auのC406Sを使っています。
待ちうけ画面を変えたいのですが、インターネットのホームページから
ダウンロードするのではあまり気に入ったものが見つかりません。
できればペットの写真など、自分のお気に入りのものを使いたいのです。
待ちうけ画面作成のソフトを売っているのは知っていますが、
やはりそのようなソフトを購入しないとだめでしょうか?
なにか良い方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も、C406Sを使用しています。



『ピクネット』という、パソコン画面上の画像を取り込み、メールで送信できるソフトがあります。詳しくは以下に説明があります。
auだけではなくあらゆる携帯に対応していますし、操作方法は簡単ですし、もちろん無料なので、とてもオススメです。
  http://www.pic-net.com/


また、auショップ光駅前店という所で独自に開設されているサイトに『au携帯用待ちうけ画像投稿BBS』と『お絵かき掲示板』というのがあり、いろんな人から投稿された待ち受けを、携帯にメールで送ることができます。
  http://www.actcom.gr.jp/~au/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まあ!あなたも着せ替え携帯の仲間ですね!(ちなみにわたしは豹柄です・・・)
さっそくダウンロードしてみました。自分のすきな画像がメールで送れるなんて、
しばらくハマリそうです。
お勧めのサイトもこれからアクセスしてみようと思います。
とても参考になりました。
有難うございます!

お礼日時:2001/05/25 19:08

こんばんは。



デジカメで撮影した画像をPCから携帯に送れるツールがありますが、
これでいかがでしょうか?

参考URL:http://www.pic-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくアクセスしてみました!
登録などにちょっと時間がかかってしましましたが、なんとか無事画像を
とりこむ事が出来ました!
とっても便利なソフトですね。
とっても参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2001/05/25 19:04

momcmomcさん、先程は私の質問に回答いただきありがとうございました。


私の携帯はJフォンなので参考になるかどうかわかりませんが、私の携帯の待受け画面は自分でデジカメで撮った物を蔵エ門と言う画像ソフト(アルバム機能もある)からEメール送付しました。
主人に言われるままに送付したので詳しい事はわかりませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ!
やはり、ソフトを使って送るのですね。
どうやら無料でダウンローソできるものがあるそうなので、やってみます!
またなにかありましたらよろしくお願いします!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバム単位でCDDBを検索しMP3Tagを一括設定できるフリーソフト

200枚以上あるアナログレコード(もちろん自分で購入したもの)をリッピングしてMP3化しているのですが、数が多いので、タグ情報の入力が大変で困っています。
つぎの機能を持つフリーソフトはないでしょうか?
1)アルバム名称や曲名からCDDBを検索でき、曲名データなどの情報をMP3 Tagに設定してくれる
2)アルバム名称からCDDBを検索した結果の曲名データなどを、指定したアルバム全曲のMP3 Tagファイルに、一括設定してくれる
3)ついでに、ファイル名も、曲名を含んだ名前にリネームしてくれる機能があると、さらに嬉しい
もし存在しないなら、有料のソフトでも構いません。

Aベストアンサー

foobar2000で出来ます。
細々と弄らないと出来ませんが、アルバム単位なら出来ますよ。
ちなみにfreedbです。

参考URL:http://foobar.s53.xrea.com/index.html

Qau最新機種 A5406CA PCに送った画像が再生できない

こんばんわ、namerinです。
今月初めにA5406CAに機種変更しました。

自分で作成した画像(フォトショップ5.0。画像形式はJPEG形式)をパソコンから携帯に取り込もうと思ったのですが「不正なデータファイルです」と表示されて再生、保存できません。

どのようにすれば画像が表示されるのでしょうか?

ちなみにサイズは待ち受けサイズです。
(240*320だったような・・・)
同じ機種を持つ友達から、待ち受けサイズで画像が送られてきたのですが、そちらも再生できませんでした。

PCサイズの画像を多数保存しているせいもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

僕も経験したことあります。C3001Hだから、相当昔ですが(^^;)

自作画像をフォトショップで画像を保存するときに、オプションなどで「スタンダード」と「プログレッシブ」を選択できませんか? ペイントショップだとこれが選択できるんです。
で、C3001Hではプログレッシブで保存すると再生できなくて、スタンダードで保存すると再生できたんです。

というわけで、ぜひ試していただきたいですm(_ _)m

あと、お友達は再生できるのにnamerinさんは再生できないのであれば、No.1の方が仰られるとおり、機種の故障という可能性が高いです。

Qアルバム作成フリーソフト

A4サイズ1ページに写真を何枚も貼り付けができ、文字も入れられ、大きさも自由にレイアウトできてフレームとかも付けられて、そのまま印刷できるというフリーソフトを探しております。
プリンターはエプソンです。
PCがあまり得意ではない人にもわかりやすく、簡単に使えるものがありましたら
教えてください。
PCはWindows7です

