アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代の曲だと思います。探し用がなくて…でも聞きたいのです、もう一度。
歌詞の一部「…?いつもと違うおやすみの言葉 胸騒ぎ一輪挿しの花びらが落ちた 走っていく駅までの道 哀しい予感を打ち消しながら …?暗いホームに君は立っていた 誰にも話せずひとりで思い詰めてた苦しいことを ただ意地でさよなら 僕に最後の手紙 過去を言った」 少し暗い曲です。でも、中学生の頃から口ずさんでいて忘れないようにしています。風でも伊勢正三さんでもないようで。 ずっと探しているんです。とても良い歌なんです。私はこの歌で心落ち着いた日がありました。 
知てっる方いませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


シグナルの「哀しみのプラットホーム」だと思います。

切ないけど、いい曲ですよね~。
懐かしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリックできた!本当にありがとうございます。
本当にこの曲を聴けて波だが止まりませんでした。この曲を知っている方がいることも感激です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 10:13

シグナルというフォークグループの「哀しみのプラットホーム」という曲のようです。


YoutubeにUPされてますのでご確認下さい。


Wikipediaにシグナルの簡単な説明がありましたのでリンクを貼っておきます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリックできた!こんなにたくさんの方が回答下さっていたんですね。
本当にありがとうございました。しかも、詳しい情報も貼って下さり感謝です。
聴きました!聴きました!胸がキューンとして一瞬で70年代にタイムスリップです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 10:18

シグナルの「哀しみのプラットホーム」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。役30年ぶりにこの曲を聞けて、涙がとまりませんでした。
グループ名もタイトルも全く記憶に残ってませんでした。 とても嬉しいです。 単純ですが、あの頃に一瞬で戻りました。感謝感謝です。他のアンサーの方にもお礼入力したいんですが、入力の仕方がテンパって分からなくて…この場をお借りして皆様ありがとうございました。たずねてみるもんですね。すごく嬉しいです!

お礼日時:2013/05/04 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!