プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めまして、両親とのことで相談させて下さい。22歳女就活生です。乱文で失礼致します。

 いくつかの理由で家を出一人暮らしをしたいのですが親の許可が降りません。

  
  
  1.体臭が臭く耐えられない
  
    主に父です。日常的にですが、特にアルコールを飲んだ日等居間・トイレ他がひどいです。
    私は酒は一滴も飲みません。父はアルコール中毒です。トイレにも行きたくないし風呂にも入りたくありません。自分の部屋から出たくないです。


  2.動物を飼わせてもらえない。
      
     汚い・臭い・旅行できない・世話が大変・うるさい・金がかかる・場所がない・邪魔・かわいくない等々・・・・・。
     
     主に母です。親の方が何倍も臭いです。費用は全て私が負担します。自分の部屋で飼います。(ゴミ屋敷までいかないまでも家自体が汚いです。)旅行なんてしないですしする金もありません。世話も私がしますが、神経質なので親がいる時に掃除をしようものなら私の行動ひとつひとつにケチをつけグチグチグチグチ何時間でも文句を言い自分の思い通りにさせようとするかと思うと気が重いです。

   
   3.宗教

     父です。私が生まれる前から入っていますが無名の所で、恐らく教祖の親戚以外信者はいないのではないかと思います。私もこれまで外でこの教団を見た事がありません。母も私も信仰していません。心底軽蔑し嫌い恥だと考えています。
     これが原因で家族仲が悪いです。
     物心ついて以来毎日お前も来いと言われ続け高価なお守りやお札を押しつけられ、家のゴミ箱に捨ててあるのが見つかると殺されかねないので毎回外のゴミ箱へ捨てに行きます。迷惑なんてもんじゃありません。反吐が出ます。何かある度に低級霊のしわざ低級霊のしわざ、気に入らない他人は低級霊の分際でと罵ります。
     幼い頃車で何度も教会に連れて行かれそうになりました。思い出したくない記憶です。
     家族なので逃げられませんが他人であればとっくに警察を呼ばれ刑務所に送られていると思います。


   4.他諸々性格の問題
      
     両方です。しつこい・身勝手・無責任(自分の話は延々としこちらが覚えていなければ怒鳴るが人の話は最後まで聞かない・同じ事を5回は聞かれる・約束は守らない)・ヒステリック(ぎゃあぎゃあわめきます)・無神経(毎晩怒鳴り合いの喧嘩をするくせに勉強しろと言う・私を引き合いに出して互いを黙らせようとする・私にどっちが正しいか意見を求め部屋に籠り無視しているとドアを家具で殴って開けようとする)・・・・・・・。


     
  疲れました。
     
  階下で足音が聞こえるだけで涙が出てきます。降りて声をかけられるのが億劫で毎朝目が覚めると死にたくなります。

  周囲からは鬱病だ・精神科へ行けと言われます。そうでしょうか?


 
  同じ内容で悩んでおられる方が大分多いですね。

  
  母親は市内に住んでいる限り実家から通い貯金しろ・1円でも家へ入れろと言います。
  また私がいないと父親の攻撃の対象が自分だけになるのでなんとしても阻止したいようです。
  私をだしに何の行動も起こさず自分は寝てばかり、周りに期待してばかり。その癖文句と愚痴しか言わない・八つ当たりしかしない母親にも、もはや同情のしようがありません。殺意しか感じ得ません。
 

  もし卒業でき企業の市外の勤務先に勤められれば、それでも良いです。一年間我慢します。しかしもし市内の、転勤のない企業に勤める事になった場合20代の内に一人暮らしを始められそうにありません。
  そこで市外へ出れる企業を探しているのですが、興味のある仕事は街の中心部に多く市外では興味から外れる分野の業務が多いです。

   
  22年間耐えてきましたが、もういいかげんそろそろ自由になりたいです。家にいたくないです。この家に帰って来たくないです。
一秒でも早くこの家を出たいです。



  日本の警察は成人の家出にどこまで干渉しますか?詳しい方教えて下さい。お願いします。

  今後の選択肢について、5,6つパターンを考えているのですが、蒸発して家出しかないのでしょうか?
 しかしもしそうした場合、入居先を親に特定されたら大家を懐柔して部屋に監視カメラを置かれたり合鍵を作られ出入りされたりするのではないか、また家に連れ戻され監禁されて自殺するはめになるのではないか等、悪いことばかり考えてしまいます。

  私は異常でしょうか?