宜しくお願い致しますm(__)m
・・・・ちょっと急いでいます・・・

Aベストアンサー

フレームというのが、どのようなものなのかに判断できませんが。

【 Print Album 】
http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_freesoft/soft_PrintAlbum.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se240256.html

希望に近いソフトということで上記を紹介しましたが、フレームだけを別に
設定して保存したものを貼り付ける方法もあると思います。
http://www.fotor.com/jp/
http://www.bannerkoubou.com/photoeditor/frame
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136.html

QA5406CAがほしいです!激安店を教えてください!!

今使っている携帯が壊れたので、急遽docomo→auのA5406CAに買い換えようかと思っているのですが、激安で売っているお店はありませんでしょうか?
今日一日池袋・渋谷を見て回ったのですが、池袋で「店の会員になれば15000円」というのが一番安かったです。ちなみに会員=クレジットカードを作る、ということだそうです。
こういった会員価格ではなく、年間割引などの縛り程度で安いお店があればどうか教えてください!!
ちなみに、都内または神奈川でですが。。。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

価格.com(http://www.kakaku.com/)

#ちなみに「店の会員になれば15000円」は価格.com的には安いと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=311040&MakerCD=225&Product=A5406CA+%28%90V%8BK%8C%5F%96%F1+%92%CA%94%C

Qアルバム用のフリーソフトが欲しいです

OSはビスタなんですが
アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが
希望するソフトは、添付した画像の用に
任意の大きさで、名前表示が出る物
それと、出来ればなんですが
拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない
更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です

それで、まず
任意の大きさ…なんですが
その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが
ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと
通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが
この両者共、私から見ると
致命的な欠点が、あるからなんです

それで、欲しいソフトなんですが
添付した画像の様に、任意の大きさで表示出来て
しかも、画像に名前が表示されるタイプです

ただ、どうして上記の両者だとダメなのかというと
まず、ピクチャーの方は
写真に名前を付けると名前の表示は出ますし
任意の大きさも指定は出来ます
しかし、新しい写真を追加すると
どういう訳か「並べて表示」に変わってしまうんです

従って、私の場合、不定期ですが
写真を追加する事が多く、その度に変更じゃ面倒な訳で
使用しても意味が、ありません

そしてフォト…なんですが
こっちはピクチャーと違って、追加しても
大きさは変わりません
しかし、画像に日付しか出ず名前が出ません

ただ、画像にカーソルを合わせると
名前も出る事は知ってるんですが
問題なのは、名前を忘れた画像を早く見つけたい時です
画像に名前が表示されてれば
探すのも楽なんですが、カーソルを合わせて…だと
各画像に合わせるだけで、相当な時間が掛かるんです

従って、私が知らないだけで
ピクチャーでも大きさが変わらない設定や
フォト…でも名前の表示が出るなら問題ないんですが…

尚、他2つの機能が付いてないソフトの場合
分けての紹介でも…つまり
アルバムと画像処理で2つのソフトを紹介でも結構です
ただ以前、画像処理用のソフトで
『GIMP』を紹介して頂いたんですが
モザイクに関しては
模様が、一般的なモザイク機能ではなく

ソフト独特の模様(タイル状)に、なってる為
一般的なモザイクが掛けられるソフトを希望します
最後に、以前アルバムソフトで
『picasa』を紹介して頂きましたが
解説HPを見ても、アルバム機能の使用方法が全く分からなかった為
使用出来ませんでした

OSはビスタなんですが
アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが
希望するソフトは、添付した画像の用に
任意の大きさで、名前表示が出る物
それと、出来ればなんですが
拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない
更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です

それで、まず
任意の大きさ…なんですが
その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが
ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと
通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが
この両者...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4742451.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4738195.html
これの続きですか
>拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない
これは難しいかも。アルバム/閲覧ソフトにそこまで求めるってのは…
単にサムネイルの縮小画像サイズを任意に変更したいだけなら下記が使えます。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/
ソフト自体開発は停止しているみたいで、公式にはVista対応ではありません。が、ぼくのVistaマシンでは普通に動作しています。
Vista対応、と謳っていない以上、自己責任で使うことになります。
そんなもの紹介するな、と怒られそうですけど。
ME時代から使ってるからある程度操作がわかるんで。
デメリットは各画像のフォルダに独特のカタログファイルを作ること、です。気にしなければいい話ですが。

