【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

すごく文が長くなります
でもすごく悩んでます
誰か話を聞いて下さい
お願いします。

私は現在高3で
双子の弟がいます

その弟から約2年前に
「好きになっちゃった」
と言われました
最初、冗談かと思い
私は笑ってたけど
弟は本気みたいでした
突然の告白に驚いてしまい
頭が真っ白になりました

結局その時は何も言えず
弟にはこの事は親に黙ってて
ほしいと言われたので誰にも
相談できずに悩んでいました

なるべく親の前では
平然としているように
してたけど辛かったです
きっと時間が解決してくれる
だろうと思いながら今まで
約2年間過ごしてきました

そしてあれから時間も経ち
私が忘れかけていたとき
弟が私の部屋にきました

弟に
お願いがあると言われました
「なに?」と聞き返したけど
弟はなかなか言い出さず
はっきり言ってと言ったら

「俺が前に
言ったことあるじゃん?」
と言われました
私は嫌な予感がしました

私がうなずき聞き返すと
弟は「俺、最近おかしいんだ
すごく言いにくいんだけど
俺とエッチしてほしい…」

実の弟だしそんなこと
考えられなかったので
自分の気持ちを伝え
しっかりと断りました

弟に「エッチはしないから
キスならいい?」と言われ
私は無理と断りました
弟は何度も
お願いしてきましたが
私はしっかり断りました
すると「わかった。でも
せめて抱き締めさせて」
と言われました

正直私はこの時
すごく弟が怖かったです
私は悩みましたが
ただ抱き締めるだけと
約束をし了承しました

弟の抱き締める力が強く
なっていき本気なんだなと
気持ちが伝わってきました

弟は「胸触っちゃだめ?」
と言い出したので私は
怖くなり断り離れました

少しだけとお願いされたけど
ほんとに無理と断りました

「わかった じゃあ最後に
もう1回抱き締めさせて」
と言われたけど私は
すごく怖くて警戒してました

すると弟は
「俺は無理矢理しないよ
最後だからお願い」と頼まれ
私はほんとに最後と言って
了承しました

最後に弟ゎ「なんで俺
こうなっちゃったんだろ」
と言って出ていきました

作り話みたいな話ですよね
でもこれは本当の話です

親にも友達にも相談できず
今すごく辛いです
だからこうして掲示板で
相談させていただきました

これから私はどう
弟に接すればいいですか?
わかりません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

NO7です。



具体的な距離の取り方を経験からお伝えします。
参考にしてみてください。

下着などを別々に洗ってもらい、弟が目につく場所に置かないよう母親に頼む。
※遠まわしに母親へ年頃になりました、というサインを送る意味になります。
私の場合は年頃になったころから、妹の洗濯物は目にした記憶がありません。

お風呂に入る時に、母親に「お風呂に入る」と必ず伝える
※遠まわしに「見張ってて」と言う意味になる

大げさに感じる人も多いかもですが、年頃になったら自然に「宣言」しているのです。
そういった宣言は母親にされていますか?
していなければ今からでも遅くありません。年頃宣言をすれば、親は成長を感じるはずです。
面倒がられてもハッキリと宣言してほしいです。

今は親の管理下にあります。不安を払しょくするには見方が必要です。
社会に出た時も、今の経験はきっと役に立つと思いますよ。
大人になっても最後に決めるのは自分ですが、ひとりで出来ることは意外に少ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昔はお風呂入る前に母親に言ってから入ってたけど
今は私がお風呂に入る時間が遅いこともあり
いちいち報告するのをやめていました
あとはめんどくさいってのもあります

ですが回答者さんの経験を
参考させていただきます!

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/05 23:11

これから私はどう


弟に接すればいいですか?>距離を取る

です。理由は、排卵日に関係します。

ある番組で知って「なるほどー」と思い回答、解説します。
女性は初潮が始まった頃(思春期)に父親を一時的に嫌いになる(遠ざける)理由の原因に
「近親相姦」を防ぐ、とあります。

排卵日には「匂いで異性を引きよせてしまう」意味もあり、女子は本能的に父親を引き離すように生理的に受け付けない、状態になるようです。

質問者さんは、「双子」という「くくり」がこういった問題に発展してしまったように感じます。
周囲からの誤解(弟も含む)で、似ている、同じ、双子なんだから、と言われて思春期に引き離されなかったのでは?

弟も精巣(たまぶくろ)に精子がたまり、いつでも妊娠させらせる状態にあるので、そのまま放置しておくと危険です。
弟には、外で子供を作らせる「正常な遺伝子を残す」役目があります。
近親相姦が何故よくないのか?
血が濃くなる、と言われますが、具体的には知的障害などが生まれてきやすい、と聞きます。

家族にも相談するべきですし、毅然とした態度を続けて下さい。
ちなみに私は二つ下の妹がいますが、同じ頃はお互い「馬鹿、ブス、サル」とののしりあって自然に距離を取っていました。妹の同級生が私に告った時も、「なんであんなのいいの?」と言っていたようです。

今思えば笑い話ですが、いずれそのような笑い話になりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この話を聞いて
なるほどと思いました

