう。
ロッキー用を探すのではなくて
「ロッキーにも付くもの」を探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
トヨタラガーという車も初耳でした。
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッキーシリーズ

初めての質問です。
皆さんはロッキー見た事ありますか?

・皆さんはロッキーシリーズのどの作品が一番好きでしょうか?
是非教えて下さい。

・又続編ロッキー・ザ・ファイナルを見ようと思いますか?
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

やっぱり1ですかね。勝てないで終わるのがいいですね。


2以降はロッキーが勝つこと前提で観ますからね。

3は一度負けてアポロをトレーナーに付けて勝つというのはよかったのですが、多少ご都合主義な感は否めません。

4はアポロが死んで敵を討つ訳ですが、女房を振り切って戦いに臨む男の友情がいいですね。冷戦時代のアメリカ対ソ連をボクシングで表現したアメリカ万歳映画ではありますが。

5は何とも言えませんね。いろんな意味で(笑)。


当然ファイナルも観るつもりです。

Q6年くらい前の平成16年に欠格期間一年の免許取消しになり、平成17年に

6年くらい前の平成16年に欠格期間一年の免許取消しになり、平成17年には再取得できる状況にあったんですが、仕事も忙しく車に乗る事もなかったので、 取らずに月日が流れました。しかし先日講習も済ませ、大特~大型一種を無事取得したんですが、ここで何点かお聞きしたく、書かせて頂きます。
免取りからの再取得だと、前歴は1だと思うんですが、その前歴1はいつどうすれば0になるのですか?
あとよく過去三年以内の違反とか表現ありますが、自分はすぐ取らなかったせいもあって約6年たってるので、過去三年は該当しないんでしょうか?いろんなパターンがあり、もしかして過去三年以内にはなんにもしてないので、前歴も0かなとか、いろいろ考えています。
こういった事情に詳しい方、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

確か、免許の無い人に、反則行為などによる、前歴などのペナルティを掛けても意味はありませんので、免許取り消しなどの場合、新たに免許を取ってから、ペナルティがスタートしたと思います。

Qロッキーシリーズで好きなのは?

今、「ロッキー・ザ・ファイナル」上映されていますね。
これもなかなかロッキーらしい良い作品だと思うのですが、ロッキーシリーズでも皆さんそれぞれ好きなのがあると思います。
その好きな作品と理由を聞きたいのです。
僕は「ロッキー4 炎の友情」。
ロシアに渡ってからのトレーニングシーンが大好きです。
あのシーンはいつ見ても元気が出ます。

アンケートカテゴリーかも知れませんが、映画なのでこちらに立てました。

Aベストアンサー

 すでにご回答にあるとおり、それぞれの作品に良さがあり、甲乙付けがたいのですが、強いて言うなら2です。ボクシングの場面の演出もすごいと思いますし、ボクシング以外の生活の部分もよく描かれていると思います。一言では言えませんので、各作品について、よかったと思うところを書きます。長くなりますが済みません。


 エイドリアンとのデートなど、ラブロマンスの部分も楽しめます。それから、金貸しの手下になって金を取り立てて生計を立てるところなどの描写、ミッキーとのやり取り、アメリカンドリームへの道、そして、有名なラストシーンとそのBGMがすばらしい。


 エイドリアンとの結婚・新婚生活、ロッキーが職探しに苦労するところや、復讐(?)に燃えるアポロがロッキーを挑発するところ(アポロと家族のやり取りなども)、1作目よりは格段に長くなった試合の場面(顔がゆがむところはすごいと思った)が印象的でした。


 前半はチャンピオンとして絶頂にあり、お遊びにハルク・ホーガン(役名忘れました)との親善試合を行うなどの余裕も感じられました。ボクシングに関しては、原点に戻った、という気がします。


 「強い敵を倒す」というコンセプトでは、完成度は一番だと思います。アポロが死んでしまった…(3ではミッキーが死にましたが)。


 引退したあと、今度は自分がトレーナーとなって、トミーをやくざなどから守ってやろう、としていたところがよく描けていたと思います。あの悪徳プロモーター(役名忘れました)が悪すぎるのが、劇画っぽいような気もしましたが。前作の4の完成度が高かったので、地味なこの作品が駄作と言われたのでしょうが、私もこれを駄作とは思いません。立派な人間ドラマが描かれていると思います。

 「ロッキー・ザ・ファイナル」は見ていません。見ようかどうしようか迷っています。しかし、還暦になってよくやると思いますが…。あの情熱には脱帽です。主演したスタローンの人生とも重なって、アメリカン・ドリームを体現した、映画史に残る名作のシリーズと言えるでしょう。

 すでにご回答にあるとおり、それぞれの作品に良さがあり、甲乙付けがたいのですが、強いて言うなら2です。ボクシングの場面の演出もすごいと思いますし、ボクシング以外の生活の部分もよく描かれていると思います。一言では言えませんので、各作品について、よかったと思うところを書きます。長くなりますが済みません。


 エイドリアンとのデートなど、ラブロマンスの部分も楽しめます。それから、金貸しの手下になって金を取り立てて生計を立てるところなどの描写、ミッキーとのやり取り、アメリカン...続きを読む

