アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのHDDに記録されているデータのバックアップのために、そのデータをBD-Rに落とそうとしています。

既製品の一体型PCで、HDDもブルーレイドライブも最初から内蔵されている物です。
(OSは ウィンドウズ7です)

ドライブに新品のBD-Rを入れると、「ディスクの書き込み」というウィンドウが出てきて、そこに2択が表示されていて、1つは「USBフラッシュドライブと同じように使用する」、もう1つは「CD/DVDプレーヤーで使用する」という選択肢が出ます。

BD-Rなので書き換えができないですから、これは「CD/DVDプレーヤーで使用する」という選択肢を選択する必要があるのでしょうか?
それともどちらも選択しないでキャンセルでいいのでしょうか?

記録するデータは、デジカメで撮影した画像や動画、ワードの文章などですので、PCで使うデータです。


それと、テレビに接続しているBD-Rレコーダーの場合は、新品BD-Rを入れると自動で初期化しますが、PCの場合は自動では何もおきていないようです。
手動で初期化をする必要があるのでしょうか?

フォーマットという選択をクリックしてみましたが、「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした」となってしまいます・・・。


いろいろ調べたのですが、全く解決しなかったため、お手数ですが教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記のHPを参考にしてみて下さい。

東芝のHPですが、基本は同じですので。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010288.htm

フォーマットの必要は有りません。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010288.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 23:47

失礼しました。

回答を修正します。

フォーマットは必要です。

先に下記のHPを参考にフォーマットして下さい。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010287.htm


フォーマット後に

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010288.htm

です。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010287.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しく説明頂きまして、ありがとうございます。
大変助かりました。

お礼日時:2013/05/03 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!