確かに昔から弟とは
仲が良くいつも
一緒にいました

だからこんなことになってしまったのかもしれないです。

これからはできるだけ
距離をとるように
してきいたいと思います。

お礼日時:2013/05/05 18:50

弟さんも苦しいとは思いますが、質問者さんには全くその気がないようですし、


やはり近親相姦って遺伝学的にもよくないと思います(倫理問題は別としても)。
弟さんからさらに何か要求があったらハッキリ断りましょう。
ハグとかもダメです。相手に期待させますから。

それに弟さんが本当に姉である質問者さんの事を愛しているなら、
質問者さんの意向を尊重すべきだと思います。
これは他人同士の恋愛でも同じことです。
自分が好きだからといって、その気のない相手に強要してはいけませんよね。

「私は肉親以外の情はあなたに対して持てない」と伝え
「本当に好きなら、私の意向を尊重してほしい」と申し出てください。
高3とのことですので、大学進学や就職をきっかけに
弟さんとは別居して距離を置けるとるといいんですけどね。

弟さんは真面目に考えた結果の告白だと思いますので、
真面目に向き合ってあげてください(拒否回答でも)。
ご両親に相談するのは、最終手段として、今は言わない方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も辛いですが弟は
私以上に辛いと思います

私が何かしてしまったのかと
思い悩むときもありました

とりあえずこれからは
弟と距離をとることにします。

親にはまだ話せません。
話せるときがきたら
相談しようと思います。

お礼日時:2013/05/05 18:54

あなたにその気がないのなら、きっぱりと諦められるような態度を取り続けるべきです。

まして、肉親なら尚更です。
今後は何かお願いされても一切受け入れない方がいいですよ。変に優しくすると期待を持たせたりして更に良くない事態になるだけです。

あなたに好きな人や彼氏ができたら弟さんも諦めがつくかもしれませんね。
可哀相ですが、少し傷つけてしまうくらいの勢いで「私はその気はない。姉弟なのに怖い、気持ち悪い」くらいハッキリ言った方がいいですよ。

今優しい顔をする事は、長い目で見たら弟さんをもっと傷付ける結果になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからはなるべく
弟と距離をとるようにします

もしまたこのような
事があったら
きっぱり断るようにします

お礼日時:2013/05/05 18:59

 家族は生活の背景のほとんどを共有していますので、特別親近感が強く、時として愛情との錯覚を起こすことがあります。

もちろん錯覚ではないこともあるでしょうが、いずれにしても遺伝的にも社会的にも倫理的にも宗教的にも近親交配はタブーです。良いことはまずありません。お互いが好き合っていたと仮定しても絶対に避けるべきです。そのためにはやはりあなたが不安や恐怖を押し殺して毅然と振る舞わなければなりません。きっぱりと断り、抱きしめるだけなら・・などと少しでも譲歩してはいけません。普段はあくまでも何もないように振る舞いつつ、万一の場合には指一本でも触れさせないぐらいの強硬な態度が必要です。

 弟さんも心底悩んでいるのでしょうが思春期の強い性衝動もあって理性的な制御ができなくなっているようですし、徐々に男性として筋力や体格がついてくると、女性の力では拒みきれなくなる可能性もありますので、ここは勇気を振り絞って早く両親に相談しておくべきです。質問者さんの忍耐も限界に近いようですし・・・。話を聞いてご両親も驚きとまどうかもしれませんし、いきなり信じてもらえないかもしれませんがとにかく両親に繰り返し訴え続けた方が良いでしょう。できる限り両親にそばにいてもらったり、二人きりにならないように配慮してもらうことです。友達には相談しない方がいいように思いますが(特に同じ学校ですと噂やいじめの原因にもなりかねません)、ご両親不在のときなど理由は言わず一緒に遊ぼう、家に遊びに来てでいいのですが、ボディガード代わりにとにかく複数人の女友達に一緒にいてもらう必要はあるかもしれません。

 恋は熱病に例えられます。あなたが時間が解決してくれると思ったように、根気強く拒み続けることで、弟さんもいずれは熱が冷め他の女性に恋するようになると思いますので、それまでお辛いでしょうが一人ではなくご両親やお友達の支えも受けながら弟さんの為にも拒み続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このようなことが
あってはならないのは
十分わかっています

だから誰にも話せず辛い

これからは回答者さんの
意見を参考にして
弟とはなるべく距離を
とるようにしていきます

お礼日時:2013/05/05 19:07

別にいいじゃないですか。

お願いされて許したんでしょ。
無理やりされたのならレイプですが、そうでないのなら単なる交尾、気にすることはありません。
犬猫だっていくらでもやってます。
あなたのご両親も交尾しております。
    • good
    • 0

こんにちは。



約2に年も、よく耐えてこられましたね。

文章を読んでも、辛さが伝わってきます。

きっと掲示板にのせるのも勇気がいりましたよね。

難しい質問ですが、抱きしめられるのは

良いとしてあげればいいんじゃないでしょうか?

貴女だけじゃなくて弟さんもすごく辛いんだと思います。

あまり思わせぶりな態度をとるのも

注意をした方が良いと思うのですが。

(男の子だと性的欲望に耐えられなくなってしまうかも…。)

弟さんの事もちゃんと理解してあげることですね。

接し方は今までと同じで良いのではないでしょうか?

あまりに不自然だと周りに何かあったのかとばれてしまったり、

弟さんを傷つけてしまったりするので…。

いきなり要求された時は、弟さんの事を傷つけないようにした方が良いかと。

無理やり自分の事を嫌いにさせるような行動は絶対にしないでくださいね。

色々大変なことが起こるかと…。

普通にお姉ちゃんをしていれば、大丈夫じゃないですか?

