プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社初日、小口現金の管理を任されました。
こういった責任のある事は、後々(せめて1週間後くらい)だと思っていましたが、そういうものでしょうか?
初日に沢山のことを教わり、さらにある申請(業務の一つ)のため、慌てて帰ってきたため、小口現金の引き出し(私の机)の鍵をかけ忘れてしまい、困っています。

ゴールデンウイークのせいか、引き継ぎをしてくださった方に連絡しても出ませんし、いきなり社長に電話をしてもいいものか迷っています。
朝会社に行き、3時間粘って待ってみましたが誰も来ませんでした。

あと三日、会社の人たちが出入りするのか?外部の人が出入りするのか?全くわからないです。

自分がどう動いたら最善を尽くせるか全く分かりません。
誰が会社の鍵を持っているのかも、誰がこの休暇に遠出するかすらもわからないです。
そもそも引き継ぎの方と社長しかまだ連絡先が分かりません。

私の意識の低さに呆れるかと思いますが、皆様ならどうされますか?
何が最善でしょうか?

A 回答 (3件)

引き継ぎして下さった方には連絡は取れますか?

お休み中、本当に申し訳ありません!と連絡して、引き出しの鍵をかけ忘れたことを相談するのが一番いいと思います。
小口現金なのでそこまで高額ではないと思いますが、万が一なくなったら、使途不明金になります。
今日はもう遅くなってしまったので、明日、9時以降に連絡してみて下さい。
これからは気をつけて。やってしまったことは仕方ないです。誠意をもって謝罪し、出来るだけのことをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
やっとの思いでこの仕事につけたので、きちんと対応したいと思います。

そういうのって、こんなところで質問するのまずくないですか?

セキュリティー的にも…
この内容で場所は確定できませんけどね。

本当にいいんですか?
相談しないのが良いということもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分からないように書きましたが、そうですね。
ご忠告ありがとうございます。

一秒でも早く社長に電話するしかあるまい。

それ以外に何ができるの?とにかく処置を社長に任せる。社長がしかるべき担当者に連絡してフォローさせるでしょう。担当者には恨まれるだろうけど仕方ないよね。謝るのはGWの後でも良い。
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えすぎて少しパニックになっていました。
ありがとうございます。