モザイクに関しては、レタッチソフトであれば大抵付いてるエフェクトだと思うので、お好きなレタッチソフトをどうぞ、としかいえませんね。
http://www.coolandcool.net/blops/20061030.htm
一例。

老婆心ながら申し上げますが、
「○○なソフトありますか」という質問であれば回答者は
「こんなのどうですか」と紹介はします。
そのソフト使用に当たってのスキル不足などを回答者に投げかけても不毛なだけな気がしますね。
Vixにしたってpicasaほどの機能があるわけでもなく、現時点ならpicasaを使うほうがトレンドですし、使い方はネット上でたくさんでています。
http://picasa-fan.seesaa.net/
あなたの「かゆいところに手が届かない」気持ちはわからないでもないですが。
不満があるならお金を払ってそれなりのソフトを購入すれば済む話でしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4742451.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4738195.html
これの続きですか
>拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない
これは難しいかも。アルバム/閲覧ソフトにそこまで求めるってのは…
単にサムネイルの縮小画像サイズを任意に変更したいだけなら下記が使えます。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/
ソフト自体開発は停止しているみたいで、公式にはVista対応ではありません。が、ぼくのVistaマシンでは普通に動作しています。
Vista対応、と謳っていない以上、自己責任で...続きを読む

QA5406CAについて

今使ってる携帯がかなり古く買い換えようと思い、判断基準として画素数でauの「A5406CA」にしようかなと思ってるんですが、同社の5509Tを見るとボイスレコーダー機能200分というのを見てまた悩みだしてしまいました。
そこでお聞きしたいのは、「A5406CA」にボイスレコーダー機能はあるのですか?
あと画素でいうと、この機種がダントツに多いのですが、これ以降画像に関して他機種と比べて優れたも物は出ているんでしょうか?
個人的には音楽、WEB、などにはこだわりは有りません

Aベストアンサー

oaraさんこんにちは☆
現在、質問の「A5406CA」を使っている者です。

ボイスレコーダー機能は残念ながらありません。

画素数は今のところauではトップを誇ります♪

この携帯の特筆すべき点は
カメラ機能のバリエーションがとても豊富なことです。

しかし豊富な反面、全部使いこなすのが大変です(汗)
一応、ちゃんとした分かりやすい説明書はついてますが…。

それと、電波offモードという機能がついてます。
これは電波の送受信を停止する機能で、
コレを設定しておけば着信も発信もできません。

つまり、わざわざ携帯をマナーモードにしたり、
電源を切らなくて済みます。
けっこう自分はこの機能好きです(笑)

最後に、
この携帯を買うと写メール編集ソフト(CD-ROM)とUSBケーブルが付属しています。

これはとても便利です。撮った写真はすべてパソコンに保存できるので、携帯の容量を心配する必要がありません。

次にこの携帯の欠点を挙げるとすれば2つあります。


一つは、アラームが5件までしか設定できません。
スケジュール(カレンダー)機能を使えば、
一日ごとに設定ができて実質5件+365件設定できるのですが
慣れないうちは不便に感じるかもしれません。

もう一点はminiSDカード対応なのに、カード自体が付属していない点です。
安いのが電気屋などで売っていますが、
なんか別々に買うのが面倒くさかったです。

とはいえ携帯の本体が約1.3MBもの容量がありますから
必要ないっちゃぁ必要ないかもしれませんね(笑)

東芝製(5509T)は止めた方がいいと思います。
自分もこの携帯にする前は東芝のやつだったんですが、
メールなどの文字入力に対する反応がとにかくおっそいです!!
あれは使ってて腹が立ちます。

他にも、写真の保存するまでの時間がやたら長かったような気がしました。
多機能なんだけど、携帯のCPUがついていかないんでしょうね~。

こんな感じですね~。

ご参考までにどうぞ!

oaraさんこんにちは☆
現在、質問の「A5406CA」を使っている者です。

ボイスレコーダー機能は残念ながらありません。

画素数は今のところauではトップを誇ります♪

この携帯の特筆すべき点は
カメラ機能のバリエーションがとても豊富なことです。

しかし豊富な反面、全部使いこなすのが大変です(汗)
一応、ちゃんとした分かりやすい説明書はついてますが…。

それと、電波offモードという機能がついてます。
これは電波の送受信を停止する機能で、
コレを設定しておけば着信も発信もできま...続きを読む

Qアルバム用のフリーソフトが欲しいです

OSはビスタなんですが
現在、アルバム用のフリーソフトを探してます

内容は、付けた画像の様に
フォルダ内の画像を一覧で表示
しかも、各写真に対して名前が見えるソフトです

ただ、この内容に関しては
ビスタの場合、ウィンドウズフォトギャラリー
も付いてますが
このソフトだと、一覧は見えますが
画像に名前が付いてなく、名前を見るのに
いちいち画像にカーソルを合わせないと見れません