悪魔でも他人の思ったことなので、正解があるわけではありません。

正直言うと、正解はないかと…。

弟さんが新しい人を見つけるか、貴女に恋愛感情がなくなるかしか

解決方法はないと思います。

貴女がもし弟さんを好きになるという状況であれば話は別ですが…。

あとは自分しだいですよ。

男の子ですから、性的行為を要求してしまうのは我慢するしかありません。

止められることではないので。

大変なことですが、乗り越えていくしかないですね。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、頑張って下さいとしか言えません…。

本当はちゃんとした回答をしたかったのですが、

あまりにも辛そうだったので、思ったことを書きました。

これからも大変なことがたくさんあると思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


他の方の回答を含め
この回答を読んだとき
涙が止まりませんでした。

誰にも話せず辛かったけど
こうして掲示板で相談して
少しですが楽になれました。

お礼日時:2013/05/05 19:04

あなたは女の子ってことですよね?


二卵性の双子の弟さんがいるってことでいいですか?


同じ屋根の下にいるんだし、
エスカレートしてきたらこわいですよね。
お母様に、もしくはご家族に
早めにしたほうがいいです。

あなたが「こわい」と思った時点で、
口止めされたことを守る理由はないですよ。
自分だけで抱え込んではだめです。


もしご家族に相談ができないのであれば、
18歳まで利用ができる子供電話相談がありましたが、
解決できるかわかりません。
しかし、電話をうけている人はいろんな相談をうけて
いらっしゃると思うので、何かいい方法があるかもしれません。
http://www.childline.or.jp/supporter/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親に話すべきなのですが
こんな事なかなか話せません

なので回答者さんに
教えていただいた
相談窓口に電話して
相談してみます。

お礼日時:2013/05/05 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子な

ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子なので上下関係はありませんが)

最近、ボクは彼女に恋をしているのではないかと思い始めました。

気が付くと彼女のことを考えていたり、一緒に話すとドキドキしたり、ほぼ恋心です。

兄妹の仲は良いと思います。昔から喧嘩も無いです。よくメールもします。

ちなみに、同じ高校に通っています。会うと目で挨拶してくれますが、必ずドキッとしてしまいます。

ボクは就職し、彼女は進学する予定なんですが、大学に入って彼氏とか出来るのかな…とか考えると胸が痛くなります。まだ彼氏は出来たことないそうです。

優しくて、おとなしく上品な彼女に、去年辺りからこんな気持ちを持ち始めました。

でも、この気持ちを伝えると兄妹としての関係が崩れてしまいそうで怖いです。でもモヤモヤします。

ボクは今まで誰かを好きになったことが無かったんですが、これが初恋なのかもしれません。

双子の妹に恋をするっておかしいですよね。こんなのボクだけですよね。

好きだと伝えるのはやっぱりマズいですかね?

Aベストアンサー

好きだと伝えるのは、もう少し我慢したほうがいいと思います。

君は高校生で、恋愛エネルギーや性的エネルギーが、コントロールできないくらいある時期だと思います。そして、そばにとても魅力的な妹がいる。
もともと互いに兄弟として愛情をもっている相手であるし、双子であれば、なおさら絆は強いでしょう。
そんななかで、恋愛感情が芽ばえてしまっているのでしょう。
高校生くらいの爆発的エネルギーが、そうさせているように思います。

兄弟姉妹で、恋愛に近い感情を抱く人も珍しくはないと思います。
独占欲が恋愛のようになってしまっている場合が多いのかなと思います。
だから他の男と付き合うのが辛いみたいに。
でも、必ず、どこかで線を引かなければならなくなるでしょう。

好きと言ったところで、何が始まるのか、兄弟としてもやっていけなくなる未来が想像できます。
好きな気持ちを、受け入れてくれたとして、どう付き合っていくのでしょうか。

辛いですが、しばらく我慢です。

そして、生活環境自体をしばらく別にしたほうがいいのかもしれません。就職を機にひとり暮らしできませんか。離れたうえで、他に目を向けられる環境を作るということが最善だと思います。

10年単位くらい我慢をして、それでも、というのなら、兄妹関係を崩す覚悟でいくしかないのでしょう。
とにかく、今は、早急すぎます。心の高まりで、行動してはいけない時期だと思います。
大切な妹さんです、10年単位くらいで考えるべきです。好きと伝えた瞬間に、もうこれまでの家族の関係には戻れません。互いに、心に深い傷と溝ができてしまいます。

好きだと伝えるのは、もう少し我慢したほうがいいと思います。

君は高校生で、恋愛エネルギーや性的エネルギーが、コントロールできないくらいある時期だと思います。そして、そばにとても魅力的な妹がいる。
もともと互いに兄弟として愛情をもっている相手であるし、双子であれば、なおさら絆は強いでしょう。
そんななかで、恋愛感情が芽ばえてしまっているのでしょう。
高校生くらいの爆発的エネルギーが、そうさせているように思います。

兄弟姉妹で、恋愛に近い感情を抱く人も珍しくはないと思います。
独...続きを読む

Q実の弟から告白されました。ずっと好きだったと…

実の弟から告白されました。ずっと好きだったと…
姉弟の関係ではなく、男と女として出会いたかったと言われました。

冗談だと思い、最初は適当に聞いていたのですが、あまりにも真剣な弟の態度に今も躊躇しています。

私は弟に女として接するのは無理だと思います。ましてや彼の望む関係にはなれません。

過去に私の下着などが消えることもあり、私がつらくあたったあと、私自身の身の心配もあり…

頭の中が真っ白なのが現状です。私は姉として女として、弟にどう接すればいいのでしょうか…?