Qカー用品を購入するなら、カー用品店(YH、AB)、ホームセンター、ドンキホーテ、でしたらどこで買うの

カー用品を購入するなら、カー用品店(YH、AB)、ホームセンター、ドンキホーテ、でしたらどこで買うのが安くてお買い得でしょうか?ポイントが貯まるとかはないとします。ちなみに洗車用品です。

Aベストアンサー

洗車用品なら何処で買っても同じだと思いますよ。
お買い得を求めるのならば、価格ぐらいでしょうね。
カー用品点ならばネットでチラシを検索できるでしょうから、比較して安い方で買っても良いでしょう。
知り合いから聞いた話ですと、その知り合いが利用する整備工場の整備士の話ですとYHよりはABの方が電装品に関しては
良いと言う事らしいですので、それも参考になるかな!?

Q映画『ロッキー2』の血が騒ぐBGMについて

どなたか教えてくださ~い!
GWどこも行くとこなしでロッキーシリーズのDVDかりてきて見ていました。『ロッキー2』でロッキーの妻エイドリアンが出産後に我が子を抱いて喜んでいるロッキーに対して「お願いがあるの」と言うのです。するとロッキーが「なんだい?」と聴くと「WIN!(勝って)」「WIN!(勝って)」と言った瞬間に流れ出したかっこいいBGM!(あちこちでよく聴くんですが)この曲名を教えてください!お願いします

Aベストアンサー

ロッキーのサウンドトラックに入っている「ロード・ワーク」という曲なのかな?
http://www.emimusic.jp/international/release/200704/tocp70210.htm

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=296401&GOODS_SORT_CD=101

Qディーラー中古車

トヨタディラーで中古車を購入しようと思います。
平成5年カルディナ TZ-4WD 車検 2年付き
が乗り出し58万円(保証込み)なのですが安いのでしょうか?
4年間乗れれば安いと思うのですが、平成5年なので、もう9年落ちですよね。
2年しか乗れないような気がするのですが。
ちなみに私の1年間の走行は2万キロぐらいです。
普通、何年ぐらいもちますか?

Aベストアンサー

車の寿命については普通という事はないと思いますよ。タクシーなんかだと2,3年もすれば40万キロで廃車。赤帽の軽トラなんかだと100万キロ走ったり、中にはメーターが一回転(ほんとにするのか分かりませんが)したなんていう人がいたり。
現在の走行距離が分からないのでなんとも言えませんがきちんと交換するものを交換しておけば、そんなに乗れなくなることはないと思いますよ。
現在私の車は平成2年式で、12万キロですが、調子いいです。20万キロまで乗ろうかと思ってます。

Qロッキー・ザ・ファイナルの登場人物について

マイクタイソン(本物)が出ているのはわかりましたが、
レストランにいた「スパイダー」という人も有名な方なんでしょうか?
映画で何回か登場してきたので
元ボクサー?それともロッキーのシリーズで出てきていた人?って
感じです。

また息子もロッキー4の少年と似ていましたが同一人人物なの?とか
レフリーや選手紹介を行う方も有名な方の様な気がしています。

このモヤモヤ感誰かスッキリさせてください。

Aベストアンサー

息子役は4ではRocky Krakoff、今作はMilo Ventimigliaなので別人。
スパイダー・リコは一作目の冒頭で場末のリングでロッキーと試合をしていたボクサー。
一作目と同じ人が演じています(本職のボクサーでこの2作以外俳優としての記録はありません)。
ジョー・コルテスは日本でも有名な本物のレフリーで、ESPNなどのスポーツチャンネルのキャスターも本物のようです。

Q平成6年日産ローレル中古車購入

平成6年の日産ローレルを中古車で購入を決めました
2000ccのメダリストの4HTですが、基本性能や質感
欠点等をお教えください。

Aベストアンサー

おはようございます。
HC34というタイプでしょうか?
これなら5年近く乗っていました。
k-yoshiさんと同じ2000ccメダリストです。
故障はなく、問題なく乗れました。
4気筒からの乗り換えでしたので、直6のスムーズさに感動したものです。
内装も丸型アナログ時計だったり、あまり出っ張りのないスイッチ関係だ
ったり、シンプルさを売り物にしたものでした。
まあ、自動車評論家や世間一般には評判は良くなかったですけどね。
あまりスポーツ性は無く、前後のピラーを立てたため、居住性は良かった
んですが。乗り心地としては、やわらかい感じです。個人的にはもう少し
ピリッとしたほうがいいかなと思いますが。
燃費は8Km/l位でしたね。

Qシリーズ映画 続編を見たいのは?

