プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネクサス7の32Gを購入しました。
タブレット端末初心者です。(携帯もスマホではないです)

海外旅行の飛行機の中で2歳の娘に動画や幼児ゲームで気を紛らわせ、時には大人も使おうと思ってます。

PCに取り込んだ、AVI動画をネクサス7の「MOVE」フォルダにコピーしましたが、動画として再生できません。一応、MXプレーヤーはダウンロードしましたが、ミュージックとして認識されます。
何か特別な変換等が必要なのでしょうか?

また、幼児向けの無料ゲーム(動物が出たり、お絵かき等)のおすすめがあったら教えて下さい。
ちなみにゲームはや書籍は一度ダウンロードしたら、後はオフライン状態(飛行機内)でも利用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

MXプレイヤーというのがMX動画プレイヤーのことならばコーデックパックのインストールが必要です。

パソコンのブラウザでGooglePlayのMX動画プレイヤーのページを見ると左側に関連アプリが出てくるでしょ?
その中にコーデックパックがあります。

>ちなみにゲームはや書籍は一度ダウンロードしたら、後はオフライン状態(飛行機内)でも利用できるのでしょうか?
それは提供会社やゲームによってマチマチです。
電子書籍はダウンロード版廃しているところもあればクラウド形式で権利だけを売っている会社もあります。
    • 0

mp4にエンコードすれば問題なし

• 0