Aベストアンサー

弟さんも、未だお若いのでしょうね。身近なあなたがのことが大好きなのでしょう。まだ、学生さんで、仕事はしてられないのでしょう。

「そうね。前世は、もしかして恋人同士だったのかもね。きっとうまく行かなくて、この世では、きょうだいになったのかもね。きょうだいの中を良くして生きよ!ってことでしょう。私も弟としては好きだけど、男として別に好きな人がいるから。あなたもこれからきっといい人に出会うはずだから。」と、言ってあげてください。

あなたが、もうお仕事されているんだったら、独立してしまうのが良いかもしれませんよ。

Q姉が好きでしょうがない・・・

僕は18で姉が20です。姉は大学生で、僕が言うのもあれですが可愛くて綺麗です。そんな姉が好きでしょうがないんです。姉も僕も恋愛経験はそれなりにあるのですが、姉といるときが一番落ちつくし、姉も(半ばふざけて)僕にハグ?したりしてきて。昼寝も一緒にしたり、2人で遊びに行くこともしばしば。友達に聞くと「異常!」「いくら美人な姉とかわいい弟でもキモすぎ」と言われます。やっぱり姉離れしなきゃいけないのかなと思うし、、、。でも、昨日、姉とふとしたきっかけで「姉ちゃんが悲しい時はそばにいてね」と言われ、やっぱり姉とずっといたい!と考えてしまいます。所謂、性的関係とかは無いしその手の感情もありませんが、それでも僕は異常でしょうか? 

Aベストアンサー

タイトルでドキっとしてしまいました…(笑)
こんにちは。

異常では無いですよー!

他の方が既に仰られていますが、お姉さまに対して「その気」がないんであれば全然問題無しでしょう。

この世に一人しかいない、大切なお姉さまなんですから、これからもずっと仲良くいれたら素敵ですね。
私も質問者さまと同じように、一つ上の姉がいるのですが、顔も可愛いし性格も良いし大好きです(笑)
一緒に撮ったプリクラは常に携帯に貼っていますし、
友達には「シスコンだねー」って言われてます。

でもそう言われても大好きなものは大好き!ですよねー。ということで、参考になれば幸いです☆

Q実の兄を好きになってしまいました。

私には兄が二人います。
長男はあまり遊んだ記憶もありませんが普通に兄としてみれます。けれど昔1番喧嘩が多くて大嫌いだった次男の兄を今本当に好きです(勿論普通に恋愛もしてきました。素敵な彼もいました。)
兄は32歳で高校生から付き合っていた彼女と結婚をしています。
ですが家族にも理由を伝えてくれない妊娠できない何かが夫婦関係であると母から聞きました。
そして思い出したのがあまりに兄が異常に私にキレて私を蹴った日があったんですが、当時私は中学二年でした。あまりにもパニックなり裸足のまま団地の外にある公園へ全速力で逃げました。そしたら兄が追いかけてきたんで勿論来ないで!と言いました
そしたらごめんお願いやからお兄ちゃんに謝らさせて?と抱き締められていましたビックリしたのは反応してしまったアタシの顔におでこを寄せて「にいちゃんな…昔から反抗期ゆうて○○ちゃんをいじめてたんやなあごめん許してくれるか」と言われ後ろから抱き締められてキスをされました。フレンチではなかったです兄は明らかに興奮していました。
それ以来毎日何度も兄を想像して一人でしていた事を今から告げようと思って書き込みました。文章能力が低すぎて読みづらいのに最後まで読んで頂きありがとうございます。相談は伝えるべきかではなく。
兄が私を私と同じ気持ちだったか聞く前に皆様に冷たい意見本当に少し理解していただける方アドバイス宜しくお願い致します。

私には兄が二人います。
長男はあまり遊んだ記憶もありませんが普通に兄としてみれます。けれど昔1番喧嘩が多くて大嫌いだった次男の兄を今本当に好きです(勿論普通に恋愛もしてきました。素敵な彼もいました。)
兄は32歳で高校生から付き合っていた彼女と結婚をしています。
ですが家族にも理由を伝えてくれない妊娠できない何かが夫婦関係であると母から聞きました。
そして思い出したのがあまりに兄が異常に私にキレて私を蹴った日があったんですが、当時私は中学二年でした。あまりにもパニックなり裸足の...続きを読む

Aベストアンサー

実のお兄さんを愛してること、
否定する理由などありません。

兄弟、姉妹間ではよくある話です。

ただし遺伝上性行為をしたら変異がありますから、そこは覚悟が必要です。

避妊すれば問題ありません。


人を愛した気持ちを大事にして下さい。

Q兄とセックスしていた事を恨むべきか?