目覚ましTVを見ていて思ったのですが 今度ロッキー6やインディージョーンズ4などシリーズ物が上映されるそうですが みなさんなら
何の続編が見たいですか?
私はレクター博士が好きなので ハンニバルシリーズなども見てみたいのですが・・・。

Aベストアンサー

#1さん同様。
私も「スターウォーズ」です。
続編と言っていいか否かわかりませんが
あのシリーズは是非映画化して欲しい・・・
けれど、初期の作品から随分時間経ち過ぎて
ハリソンフォードも年齢制限ひっかかりそうだし・・・

でも、ファンとしては是非観たいですね~

あと、フジテレビでやった「大奥」シリーズ
年末に絵島生島事件を軸に映画化されるそうですが
シリーズでもっといろんな時代の大奥を
観たいですね~貫禄のあるベテラン女優さんの
大奥観たいです。

Q迷惑な車のディーラー

軽自動車を購入予定で、三社で見積をとり、検討した結果、ほぼどの車にしようか決まりかけていたろころ、購入を考えていた車種のディーラーの方が自宅までやってきました。
■アンケートで住所などを明記したせいだと思います■
アンケート記入の時に、お付き合いも始まらないうちに、ダイレクトメール等の知らせは特に必要ありませんから・・と言ったにもかかわらず、自宅までこられたのでなんだか不快な気持ちになりました。

実は、以前もそこで車を購入しようと考えていた時に、アンケートを拒否したとたん、いきなり担当が変わり、接する態度もガラリ悪くなった為、もともとそのメーカーの社員にに対する印象は悪いです。

今回、いきなり自宅に来られて、行かなければいけないようなプレッシャーをかけられているようで、不快な気持ち倍層です。

私としては気軽な気持ちで見積もりを取りにいったのに、、、、そこで買う気は完全に失せてしまいました。ですので、他経由でそこのメーカーの車を購入しようと考えてします。こういった場合ですが、(1)見積もりをとった販売店にわざわざこちらから買うのはやめましたと、伝えた方がいいのでしょうか?無視がいい?(2)購入決定前から電話や自宅まで営業にくるもんなんでしょうか?(3)皆さんは新車購入の見積もりの際にはアンケート書いてますか?

軽自動車を購入予定で、三社で見積をとり、検討した結果、ほぼどの車にしようか決まりかけていたろころ、購入を考えていた車種のディーラーの方が自宅までやってきました。
■アンケートで住所などを明記したせいだと思います■
アンケート記入の時に、お付き合いも始まらないうちに、ダイレクトメール等の知らせは特に必要ありませんから・・と言ったにもかかわらず、自宅までこられたのでなんだか不快な気持ちになりました。

実は、以前もそこで車を購入しようと考えていた時に、アンケートを拒否したとたん...続きを読む

Aベストアンサー

前の方も仰せの様に、販売店で営業はがらっと違いますよね。色々と行ったりしているので本当にそのように感じます。

まず回答します。
1)無視しましょう。先方からアポイントがあったらそのときに断ってでいいのでは。
2)お客様に対して有益な情報等を持ってきましたっていう事ならば話くらいは聞いても・・・という気になりますが・・・これははっきり答えが出ませんね。
小生の経験からすると自宅まで来られた事はありません。営業員の資質の問題のような気がします。
3)「某社から新車が出た」などといった事で興味本位でディーラーへ行くことはあります。その時もアンケートを求められますね。この時は書くにしても「売り込みは遠慮してください」とお断りして書くか、住所を空欄にして出します。

回答ではありませんが小生の経験した例を・・・
N産のZを見に行きました。ひとつ前のを乗っていて、「新しいのはどこが変わったんだ?!」車好きの興味本位です。むろん、良ければ買い換えを含め考えるつもりでいました。セールスに入らないことをギャーギャー言われるのが好きではないため「試乗会にはご招待しましょうか?カタログはいかがですか?アンケートは・・・」まくし立てるセールスに「必要があればこちらから出向くから、何もしなくて良い。よそから色々言われる(教えられる)より自分でじっくり検討したいから。」と断りました。
・・・にも関わらず、1週間後、セールスが自宅へ来たではありませんか!アンケートの類の一枚も書いていないのに。どうも車のNo.から自宅を割り出してセールスをかけてきたようでした。
「物売るためならばここまでやるのか・・・」
小生には驚きと怒りしかこみ上げてこず、来たセールスに「どうやって住所を調べた!?客が拒否したところにまでずけずけ入り込んできて押し売りをする気か!もっと正々堂々とセールスをしろ!顧客の満足を売る努力より自分の歩合を上げる努力しかできんのか!拒否した客の住所を調べあげてセールスするその姑息な手段が気にくわない。zは買うがおまえの店からは絶対買わない。お引き取り願いたい」
かなり強い口調で怒鳴ってしまいました。

車が気に入っていながらディーラー(営業)が気にくわない事ってありますよね。私は「隣町にもディーラーはあるから」とセールスの態度も重視して購入先を決めるようにしています。

前の方も仰せの様に、販売店で営業はがらっと違いますよね。色々と行ったりしているので本当にそのように感じます。

まず回答します。
1)無視しましょう。先方からアポイントがあったらそのときに断ってでいいのでは。
2)お客様に対して有益な情報等を持ってきましたっていう事ならば話くらいは聞いても・・・という気になりますが・・・これははっきり答えが出ませんね。
小生の経験からすると自宅まで来られた事はありません。営業員の資質の問題のような気がします。
3)「某社から新車が出た」な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報