  
  親を殺してやりたいです。

  

  読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (7件)

異常とは思いません


ろくでもない親にあたったらそのように感じるのは自然なことです

ペットうんぬんに関してはは親の家ですから親の意向が通るのが当然だと思います

警察は成人の家出は親の捜索願は受け付けますが
基本的に捜索はしません
身元不明の遺体が出た時に親に連絡が行くだけです
事件性がある失踪(誘拐など)だと探されるかもしれませんので
書置きは一応残した方がいいです

大家は私の場合は居場所バレしても鍵を開けませんでしたが
他はどうでしょうね

ある日ポストに親からの手紙があって
居場所がばれたと知りまたすぐ引っ越しました

親に保証人を頼めない生活は
何かと面倒ですが
親切な年上の男性をつかまえて叔父と偽ってもらうか
寮付きで身元を問わない仕事を見つければなんとかなります
女性は男性よりこの点は多分楽だと思いますが
まとまな企業へ就職したいなら
今すぐ家出するのははやめておいた方がいいと思います

親は殺さなくても多分先に死んでくれますから
離れれば殺人犯にはならずにすみます
最低でも県外には出た方がいいですよ

ネット上は親が嫌いな人がたくさんいてホッとしますよね
日常生活で他人に親が嫌いと言って回ると当然常識を疑われますので
ご質問者様はここで吐き出して正解だと思います

異常ではないけどその生活してたら
鬱にくらいはなっているかもしれませんね
気になるなら精神科に行ってみては?
仕事帰りの会社員も学生さんも主婦もゴロゴロ通っていますよ

あ、そういえば親の保険に入っている状態で家出すると
医療費は自費(10割)で払う羽目になるのでなかなか病院にはいけません
この点からみても逃げるなら就職後の方がよさそうですね

せっかく今まで我慢してきたのだから
あと一年頑張って県外に就職することをおすすめします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 医療費のことまで詳しく親身に教えて下さりどうも有り難うございます。

>親は殺さなくても多分先に死んでくれますから
>ネット上は親が嫌いな人がたくさんいてホッとしますよね
 ご質問者様はここで吐き出して正解だと思います
>仕事帰りの会社員も学生さんも主婦もゴロゴロ通っていますよ
 
 私もあなたに回答を頂き安心しました。IDをとって質問してよかったです。
 勇気を出して精神科か心療内科へ行こうと思います。

お礼日時:2013/05/04 23:55

「完全失踪マニュアル」という本がでています。


だいぶ前の本ですが、ネットで買えます。

数日の家出から、一生失踪までのやり方が細かくのせてあります。
(ただかなり前の本なので、手続き関係は調べ直した方がいいかもしれません)
よかったら参考に読んでみてください。

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/5916930/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 参考にします。どうも有り難うございました。

お礼日時:2013/05/04 23:35

ウチは仲が悪いわけではありませんけど


私の娘は都内の大学に学びたい学部が廃止になったので、地方の大学に行き、生まれて始めて親元を離れ、そして東京の人ごみは嫌だといって、最初はほかに就職がなく在京の会社でしたが、地方の会社を自力で探し、転職しました。

選ばなければ人間一人生きていくことは出来ます。後は努力です。
選びすぎるから就職難なんですよ。働きながら資格を取り、少しずつステップアップする人も山ほど居ます。
どんな仕事も誇りを持っていればいいんです。

親であっても干渉が度を越えていれば訴えることも出来ます。貴方にそこまで親を捨てる覚悟があればです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 どうも有り難うございます、そうですね。仕事と割り切って貯蓄が出来るまで数年だけ働く方向も考えます。

お礼日時:2013/05/05 00:06

あれこれ頭の中だけで考えないで、



寮のある県外の職場にすれば?

行動あるのみ。

それから、今の時代「自分の好きな仕事」なんて ほぼ、あきらめたほうがいいですよ。

いまの貴女は兎に角、遠方に職を求めて家を出ることです。

自分のことは、自分で行動しなくちゃ、誰もやってくれませんよ。

だいたい成人してるのにいちいち親に許可をもらわなくちゃいけない、、、

と考えるほうが?????ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 どうも有り難うございます。時期になったら、親を押し切り遠方に就職しようと思います。

お礼日時:2013/05/05 00:11

「ゲストハウス」や「シェアハウス」ってのはそちらの地域にはないですか?


キッチン、トイレ、お風呂などは共用だけど部屋は個別。
普通に不動産で借りるより安く借りられますよ。

○ 参考URL↓
http://www.comeonup-house.com/?gclid=COTly-qm-rY …


ただ「お金」ですね、こればかりはアルバイトをするしかありません。
22歳は成人なんで、自分の行動の責任がとれる年齢です。
応援してます、がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 どうも有り難うございます。ペットの事もあり一人暮らしのみを希望していました。
 頑張ります。

お礼日時:2013/05/05 00:22

成人してるのでしょ?



許可もらう必要があるの?

そこで悩んでること自体がおかしいですよ。


親から離れて自立するということは責任がともないます。


それを理解して行動すれば社会的には何の問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 それが聞きたくて投稿しました。親の行動は無視します。どうも有り難うございました。

お礼日時:2013/05/05 00:28

市内市外って範囲が狭いですね。

いっそ県外に就職すれば良いのに。とりあえず寮のある職場に就職してお金を貯めて1人暮らしすれば良いじゃないですか。なんだかんだ言いつつ家から出れないのはアナタ自身の問題もあると思います。

この回答への補足

 皆さんこんな質問に回答して下さりどうも有り難うございました。理解出来ずだから質問してんだよと思うようなところもありましたが大変参考になりました。

補足日時:2013/05/20 01:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 県外への就職は現実的ではありませんが日帰りできない所に就職しようと思います、有り難うございました。

お礼日時:2013/05/05 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!