アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスウェアについての質問です。

プロの選手をみるとラケットメーカーのウェアを着ている選手はラケットも同じにしている傾向がみられます。

例えば、ワウリンカ 全身ヨネックス契約、 杉田祐一 全身バボラ契約

しかし、ラケットはウィルソンでウェアはヨネックスやプリンスといった選手はみかけません。

やはりラケットメーカーのウェアを着る場合は全身契約が条件、コートマナーなんでしょうか?

A 回答 (8件)

Wilson の日本のホームページのチームを見てみました



その Tennis をクリックすると、なんと誰もいませんでした!

錦織はどこに行ってしまったのでしょう?

野球をクリックすると

田中 賢介が出て来て、ウィルソンのバットを握ってます
ウエアは日ハムのままです
今はマイナー契約ですが、MLB に行けると良いですね

鶴岡 慎也 も出て来て、ウィルソンのマスク、プロテクターを
つけてました
ウエアは日ハムです

畠山 和洋 もいますが、ウィルソンの何を使ってるのか
わかりませんでした。グラブかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/18 09:53

Wilson のラケットを使っている


世界のランキング上位の選手を調べてみました:

女子

 セリーナ・ウィリアムズ
  使用ラケット Wilson BLX Blade Team
  使用シューズ Nike Air Max Mirabella III
  使用ウエア Nike

 ヴィクトリア・アザレンカ
  使用ラケット Wilson JUICE 100
  使用シューズ Nike Lunar Speed
  使用ウエア Nike

 ペトラ・クヴィトバ
  使用ラケット Wilson BLX Steam 100
  使用シューズ Nike Zoom Breathe 2K11
  使用ウエア Nike

男子

 ロジャー・フェデラー
  使用ラケット Wilson BLX Pro Staff Six.One 90
  使用シューズ Nike Zoom Vapor 9 Tour
  使用ウエア Nike

 フアン・マルティン・デル=ポトロ
  使用ラケット Wilson JUICE PRO
  使用シューズ Nike Zoom Breathe 2K10
  使用ウエア Nike

錦織 圭
  使用ラケット Wilson STEAM PRO
  使用シューズ adidas
  使用ウエア UNIQLO

なんと、世界のランキング上位で Wilson のラケットを使っている選手で
Wilson のウエア、シューズを使っているの誰もいません
しかし、錦織以外は全員 Nike です!

そんなに Nike のウエア良いのかなぁ?

僕は Wilson のウエア 持ってて、気に入ってるけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2013/05/18 09:54

でも、常識的に考えて、ラケットはウィルソンで契約しておいて、


ヨネックスやプリンスのウエアを着たら、ウィルソンが怒っちゃいますよね
Nike とか FILA のウエアなら許容範囲かもしれないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/18 09:54

> やはりラケットメーカーのウェアを着る場合は全身契約が条件、


> コートマナーなんでしょうか?

という質問には答えてませんね

全然、わかりません

ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2013/05/18 09:55

日本のプロのラケットは テニスナビ、プロテニスで見れ、


ウエア、シューズも載ってるプレイヤーがいます

http://www.tennis-navi.jp/tour/

ラケットはラケットメーカー、ウエアはウエアメーカーも多いですが、
日本では同じ人もけっこういますね:

土居美咲、奈良くるみはラケットもウエアもスリクソン

波形純理、関口周一、井藤祐一はラケットもウエアもプリンス

大前綾希子はラケットもウエアもバボラ

江口実沙、高雄恵利加、守屋宏紀、竹内研人、松井俊英はラケットもウエアもヨネックス

岡田上千晶はラケットもウエアミズノ

小ノ澤新はラケットもダンロップ

ご指摘のとおり、ラケットはウィルソンでウェアはヨネックスやプリンスといった選手は見当たりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*´∀`)♪

お礼日時:2013/05/18 09:55

世界ランキング上位のプロはウエア、シューズは Nike が多いですが、



Nike のシューズは横幅が狭くて、僕には無理でした

Prince は日本人の僕にも ちょうど良かったです

でも、卓球のシューズは asics です。軽くてとても良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 09:57

> ワウリンカ みたいにシューズ、ウエアまで


>  ラケットメーカーの Yonex で統一してる方が希少です

あ、ごめんなさい

僕はラケットは ストリング メーカーの Babolat なのに
ウエアはラケットメーカーの Yonex とかストリングメーカーの
Babolat、シューズはラケットメーカーの Prince でした

もちろんプロでないし、体型も服装も素人丸出しですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー

お礼日時:2013/05/18 09:56

テニスのランキング:



http://news.tennis365.net/news/ranking/

に使用ラケット、シューズ、ウエア 載ってるけど、
ラケットはラケットのメーカー、シューズ、ウエアはシューズ、ウエアのメーカーで別々の選手が多いですよね。シューズ、ウエアでアディダス多いけど、アディダスのラケットってほとんど見ないし

ワウリンカ みたいにシューズ、ウエアまで ラケットメーカーの Yonex で統一してる方が希少です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!