まだ朝早いですが。悩んでいるので。相談させてください。
今の現状でいうと、私と兄は普通の仲良し兄弟に戻り。家庭は母子家庭です。
今の気持ちでいえば、過去の兄を思い出すと最低で。今の兄といると共通の趣味が合って、家族として大切で。
楽しく、優しいお兄ちゃんだと思います。
本題に入ります。私は最近になりようやく、母と兄に離婚した父親から性的行為を受けていたのだと話しました。
母は誤り、ひたすら泣いていました。 
兄は母が寝てから、本当にごめん。
だから言わないで。何でもする。と今まで見たこともない表情で、誤っていました。私はいいよ、その代わりあなたに子供が出来たら、私と同じ目に遭わせないでと約束しました。
それで、最近悩んでいて。

私は兄を許して良かったのか?
それともまた話して、私がどれだけ苦しかったのかを伝えた方が良いのか?
それともこのままでいいのか?
を質問したいです。
私の今の気持ちとしては、たまにですが笑っている兄を見ると、何笑ってんの?私にした事忘れてるの?と心で
思い、苛立ったりはします。
でも、あの日の時は兄も何か悩んでいた時期だったので、そう思うと仕方ないのかな…と思ったりもします。
内容話します。
兄が昔、エッチしていい?と聞かれて、私は重大な意味は解らずに違う人を想像して(兄も同じだと)気持ちいい物としか思いませんでした。
コンドームは無く、兄はいつもスーパーの袋で私に挿入してセックスをしていました。たまに胸も舐めたり、揉んだりして、しまいには冗談半分か何かで出していい?とかも言ってました。兄はいつも私の顔に枕か布団を被ってとか言っていたので。別に恋愛感情は無く、ただしたかっただけだと思います。
私は兄だけではなく、母が離婚した父親にも同じような事(挿入はされたが、私が痛さに耐えきれなく直前で止めました)をされていたためか、兄にしていい?と聞かれて、私は最初拒否しましたが、機嫌が悪くなったり(暴行はないですが)私も、気持ちいいし、どうせ汚れて、腐った身体だし。もうすきにしていいよって気持ちでした。そのある日。仕事帰りの母に見つかり(兄は布団潜り、私は裸にじゃんバーで)何とかごまかしました。母は不思議がっていました。当然ですよね。
それっきり、兄はセックス無くなりましたが。オナニーとかは母が寝ている最中でもやらされました。私の兄に対しての性格は、機嫌悪くなるならしてあげるか。という感覚です。でも、いやはいやでした性器も見るのもいやでしたし、毎日でめんどくさい。死にたくなる日もありました。何であたしが女だった為にこんな人生になったのかと。

こんな日々でした。
あとこんな兄ってやっぱり頭が可笑しかったのでしょうか?ほかの方はいましたか?

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。初めて書くのでわからなくて。

まだ朝早いですが。悩んでいるので。相談させてください。
今の現状でいうと、私と兄は普通の仲良し兄弟に戻り。家庭は母子家庭です。
今の気持ちでいえば、過去の兄を思い出すと最低で。今の兄といると共通の趣味が合って、家族として大切で。
楽しく、優しいお兄ちゃんだと思います。
本題に入ります。私は最近になりようやく、母と兄に離婚した父親から性的行為を受けていたのだと話しました。
母は誤り、ひたすら泣いていました。 
兄は母が寝てから、本当にごめん。
だから言わないで。何でもする。...続きを読む

Aベストアンサー

要約すると、
父から性的虐待を受けていた事を家族に告白した。
しかし、実は父からだけでなく兄からもだったが、兄については母に秘密にしている。
そういう事?

抑圧された環境での鬱屈が、身近な異性である妹に対して、性的な興味というか行為に走る…というのは、あったらいけないんだけれど、あるんだろうなぁ。
で、親にバレそうになって止めたと。

したほうは忘れても、されたほうは忘れられないというのは、普通の事です。
それをどう消化するか。

難しいですよね。
母に暴露すれば、兄と引き離され一生会わない会わせない、となるでしょうか。或いは『今更ナニ言ってるの?』と、更に傷付く事も有り得ます。
兄を責めても、いくら謝られても、自分自身が消化できなければ、心の傷が癒える事もありません。

そういう事を相談出来る所でカウンセリングを受けるとか、性的虐待を受けた経験のある方と語り合うなどで、過去を受け入れて乗り越える事が出来たら良いのですが。

Q男女の兄弟がイチャイチャするのは変ですよね?

主人の友人(40才代)宅によく遊びに行くのですが
そこには今年大学一年の男の子と
中学3年の女の子の兄弟がいます
その下にも一人いるのですが
その子のことは置いといて、上の2人は
よく私たち夫婦(30才代)がいても恋人同士のようにイチャイチャ(?)しています。
2人で床に寝そべって抱き合って足を絡ませたり
2人で並んで座って携帯を見ていたり
そのときに腰に手を回したり
肩を抱いたり髪の毛を指に絡ませたり
2人でコソコソ耳打ちして笑ったり・・・

見ないようにしているのですが
やはり目の前でやっていれば視界に入ります
目のやり場がありません。

こいつら体の関係があるんじゃないの?ってマジメに考えてしまいます。

家にいるのに胸の大きく開いたキャミソールとか着てるし
ものすごいミニスカートだし・・・あぐらかいてるし
風呂上りは下着姿で
父親の前をウロウロするそうです。

その子ら親は子供がそんな事をしていても
至って普通です、気にしてないというか
本気でなんとも思っていない感じで・・・
これって普通なんでしょうか?今時の子はこんな?

