プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生時代から自分の身長が高いことを気にしていて(169cm)
自然と背中を丸めてなるべく背を低く見せるようにしていました。
それがいつのまにか定着してしまい、今ではとても姿勢が悪く
なってしまいました。
現在、立ち仕事をしているのですが、先日、上司から「姿勢が悪い」と
指摘されてしまい、急にそのことを気にするようになりました。
矯正ベルトとかを使用せず、普段の生活を続けながら姿勢を
正しくする方法などありましたら教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

姿勢が悪い=背筋が機能していない


なので、背筋を鍛える。
そして、自分が「あ。」と思った時に姿勢を正すよう心掛ける。
これだけでも大分改善されるかと思います。
骨が曲がってなければの話ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!