アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャックスのリーダーズカードを使うようになって2か月少々の者です。
ポイントについて疑問があったので質問させてください。
(直接ジャックスに聞けという指摘はやめてください。今日はオペレーターにつながらない日なので・・・)


先日まるまるひと月使った明細を見ましたが、どういうわけかポイント対象外となっている支払がありました。
金額は確かに500円少々と少額ですが、同じ金額でも対象になっている支払もあるし、同じ店舗での別支払はちゃんと対象になっています。
対象外となった理由が金額でもない、店舗でもないとなると、なぜ対象外になっているのか理由がよくわかりません。
お詳しい方、考えられる理由を教えていただけませんでしょうか。

また、Edyへのチャージはポイント付与対象にならないようですが、Suicaはどうでしょうか。
まだSuicaでチャージした明細が届いていないので、確認できません。
ご存知でしたらお教え願えればと思います。

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

利用明細のポイント欄が空白の明細があるってことですよね。



その明細について、前月の利用明細を確認して見て下さい。
<<今回お支払い明細>>の下に<<次回以降のお支払い明細>>と言う欄がありませんか。
そして、その明細の中に今回の利用明細としてポイントがつかなかったもの(ポイント欄が空白)のものが無いでしょうか。

非常に分かり難いのですが、月末以降に来た売上がジャックスに到着すると、請求対象じゃないのにその月にポイントを付与しています。そして、請求対象の月では既にポイント付与済みなので、ポイント対象外になるというわけです。
    • good
    • 3

ポイントは月間の利用合計金額1000円ごとに15ポイント付与ですから


10000円なら150ポイント、10900円なら150ポイント、9900円なら135ポイント・・のように
合計金額で1000円未満の端数に関してはポイント対象外です・・個別の利用金額にポイントが付くわけではないので
http://campaign.j-a-net.jp/campaign/readerscard/
>Suicaはどうでしょうか
 ・上記(リンク先)によると下記の様に記載されています
  ※Edyチャージ、カード年会費、キャッシング利用はポイント対象外です・・Suicaに関しての記載は無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2013/05/04 20:57

No.2です。


書き忘れましたが、下記サイトによるとモバイルSuicaのチャージにもポイントが付くようです。
http://creditcard.poitan.net/205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
謎が解決いたしました。
すっかり忘れていましたが、確かに先月の明細で「来月の・・・」というものがありました。
あれはジャックスに請求は来たが、来月の~という意味だったのですね。
疑問がすっきりしてよかったです。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 20:59

繋がる日にジャックスのサポートへ。



明細にある店舗(販売内容)、買ったものの手がかりなく近い回答はできかねます。

素人の知ったかぶりよりサポートに丁寧に説明を受ける事が最大にして最高、最短の解決法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって回答する意味ないんじゃないですかね?
足跡残しただけな気がするのですが。
まあ、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!