私が気にし過ぎなんでしょうか?

主人の友人(40才代)宅によく遊びに行くのですが
そこには今年大学一年の男の子と
中学3年の女の子の兄弟がいます
その下にも一人いるのですが
その子のことは置いといて、上の2人は
よく私たち夫婦(30才代)がいても恋人同士のようにイチャイチャ(?)しています。
2人で床に寝そべって抱き合って足を絡ませたり
2人で並んで座って携帯を見ていたり
そのときに腰に手を回したり
肩を抱いたり髪の毛を指に絡ませたり
2人でコソコソ耳打ちして笑ったり・・・

見ないようにしているのですが
やはり...続きを読む

Aベストアンサー

その兄妹が異常であるか、はたまた「異常な関係=近親相姦」にあるかは知るよしもありません。

本人たちにとっては「通常のこと」なのかもしれません。

しかしはっきり言えるのは、本人同士は異常と思っていなくとも、「周りからは異常と思われてもしょうがない」ということです。

他人が居ない家族だけの状況なら、一緒に足を絡ませて寝そべっていようと、夜抱き合って寝ていようと、本人たちに違和感がないのならそれは勝手です。韓国の家族に置ける兄妹なんて、日本人の感覚からするとかなり違和感ありますが、それは習慣の違いに過ぎないのです。

それこそ実際に近親相姦しないのなら、一緒に風呂に入ろうが一緒に寝ようが、それは「それぞれの家庭の習慣」であって他人がとやかく言うべきではないでしょう(実際近親相姦していたら別の話です)。

ただ間違い無いのは、他人の居る前で質問文にあるような状況を平気で見せ付けるなら、それは「異常」であるし、また極めて「常識知らず」な行動であると思います。

またそれをやっている本人たちはまだ精神的に幼くて「対社会常識」を知らないのもありえますが、それを許している親は極めて非常識です。

例えてみましょう。
成人の息子が小さい時から母親にアーンして食事をするという習慣が身についてしまっているとします。
一般的にはかなり気持ち悪い状況ですが、それを本人達だけでするのは勝手です。

しかし、もしそれを街中のレストランでやられたら、周りの人間も不快ですし、またそれを平気で人前でするのは「非常識」であると思います。
本人たちは「こちらの勝手、大きなお世話」と言おうが、対周囲の人間に思いやることを「マナー」と言います。

その兄妹が異常であるか、はたまた「異常な関係=近親相姦」にあるかは知るよしもありません。

本人たちにとっては「通常のこと」なのかもしれません。

しかしはっきり言えるのは、本人同士は異常と思っていなくとも、「周りからは異常と思われてもしょうがない」ということです。

他人が居ない家族だけの状況なら、一緒に足を絡ませて寝そべっていようと、夜抱き合って寝ていようと、本人たちに違和感がないのならそれは勝手です。韓国の家族に置ける兄妹なんて、日本人の感覚からするとかなり違和感あ...続きを読む

Q姉が一緒にお風呂に入りたがっていて困っています。

こんばんは。
25歳の男です。
私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と
しつこく言ってくるので困っています。
何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。

私は5人兄弟の次男です。
兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。

兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。
次女・三女も同居しています。
長女は結婚し、家を出ています。
私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。
遠方で暮らしているため、実家に帰るのは1年に1~2回程度です。

姉(次女)とは昔から仲がよく、
小さい頃からいつも面倒を見てもらっていました。
家族の人数も多いため、中学生になるまでは
2~3人まとめて入ることはよくありました。
中学以降は一緒にお風呂に入ることはありませんでしたが、
そこまで抵抗がないのかもしれません。
とくに姉は性にもオープンな感じですので。

今でも実家に帰った時は姉とよく買い物に行ったり、
遊びに行くことがあります。
半ば強引に連れていかれてる感じですが。
家族のみならず、親戚や友人からも
姉はブラコンと言われているくらいです。

一緒にお風呂に入りたいと言いだしたのは、
私が大学進学を機に一人暮らしをしてからです。
兄たちからも「お前がいなくなって寂しがってたぞ」とよく聞かされてましたし、
大学に入って最初の2年は、半年に1回、下宿先まで様子を見に来るほどでした。

2年目以降は、下宿先には来なくなったのですが
私が実家に帰る度に、「昔みたいに一緒にお風呂にはいろうよ」と声をかけてきます。
拒否しても、帰省する度に声をかけてくるので、
親や兄たちに相談して注意してもらっているのですが、
「久しぶりに帰ってきたんだし、いいじゃない」
「昔も一緒に入っていたんだし、別にやましいこともないんだから大丈夫」
「裸の付き合いは大事でしょ。オープンになって語らなきゃ」など
意味のわからないことを言ったりしています。

結局は抵抗して入らずに逃げ帰っているか、
仕方なく一緒に入ることもあります。
いつも実家には3~4日滞在しており、
1回一緒に入ればその後は何も言ってきません。

まぁ1回きりで済むのなら入ってあげてもいいのかもですが、
帰省のたびに言われるのもいやですし、
やはり家族といっても、女性の裸を見れば多少なり興奮はします。
姉にも「興奮しちゃってるの?やめてよ」と叩かれます。
そんな自分が恥ずかしくなりますが、生理現象ですし仕方ないですよね。

今年は12月上旬に帰省する予定です。
先日、姉から電話があり、「お母さんが言ってたんだけど、もうすぐ帰ってくるんでしょ。
また○○に行きたいから付き合ってね。あと、前回はお風呂に入ってくれなかったんだから、
今回は一緒に入ってよね」と言われました。

嫌なら実家に帰るなって話なんですが、
私も両親や兄弟、姪に会いたいので。
姉が早く彼氏でも見つけて、結婚して家を出てくれればいいのですが…

これって病気みたいなものなのでしょうか?
お互いにいい年ですし、異常だと思うんです。
何とか姉とお風呂に入らないように説得というか理解してもらう方法はないでしょうか?

