最近好きな人ができたんですけれども、話ができなくて困ってます。
どうしたらいいか教えてくださいー。

A 回答 (2件)

まず勇気を出して話し掛けてみるしかないと思います


じっと見ているだけでは逆に変ですよ
とりあえず挨拶からがんばってみましょう
    • good
    • 0

話ができない原因はなんですか?


どのような回答が欲しいのか分かりません。
補足をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のこと 僕と好きな人は両思いです。が、最近話す時が少なくて僕の友達と仲良くしてます。久々に鬼ごっ

最近のこと
僕と好きな人は両思いです。が、最近話す時が少なくて僕の友達と仲良くしてます。久々に鬼ごっこやったら好きな人が友達に鬼やるべって言ってました。でも僕を必ず狙ってきてまぁうんって感じです。僕の友達は僕の悪口言ってるらしくて好きな人奪ってやろうみたいなことも言ってたと聞いたことあります。好きな人諦めませんが友達とも好きな人ともこれからどう接したらいいですかね。やっぱり友達と真剣勝負しようと思うのですが好きな人に話しかけれないんですよね。

Aベストアンサー

豆二郎さんの悪口を言っている
友達は本当に友達なんですかね??

あくまでもこれは
僕の考えなんですけど
悪口を言っている友達は
友達じゃないと思います・・・
そんな人に自分の好きな人を
奪われるの嫌じゃないですか??

話しかけれないかもしれないですが
勇気をもって話しかけてみては
どうですか??

相手も豆二郎さんの事好きなら
きっと喜んでくれると
思いますよ??

よく言うじゃないですか
行動した後悔より
行動しなかったときの
後悔の方が大きいって。

だから頑張って下さい。

長くなってごめんなさい。

Q好きな人が最近冷たい態度だったから、「最近冷たいよね〜。私のこと嫌いなんでしょ」って、言ったら「大好

好きな人が最近冷たい態度だったから、「最近冷たいよね〜。私のこと嫌いなんでしょ」って、言ったら「大好きだよ」と言われました。 めちゃくちゃ嬉しかったけど…本当は嘘なんだろうなぁと素直に喜べない…。

これって脈アリですか?脈ナシですか?

Aベストアンサー

こんなんで答えが出るのなら、誰も悩まない。

Qど・どうしたらいいんですかーーー!

私は30歳の女の子?です。
アルバイトをしているのですが、仕事中ふと見るとむこーうの席の男がこっちを見ているのです!きゃ~、また見てる!27歳の人です。私の後ろは何もありません。あまりに目が合いすぎて、なんだかちょっとお気に入りに・・・。仕事では話す機会もないし、もうすぐバイトも終わっちゃう。 あの人、あたしのこと好きなのかな~??? 年も離れてるし、こんな時どうしたらいいのか・・・。私は、結構若く見られるタイプです。2年前に婚約解消して真剣に恋愛していません。しょんぼり・・・。
こんな私にアドバイスくださ~い。彼と同じくらいの年の人はどう思うかしら?

Aベストアンサー

kuri-mi-mamiさん、こんにちは。

ドキドキの恋の始まりの予感ですね・・!!
>あまりに目が合いすぎて、なんだかちょっとお気に入りに・・・。仕事では話す機会もないし、
もうすぐバイトも終わっちゃう。 あの人、あたしのこと好きなのかな~??? 

きっと、彼のほうも、kuri-mi-mamiさんのこと、気になっているんだと思いますよ!
それだけ、目がよく合うってことは・・・
バイトが終わって、話す機会もなくなる前に、ここは思い切って
話しかけてみるべきだと思います!!

>年も離れてるし、こんな時どうしたらいいのか・・・。

3歳違うだけじゃないですか~~。気にしない、気にしない!!
女性が年上の場合って、結構自信なくなるものですよね~。
でも、最近は、女性が年上のカップルって多いですし、
年齢は関係ないと思いますよ♪
私のパートナーは、8歳年下ですよ。
要はフィーリングが合うかどうかですよね!!

>私は、結構若く見られるタイプです。2年前に婚約解消して真剣に恋愛していません。しょんぼり・・・。

だったら、なおさら!!
頑張って、行っちゃうべきだと思うな~!!
せっかく、今まで一人で頑張ってきたんだから、もうそろそろ
ドキドキするようなことがあってもいいと思います。

>彼と同じくらいの年の人はどう思うかしら?

年齢のことは、気にしないで、彼の視線を信じましょう!!
せっかくの出会いだと思うので、頑張って声、かけてみてくださいね。
kuri-mi-mamiさんに勇気が出ますように!!
頑張ってくださいね。

kuri-mi-mamiさん、こんにちは。

ドキドキの恋の始まりの予感ですね・・!!
>あまりに目が合いすぎて、なんだかちょっとお気に入りに・・・。仕事では話す機会もないし、
もうすぐバイトも終わっちゃう。 あの人、あたしのこと好きなのかな~??? 

きっと、彼のほうも、kuri-mi-mamiさんのこと、気になっているんだと思いますよ!
それだけ、目がよく合うってことは・・・
バイトが終わって、話す機会もなくなる前に、ここは思い切って
話しかけてみるべきだと思います!!

>年も離れてるし...続きを読む

Q付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが 最近気になるひとがいます その気になるひとを好きになったら僕は

付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが
最近気になるひとがいます
その気になるひとを好きになったら僕は最低ですか?
もちろん彼女も好きです
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

いや、正常です。
男はそういう風にできているんです。
優秀な雄は、高い繁殖能力を持ちます。
沢山の雌に種まきをしたい欲求を持つことは、優秀な雄としての素質ありです。

日本の社会は純愛がいいことのように思われています。
1人の女性だけを愛することがいいことみたいに。

しかし、自然の法則と同じで、ステータスの高い男は沢山の愛人や彼女がいます。
そしてそういう男を世の女性は魅力的と思うのです。
でも、浮気する男は最低と、矛盾したことを言うのです。

沢山の女性をうまく相手できる男は魅力的です。
浮気はバレなければいいのです。
浮気をしてほしくはないけど、浮気もできないような男は嫌という女性は結構います。

だからあなたは全然最低ではありません。
ステータスの高い男を目指してください。
女性に求められる男は、仕事もできます。
自信に満ち溢れ、決断力があるからです。

1人の女性しか愛さないなどと、自分を去勢するようなことは言う必要ありません。
若いうちはいろいろ体験して悩んで、器の大きい男になってください。

Q好きな人に 可愛くて フレンドリーで 明るくて いい人だねっていったら ちょっとやめてよ! 普通に

好きな人に
可愛くて
フレンドリーで
明るくて
いい人だねっていったら

ちょっとやめてよ!
普通に照れるし!!!!

って言われました
これって嫌われちゃったってことですか?

Aベストアンサー

嫌われてはいない。
喜んでると思うけど、あんまり並べると嘘っぽく感じる人もいるので、小出しに褒めましょうw


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報