プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

「横浜」、とても響きの好きな街です。
「ブルーライトヨコハマ」は私の大好きな歌ですし、
意味なく「横浜そごう」も浮かびます・・・。

「赤い靴」は横浜?
異人さんに連れられて行った女の子はどうしたでしょうね。
金沢八景も随分前の記憶ですが思い出します。

皆さんは「横浜」と言う言葉で何を連想されますか?

A 回答 (35件中21~30件)

横浜といったら


みなとみらいですね。
綺麗な風景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼がこんばんはになってしまいました。

「みなとみらい」ですか?
私は知らないのです・・・何処にあるのでしょう?
どうも、私は知らないことばかりです(笑)

どうぞまたお付き合いください。
回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 20:25

確か退職した会社の本社。


知人が数年暮らしていた町。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんですか・・・・。
私もどうお礼を書いて良いものか困るのですが、
思い出があるぶん人間は幸せなのかも知れませんね。

ありがとうございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 17:45

ブルーライトヨコハマいいですね♪



歌詞には”横浜”多いですね[黄昏]
ホントに響きがいい!!

う~ん、若いあの日々を思い浮かべたら
横浜ベイ橋ですか(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>ブルーライトヨコハマいいですね
いいですよね(笑)
私は「横浜たそがれ」も好きですけど・・・。
この二つは本当に好きです!
殆んど、唄ってプロに近いのかな?
自分はそう思っています・・・人の評価は知りません。
聞こうとも思いませんし。

横浜ベイ橋は遠くから見ましたよ!
2月?私の短い船旅で!(笑)

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 17:40

◇関内・・・・・・良く飲みに行ったから。

中華街で食事したあとで!

◇山下埠頭・・・・ビジネスで良く出向いたところ。

◇氷川丸・・・・・修学旅行での思い出。

横浜は大好きな町のひとつですが、坂が多くて歩くのが大変だとのイメージもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりました。
休憩を入れないとお礼が書けません(笑)

横浜にお住まいですか?
詳しいですものね(笑)
関内はいかにも面白そうです、私もう元気ありませんけど。

坂が多い街でしたか?
街と言うのはやはり歩かないと分からないのですね。
函館も坂の多い町でしたし、長崎もそんな気が・・・・。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 17:06

「外人墓地」


「港の見える丘公園」

小さい時に元町あたりに住んでいましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはsantana-3さん。

私の「銀座・・」の質問にもお付き合いいただきました。
「ゴジラ」の話しでしたけど(笑)

横浜に住んでおられたのですか?
なら、浜っ子ですね・・・。

「外人墓地」は私は知りません。
何処にあるのでしょうね?
でも、それら全部を含めて私は好きな街です。

もう今はいらっしゃらないのですか?
「元町」・・横浜らしい町の名前ですね。

ありがとうございました。
またお話ししましょう。

お礼日時:2013/05/04 16:48

ベイスターズ



関西人ですがファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ああ・・横浜と言うとベイスターズなのでしょうね。
野球がお好き?!
関西にお住まいでベイスターズは叱られませんか?(笑)

ごめんなさい、これ以上話しの接ぎ穂がありません(笑)

ありがとうございました。
また質問を見かけることがありましたらお付き合いください

お礼日時:2013/05/04 16:15

当方が「高所恐怖症」になってしまった「きっかけ」となった・・・、


「横浜マリンタワー」・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私、「横浜マリンタワー」は知らないのですが、
「高所恐怖症」になったのですか?(大笑)
でも、これはとても良く分かります。

私も随分前ですが、前後に振れる乗り物に乗りました・・・
私、元々弱いのですが2回目に振れた時・・・
「ああ、気を失うとはこう言うことか!」
目の前が暗くなりましたからね!
幸いにそれで終わりましたから、まあ意識はありましたが!

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 16:08

私もブルーライト横浜♪なんですが、それ以外だったら乗換駅です。


相鉄線に海老名方面から乗って横浜で乗り換えて、東横線で渋谷方面に行くことがありますが、その乗り換えです。
横浜高島屋の地下をブラブラすることもあります。

あと横浜といえば、いつまで経っても工事が終わらない横浜駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あなたも「ブルーライトヨコハマ」ですか?(笑)
でも良い唄ですものね。
私も横浜の唄と言えばこれがもう大好きです!
何でしょうねぇ・・・表現も難しいのですが・・・・。
「街の明かりがとてもきれいね、横浜・・・」
私、札幌にいたことがありますので、
「クリスマス」の大通りのイルミネーションに少し重なる!
それも少しあるのでしょうが、
都会の匂いも大きいのかも知れませんね。

横浜にお住まいですか?
工事が終わらない横浜ですか・・・(笑)

またお話し聞かせてください。
回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 15:43

こんにちは。



『中華街』です。
懐が豊かだったら、高級中華料理を食べたいです。
出来れば「あん」を掛けないパラパラのチャーハン。
チャーハンでは安上がりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私ね、横浜には何度か行っていますし、
「中華街」も歩いたことはあるのです・・・。
でも、入ったことがない!何でしょうね?(笑)
高いから嫌いなのかも(笑)
あそこ、小路が沢山あったりして楽しいですけどね。

でもねぇ「中華街」に行って何処にも寄らないと言うのも、
なら、何故いく?(笑)

少し訂正を・・・
先日の「上海帰りのリル」ですが、
古いキャバレーではありません、はまのキャバレーでした。
まあねぇ、jun-tsuboiさんは歌自体を知りませんから、
私はこれは少し悲しいのですが、でも訂正しておきます。
はまのキャバレーですから横浜のキャバレーでしょうね・・
小さな港町にキャバレーがあるとも思えませんし。

ありがとうございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 14:30

黄色と黒です。



マッチ(近藤真彦さん)が歌っていた『ヨコハマ・チーク』

の衣装が黄色と黒の衣装だったと思うんですけど、そのイメージが

今でも残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

黄色と黒ですか・・・?
私は近藤真彦は知っていますが、イメージが湧きません。
「ヨコハマ・チーク」と言う歌のイメージですか?

でも、私も分かるような気はします・・・
(本当は分かっていないかも)(笑)

私が二十歳過ぎの頃でしたが、グループサウンズが、
全盛の頃でしたが、衣装などは覚えておりますね・・・。
記憶と言うのは不思議ですね。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!