長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

こんばんは。
25歳の男です。
私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と
しつこく言ってくるので困っています。
何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。

私は5人兄弟の次男です。
兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。

兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。
次女・三女も同居しています。
長女は結婚し、家を出ています。
私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。
遠方で暮らしているため、実家に帰...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私の場合、主人の3歳上の姉がそうでした。オープンで家族の前でも平気で裸になり、

着替えたりします。

最初、義姉の行動にびっくりでした。家族とはいえ、弟の前で裸になってお風呂に行ったときは驚きました。

正直不快感でした。主人も平気な顔して姉の裸を見てるし、でも姉弟だし、変に思う私の方がおかしいのかなって思いだまってました。

そうして姉に結婚相手ができ、弟の前でそのような行動をしたとき、義兄がしかりました。

弟とはいえ、大人だからお前の行動はおかしい。不愉快を与えるからやめてくれと。

義姉は弟は男じゃないでしょと、言いました。

でも、義兄がすごくいやがったので義姉はしなくなりました。

で、いつか忘れましたが、あるとき義姉に聞きました。

なぜ、わざわざ弟の前で着替えたりしたの?と・・・

そしたら弟の反応がおもしろかったからだと・・・興奮してるのがわかるから
からかいたくなるのよ。と。着替えると必ず見てくるからね、と。

だからあなたのお姉さんもそうなのではないかと思います。

あなたが嫌がったりちょっと興奮?したりするのがかわいいのでしょうね。

だからあなたが彼女なり連れてきて、言ってもらうのが一番ですね。

回答になってないかもしれませんが、お姉さんは異常ではないですよ。
ただ、あなたの反応がかわいくて、つい一緒にお風呂はいろうと言うのだと思います。

あとはあなた次第です。頑張って?くださいね。

こんばんは。

私の場合、主人の3歳上の姉がそうでした。オープンで家族の前でも平気で裸になり、

着替えたりします。

最初、義姉の行動にびっくりでした。家族とはいえ、弟の前で裸になってお風呂に行ったときは驚きました。

正直不快感でした。主人も平気な顔して姉の裸を見てるし、でも姉弟だし、変に思う私の方がおかしいのかなって思いだまってました。

そうして姉に結婚相手ができ、弟の前でそのような行動をしたとき、義兄がしかりました。

弟とはいえ、大人だからお前の行動はおかしい。不愉快を与え...続きを読む

Q義理兄妹(姉弟)は結婚んできるんですか?

兄妹(姉弟)は結婚できないことは知っていますが、
一つめはタイトルの通りで義理兄妹(姉弟)つまり、戸籍上では兄妹(姉弟)だけど、実際は血はつながっていない人は結婚んできるんでしょうか。

2つ目は血のつながっている兄妹(姉弟)だけど、何らかの理由で、戸籍上では兄妹(姉弟)ではない人。例えば、小さい頃に親に捨てられたなど…。また、このばあいで、当人たちが実は兄妹(姉弟)だったと、知っている場合と知らない場合では何か結果が違うのでしょうか?

分かりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

前者は、戸籍上で血縁がなければ結婚できます。
何の手続きもいりません。普通に婚姻届でOKです。
実子と養子の兄妹、2人とも養子の兄妹、親が再婚した連れ子同士で血のつながりがない場合です。
また、兄の未亡人と弟が再婚や、姉が死んだら妹が代わりに後妻になるという事は、戦前では当然でした。
これらも、現在でも本人が希望するなら結婚はOKです。

戸籍上で血縁がある場合、たとえば父親が同じとなっている場合などでは、実際には血のつながりが無くても婚姻はできません。
その場合には戸籍を訂正して血のつながりが無い状態にすれば結婚は可能です。

後者は、法律上では結婚可能です。
婚姻届は受理されますが、モラル的には許されない事だと思います。
本人が知らないのでは、しかたがありませんが…

Q彼氏が絶対シスコンです。

これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。
現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。

・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。
・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。
・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって嬉しそうに言う
・お姉さんの写真見て若いな、って言ったら嬉しそうに「若いやろ~」って言う。しかも携帯のデータフォルダに長い間写真残してた。キモイ。
・姉とメールしまくってる。「おはよう」から休み時間も「おやすみ」も。あたしとどっちが多くしてるかわからない。しょっちゅう電話もしてる。
・お姉さんのアドレスが「家族マーク」のところじゃなくて何故か「女マーク」のところに入ってる。意味がワカラナイ。
・自分にとって一番大切なんは誰?と聞いたらあたしと言った。でもお姉さんとあたしとどっちが好きなんと聞いたわけではない。
・お姉さんが実家に帰ってきたら映画とかごはんとかしょっちゅう行く。