更に、付けた画像なんですが
実は、(マイ)ピクチャーのフォルダを開いた物で
これで、画像の大きさを調整すれば
自分の好きな大きさで一覧が見えて
更に、名前も表示されてます

しかし、ビスタのフォルダは
フォルダ内のファイルが
これ以上追加されないと、大きさも保存されますが
追加すると、設定が解除れる為
これも使用出来ません

ただ…このフォルダの場合
左側にタブの様な形で各項目が出るんで
出来れば、そういう機能が付いてて欲しいです

そこで聞きたいんですが
この様なソフトは御存じ無いでしょうか?
自分でも調べましたが、ヒットしませんでした
ヒットしても、エクセルを使用するソフトで
私のパソコンにはエクセルが入ってないのと
恐らくですが、エクセルを使用する場合
起動に時間が掛かると予測してるからです

一応、エクセルに関しては
対応ソフトでオープンオフィスは入れてますが
それに対応出来るか、また時間が掛からなければ
検討したいんですが…

尚、昔『Picasa3』というソフトを紹介して頂きましたが
これはダメです

その理由なんですが
私の場合、ピクチャー意外でも
写真を保存してる場所が存在するんですが
この『Picasa3』の場合
起動すると、保存してる全ての写真を読み込んでしまいます

従って、必要無い物も読み込む為
莫大な時間が掛かり、以前など
数時間経過しても終了しなかったと思います

宜しく、御願いします

OSはビスタなんですが
現在、アルバム用のフリーソフトを探してます

内容は、付けた画像の様に
フォルダ内の画像を一覧で表示
しかも、各写真に対して名前が見えるソフトです

ただ、この内容に関しては
ビスタの場合、ウィンドウズフォトギャラリー
も付いてますが
このソフトだと、一覧は見えますが
画像に名前が付いてなく、名前を見るのに
いちいち画像にカーソルを合わせないと見れません

更に、付けた画像なんですが
実は、(マイ)ピクチャーのフォルダを開いた物で
これで、画像の大き...続きを読む

Aベストアンサー

少し前まで定番だったソフトですが。

Vix というソフトがあります。

http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Thumnails.html

ファイル名も表示されたと思います。

気に入らなければ サムネイル で検索かけて探して下さい。

Qauの300万画素ケータイ、A5406CAの値段・・・

手が届く範囲なら、新規契約で購入を考えています。
今、いくらくらいなのでしょうか?
購入予定地は東京か埼玉です。
情報お願いします。

Aベストアンサー

価格.com

参考URL:http://www.kakaku.com/

Q写真アルバム フリーソフト

A4 1枚に4枚程度 写真が入り、簡単なコメントが入れられるソフトを教えて下さい。
白地のシンプルなものが有難いです。

Aベストアンサー

>しかし写真3枚取り込んだでけで、もう嫌になりました。

アハハハハ(^_^;

この手の作業が苦手な人は、1枚でも嫌になりますね
得手な人は、100枚でも楽しくやります、苦になりません(^^)v

もっと簡単に写真を取り込めるソフトはないでしょうか?

プリンターをお持ちですか?
プリンターメーカーがプリンター用に自動レイアウトソフトを用意していますので、それでキレイに並べることが可能ですよ

Qauの"A5406CA"の性能について

今、ボーダーフォンユーザーですが、auの"A5406CA"のカメラ機能に興味があり、auにしようかどうしようか悩んでいます。

320万画素となっていますが、実際のところ、デジカメの320万画素と比べても、見劣りしませんでしょうか?

それとも、同じ320万画素でも、携帯とデジカメではやはり性能に差が出るのでしょうか?
ここでいう性能とは、"画質"を定義にしたいと思います。

例えば、実際に"A5406CA"で撮った画像を紹介してるHPとかありませんでしょうか?
実際に自分で確認してみたいと思うのですが…。

それかもしくは、どなたか"A5406CA"をお持ちの方いましたら、画像をHPにアップしてはいただけませんでしょうか?

あつかましい質問で大変恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考サイトで「A5406CA」「画質」で検索して、「コンパクトデジカメを上回る!?」の記事内でデジカメと画質比較が見られます。画像クリックで元画像が参照できるのでわかりやすいと思います。

このサイト、よくカメラケータイの画質検証してるので、カメラ機能重視なら参考になるのでは?

参考URL:http://www.itmedia.co.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報