あたしが前彼氏に何でそんなお姉ちゃんが好きなんと聞いたところ、お兄さんがすごい暴力をふるわれていたらしく、それをお姉さんがいつもかばってくれていたらしいから。彼氏は「シスコンじゃない」「ただ仲がいいだけ」「いつもかばってくれたりしたから大事に思ってる」って言います。
ちなみに携帯は彼氏公認のもとで勝手にいつも見ています。
あたしがシスコン!って言ってからお姉さんとのメールを消してる気がします。
シスコンって、姉の事を女として見るんですか?
体の関係とかがある事もあるんですか?
お姉さんよりも誰よりもあたしを大切にしてくれるなら多少仲がいい程度なら耐えられるんですが…。

「お姉さんとあたしとどっちが大事なん」って聞いてみたいですがアホらしい質問すぎて聞かない方がいいですよね。

シスコンだからってどうしようもないんですが、なんかお姉さんと怪しい関係だったりしたら嫌です。考えすぎでしょうか?
結婚は絶対したいです。
でもあたしが一番だと思って結婚して欲しいです。

皆さんの周りにシスコンさんはいらっしゃいますか?

これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。
現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。

・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。
・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。
・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって...続きを読む

Aベストアンサー

なんか切ないですね。

彼氏は徳光さんなんでしょう。
徳光さんはジャイアンツLOVEですから。
好きなものは他人に干渉されたくない。
みたいなところがあるんじゃないでしょうか?

すこし前向きに考えてみると、お姉さんよりも私をLOVEにしてみせる!!みたいにかんがえてみてはいかがでしょうか?
お姉さんよりもやさしく、そして頼れる?女性になったときとてもすばらしい幸せを手に入れれるような気がします。

がんばってください

もしよければ私の質問にも答えていただければうれしいです。
QNo.3195276です

Q兄に恋愛感情・・・(長文です)

誰にも相談できないので、どなたか聞いていただくだけでも・・・と思い書き込みました。具体的な質問ではなくてすみません。

私(22歳)には2つ年の違う実の兄がいます。
幼い頃から大好きだったのですが、中学位から本格的に兄に対して恋愛感情を抱くようになりました。誰にも言えず、自分の感情をどうしたらいいかわからず毎晩自分の部屋で泣いていました。

高校生になると性欲も出てきて、本当にどうしようもなくなりました。その感情から逃げるように・・・出会い系サイトでいろんな男性セックスするようになり、お酒もアルコール度数の強いものを記憶が無くなるまで飲んでいました。セックスの最中とお酒を飲んだ時は考えなくてすむからです。どちらも後で虚しくなるのはわかっていましたが、他にどうしたらいいかわからなかったんです。
一時期・・・1年間位ですが、「どうにかしなきゃ」と思い、兄の顔を出来るだけ見ないように・口も利かないように・・・としたこともありました。

私が短大に入る頃、兄は就職ために東京の方で一人暮らしを始めました。別々に暮らすようになったことで、私の感情は大分楽になりました。
短大できちんとした彼もでき、今まで順調に付き合ってきました。

順調に付き合ってきたのですが・・・
今年お正月に兄が帰省してきたときに、またあの感情がもどってきてしまったのです。今回、感情だけでなく行動にまで移してしまいました。(私の方から兄にキスしたんです)

他にも色々と問題というか・・・書けない事が沢山あります・・・。
本当に『質問』という形でなくて申し訳ないです。
兄が大好きな気持ちと、彼に申し訳ないという気持ちと、彼と別れて高校の頃の荒れた生活に戻りたくないという自分勝手・・・。
どうしたらいいかわからないんです・・・・・・

誰にも相談できないので、どなたか聞いていただくだけでも・・・と思い書き込みました。具体的な質問ではなくてすみません。

私(22歳)には2つ年の違う実の兄がいます。
幼い頃から大好きだったのですが、中学位から本格的に兄に対して恋愛感情を抱くようになりました。誰にも言えず、自分の感情をどうしたらいいかわからず毎晩自分の部屋で泣いていました。

高校生になると性欲も出てきて、本当にどうしようもなくなりました。その感情から逃げるように・・・出会い系サイトでいろんな男性セックスす...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

許されない恋はつらいですね。恋心ってヤツは自分で抑えることができないでしょう。お兄さんが欲しい。燃えるように抱かれたい。私だけで独り占めしたい。・・・でもその後はどうしたいかわからない。相手を幸せにするプランなんて思い浮かばない。そうじゃないですか?「ワガママに欲しがるだけ」それが恋の特徴というか本質のようです。

でも大好きなお兄さんのことを「愛する」ことなら誰にも非難されません。優しい言葉をかけてあげる、幸せを願ってあげる 喜ぶことをしてあげる。見返りは何もいらない。ただ笑顔が見たい。そんな気持ちにいつかなれたらいいですね。肉欲さえ乗り切れば、あなたたち兄弟は一生つながっていられることが約束されているのですから。

燃えるような肉欲は 何とか恋人や将来のダンナ相手に紛らわせ、乗り切って、お兄さんとは一生仲良しでいられるように、工夫してみませんか?許されない恋は愛に昇華させて、より幸せな人生を生きてみませんか。すぐには無理でもいつかそうなる方向で気持ちを切り替えてみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング