人気雑誌が読み放題♪

こんにちは、私は、なんでかアイドルって職業の人をよく見れない傾向にあって・・。
なんでだろう?って思うぐらい、凄く嫌悪感を抱いてしまうんです。
自分でも、わからないくらい、男女共に、嫌だなって気持ちになってしまう。

【私の中のモヤモヤ】
1、外見で判断するって、浅はかだなぁ。って思う。
(本人の本当の性格知らないのにー。)
※それ言ったら、身近な人以外は、誰も好きって言えなくなるよなー・・と自分自身思ったり。歴史上人物とか、職人、とかで良いって思うのも、肩書き(外見)だけだから、一緒だしなーとか。

2、好きになるなら、本当に友達になってからとか、好きって言ってやー。
あんなん、幻想で、嘘だけじゃん。夢売って、本当はファンのためといいつつ、
自分のアイドル理想を、続けるため、に動いてるんだよー。と思ってしまう。

まぁ、でも、そういう仕事なんだよね・・・。

ファンは、そういうのでもいいから、「アイドル理想像」を、
作り続けてくれって思ってたりするのかな?なら、納得するのだけど・・・。

仕事とはいえ、男性がそういうのに、振り回されてる、歓喜してる姿を見てると、
やだなぁって気持ちになる。
うーん。男性なら女に惑わされずにしっかり生きろって思ってしまう。
逆に、本当に好きになったなら、芸能人であれ、マジで盗りに行け!とか。
ファンである限り、立場が違うから、同じ仕事する仲とか、マネージャーになるにはどうするか?とか、そういうガチで行けよって思ったり。普通に支えたいって感じで。

CDとグッズかって、好き!って競い合って、表現し合って、
本人の本当に関係の無い所で、争ってるだけで・・・
好きの自己満足(ごめんなさい!)って事だよなって思ってたりして。

3、私の中の男性理想像と、違うから、とかもあるんですかね・・・。

「翻弄する(モテたい)女・男(アイドル)」と
「それを受け入れて、翻弄される(貢ぐ)男・女」って
図式が気に入らないのかな・・・。
だって、TVとかも、結局は、台本があって、ウケるようにキャラ作りしたりしてるわけで、それに素直にうなずいて、喜んだり批判すんのも、作られた事だから、本当じゃないんだよ?って、思ったりとか。。
==============
なんか、こう、毛嫌いとか、したくなくて、模索してるんですが、
ここで、「こう思ったら、楽になるよ。」とか、
「ファンは、見てるだけで、応援してるだけで、好きなんだよ。」とか、
「癒されてるだけで、別世界。」とか、「嫌悪感、共感する!」でもいいし、
いろいろ聞けたらいいなって思います。

なんか、そういうの好きな人とも、
普通に「そうなんだ?どういうトコが好きなの?」って会話したいなー。
だって、好みは、本当自由だし、なにしようが、追っかけしようが、
それを悪く言われたら、ね。誰だって嫌だと思うから。

なんか良い落とし込み方、ありましたら、意見貰えると嬉しいです。


・・・・いや、結局、自分は、自信が無くて、私が持ってない物を持ってる、人達が羨ましいんのかな。

私だって、私が居る事で喜んでもらいたい、只居て、笑ってるだけで、喜ぶ気持ち、嬉しい気持ちになってくれる人がいるなんで、いいなー。

だから、見るものツライんだと思います。まぶし過ぎて。
そこで、アイドル見て喜んでる人がいるのを、見ると、
やっぱ、そうだよね。って思ってしまう。
私より、TVでわかりやすく、完ぺきな可愛い女の子が、
励ましてる方が、いいよね。って思ってしまう。ひがんでんなーあたし・・・
泣きたくなって来た。

もう、彼氏は、アイドル好きなんです。あたしは、そんな子達には、なれない。
外見が好きで、惚れたとか言われたけど、信じられない。
コンプレックスが、あり過ぎて、奪われてくだけだなって悲しくなってしまう。
今は、「その娘推し」とか、「毎週TV見て明日からも頑張ろう」って言ってる彼氏に
不安になってしまう。いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。

だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。

「可愛い子」に癒されてる彼氏を見て、悲しくなる。
「いや~○○ちゃん、可愛いねっ」って、もう。。嫉妬しちゃう。
逆に言えば、芸能人が相手といえど、
悔しい、あそこまで、私も可愛くなりたい!って、思ってるのかな。
本当にTVの人にかなわないって思ってたら、
後は、普通に憧れしか残らないし・・・。
できる限りの、可愛い努力したら、諦めが着くのかな・・・。
むしろ、やってみようかな。

ロリ系、萌え系とかアニメも嫌悪感だらけで、ダメで・・・。
見れなくて。はぁ。

どうしたらいいんだろう。。乱文、ごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



質問者さまは明るくてとても聡明な方ですね。
人の外面に囚われず本質を見ようとしている。
文章からも人柄の良さが滲み出ています。
だから、もっと自信を持った方が良いです。

さて、なぜ男がアイドルや二次元に走るのかというと、
みなさんおっしゃっていますが私も現実逃避だと思います。
確かにね、物事の本質的にはそんなものに逃げるのではなくて
自分を磨いて恋人を作った方が充実した人生を送れるんですよ。

でもそれは正論過ぎる。皆が強い訳ではない。
傷付きやすくて心の弱い人もいる。

様々な障害や問題で恋人を
作ることが出来ない人もいるでしょう。
作りたくない人もいるでしょう。

私自身、アイドルには興味ありませんが二次元的な恋愛ゲームは昔やっていました。
今は全く興味が無くなりましたが、なぜ当時あんなに夢中になって
やっていたのかなあと思うと、きっと充実した学生生活を
送れなかったからだと思います。

私は学生時代にいじめられていて、学校に行くのがとても嫌でした。
勉強もスポーツも中途半端で、恋人どころか友達すら出来ませんでした。
それでもなんとか卒業して、社会人になって。

もし学生時代に心から信頼できる友達いて、彼女がいたら...って。
学生時代の補完を心のどこかで求めていたんでしょうね。
ゲームならば傷付くこともありません。いじめる人間もいません。

無駄な時間を過ごしたと言えば、確かにそうです。
恋愛ゲームなどに逃げずに恋人を作る努力をしていた方が、
きっと今より充実した人生を過ごせたでしょう。

その一方で、恋愛ゲームをしていたからこそ一時的にとはいえ
気持ちを紛らわせることが出来たとも思っています。
そうでなければ会社と家の往復で虚しさをより感じていたはず。
それは何のために生きているのか?

無駄ではあるが無意味ではない。

ジュースやお菓子、煙草などの嗜好品もそうですよね。
太るし健康に悪いし食べない方が絶対に良いです。
それでも、そういうもので救われている人間も必ずいます。
全く無駄のない人生もまたつまらないものですよ。バランスが大切です。

脱線しましたが、そう言う意味で質問者さんの彼氏さんは賢いと思います。
質問者さんという彼女を作った上でアイドルを見ているのだから。
アイドルにだけ熱中していたら、恋人も出来ずに年を重ねていずれ後悔しますが、
アイドルはあくまでアイドル、彼女は彼女と両立しているからです。
趣味と現実を区別しています。だからそれほど心配する必要はないと思いますよ。
将来設計がしっかりしているとも言えるし、良い旦那さんになれそうな気がします。

アイドルへの憧れと恋愛感情的な好きは明確に違います。
彼は今の質問者さんを好きになったのだから無理して変わる必要もないと思います。
もちろん女として今より綺麗になるのは彼氏さんも嬉しいとは思いますが...(笑)

あと、これはおせっかい。
男が最後に結婚相手として選ぶのは質問者さんのように内面を見てくれる女性ですよ。
私も若くて未熟だった頃は美人の女性や話したときのノリの良さを重視していました。
でも酷い目に何度もあって、今は素の自分を好きになってくれる誠実な女性がいいと思っています。

長文失礼しました。
質問者さんの人生観の参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

>>でもそれは正論過ぎる。皆が強い訳ではない。
傷付きやすくて心の弱い人もいる。
>>無駄ではあるが無意味ではない。

いろいろ見直す事ができました。
おかげさまで自分の価値観の見直しとかできて、いいきっかけが貰えました!

極端に正論なものが、正しいわけでもないし、
その時間は、スキルに役立つものでもなくても、
豊かになるものでもあるし、とか。うん。
表現できないー。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/21 15:57

お礼ありがとー!busaiku-vvです!


o(^o^)o

良かったね!少しでも気が楽になってくれればこちらも嬉しいです!
(^_-)
そうさ!私みたいなアイドルの楽しみ方している人はたくさんいるよ。彼氏さんもきっとそうさ!アイドルファンてね、女の子に縁が無いモテない男性がなるものだから。
でも彼氏さんは貴女という素敵な彼女がいるんだ!!モテない男性ではないわけ!彼氏さんの魅力を貴女は感じたから付き合っているわけだし。

彼氏さんを信じよう!そして貴女の魅力もたくさん見せつけちゃえ!!!
(^_-)
アイドルなんか忘れるくらいに貴女の魅力を晒しちゃえ!!
(^o^)

私は祈ります!!貴女と彼氏さんが永久の愛で結ばれるように!!
私は彼女出来たこと無いしこれからも出来ないでしょう。せめて貴女達ふたりが最高の幸せを掴めるよう心から御祈り申し上げます!

貴女達ふたりに永遠の幸福を・・・・・・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2013/05/08 01:43

私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー独身男性ハゲチビブサイク男と申します。

女の子友達すら出来たこと無い男です。

私にとってアイドルは現実逃避ですね。今まで全く女の子に縁が無くて、ハゲチビブサイクという3重苦容姿のために彼女が出来ません。一生涯独身が確定しています。恋愛はまず見た目が一番大切だからね。

そんな寂しさをまぎらわす為にアイドルを心の中だけで彼女にして妄想して楽しみます。それくらいしかもう出来ないんです。
容姿外見が悪いと現実に女の子が相手にしてくれません。

彼氏さんは幸せです、貴女という彼女がいるんだから。

回答にならずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

busaiku-vvさん、返信ありがとうございます!!

いえいえ!こういう方の返信も待ってました!!!!
やっぱそういう感じなんですねー。

>>心の中だけで彼女にして妄想して楽しみます。

なるほど、彼氏もこういう感じなのかなー。
心の中で、「妄想」楽しむだけ楽しんで、「現実の彼女は彼女で別」ってゆう。

昔から、女の子と仲良くするの苦手で、女友達もいないって言ってたから。

だったら、まだ許せるなって思いました。
現実、浮気されるよりマシだなって。


わ~~~~~~~!!!!!感激
また、ひとつ。自分の中で、解決のきっかけになりそうな言葉を貰えました!

いいね!ありがとうございます!


自分とは、真逆なタイプなので、
どんどんこういう方も意見貰えると嬉しいです!すっきりしてきた!笑笑

お礼日時:2013/05/05 23:39

アイドルは幻想であり、偶像です。


画面の向こうにいる、雑誌の紙面に存在する
生活に関係のないものです。
あなたは自分の生活に結びつくもの、事象しか
存在感を認めないのですから嫌悪するのは
いいのですが、他人からは想像力のないひと思われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうー!

>>他人からは想像力のないひと思われるでしょう。

「他人」ではなく「zkxzm4kzさんが」ですよね?
想像力ないひとと思うか、どうとらえるかは、人によるかと思いますよっ

私が、嫌悪する事自体は、自分の感情であって、自分の責任なんです。
それを前向きにどうにかしたい、解決したいから、考えてるんです。

今は、どんなに汚くて、その感情が正直だとしても、
それを、認めて改善しようとしているのに、
そこでもう、先を見切った様に切り捨てられるのは、とても悲しいです。


>>アイドルは幻想であり、偶像です。
画面の向こうにいる、雑誌の紙面に存在する
生活に関係のないものです。

どうしても、関係ないと思っても、そういう部分が抜けないんですよ。
奥が深いんですかね・・・。

お礼日時:2013/05/05 23:30

じゃ~平たく言いますね。



僕はロック好きの彼女がいます。
でも僕は好きじゃありません。
まだ。カレカノの関係です。
付き合う以前から、彼女はロックが大好きでした。
特定のバンドもそうですが、見境無くロックに嵌ってます。
僕はそれほど好きなものというと、猫です。
彼女のロック好きにもひけをとりません。
一人で猫カフェにいきます。
まったく趣味は合いませんが二人は仲良しです。

お互いに相手の趣味は尊重しつつも、駄目とは伝えてあるので、あえて干渉しません。

彼女は猫アレルギーなので、一人で見に行くのはいいけど、飼わないでと言います。

こういう感じで、自分の許容範囲を伝えることによって、より良い関係が生まれるんです。

アイドルが好きといっても、恋愛の好きとは違うもんです。
あなたが隙なのは勝手だけど、私には振らないでと行動だけは許してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideka0404さん、返信ありがとう!

一応、言いたい事はわかりました!
「お互いがお互いの、その物に対して、尊重して、否定せず楽しむ。」
みたいな感じですよね。

私は、ロックも猫も好きなので、ちょっと例えが実感わかなかったのですが、
なるほど、と思いました。

でも、同時に彼氏から、否定発言を受けてる事が多いとも、実感しました。

私は、好きな物はそれぞれ好きでいいと思うんですよ。
「え、新曲出したの知らないの?(ありえない!)」とか、まぁ、言われてたので、
興味ない場合は、ね。知らなくても、いいじゃない。貴方が好きなんだからっていう。

あなたが好きで、やってるのは、否定しないし、楽しいならいいんだよー。

うん。そういう所にも、疲れてしまってるのかもしれません・・・。
「普通だよ、なんで知らないの?」とか、否定的に、攻撃されたのとか・・・。
気付かせてくれてありがとうー。

お礼日時:2013/05/05 11:58

あなたには、もっと中身を見て好きになってくれる男性がいいと思います。



へたに外見で好きになられたからこそ、彼氏のアイドル好きが気になってしまうのは無理ないと思います。

アイドル好きな人でも、アイドルの性格まで夢見過ぎな人は
そんなにいないんじゃないかなぁと思います。
むしろ性格を知らないからこそ好きでいられる存在みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

うーん、彼氏は、中身を見たら只の大人しい子だった、とか言っていたの聞いてるので、
性格にも夢を見てそうなんですよ。

一応、今は、まあ、これだけじゃないですけど(> <)
いろいろな要素もあって、お別れを考えたくらい、見つめ直しているので、
もう少し何が原因なのかも、考えてみます。

お礼日時:2013/05/05 11:44

アイドルは人の個性ではなく、日本に存在する3万種類ある職業の中の一つです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー

お礼日時:2013/05/05 11:41

>>媚びてるのが、単純に好きじゃないのかな・・・。


まだ、自分でもわかってなくて・・・。


対象を置き換えて考えて見ましょう。

僕は猫が好きです。
猫なら、どんなしぐさも際限なく好きですww
しかし、犬は嫌いです。
舐められるなんてもっての外です。
彼女はロックが大好きです。
一人でロックフェスに行くほど狂ってます。
僕はロックにまったく興味が湧きません。
でもアニソンなら、なんとかついていけます。
ですから、ランティスのフェスならいけます。

なんとなく掴めましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーん!ごめんなさい・・・。
わかんないよー!

お礼日時:2013/05/05 05:11

アイドルという存在が腑に落ちないというのは解かる気がします。



アイドルに恋愛対象として心惹かれうるのは
若く、健康で、次の世代を育み育てる者が結ばれ合う為に、
生き物としてはある意味自然な事だとは思います。

しかしTV等で一方的に流れてくる人の様子など、
ただの傍観者に見える姿は
虚像、幻想と言えるほど、あまりに断片過ぎるもの。

実際に付き合ってみたら、幻滅したり夢がぶち壊れる
そんな事も大いにあるでしょう。


アイドルを、一般的な意味で本気(?)で好きになる事は、
現実の人(異性)に傷付いたり夢破れ、
一方的に流れてくる情報の傍観者となって
自分の理想や夢が存在すると逃避する事に近い面もあるでしょう。

実際に、アイドルを含む、空想の世界にしか居ない異性を
追い続ける人の心には、
どこか繊細だったり、
どこか打たれ弱かったり、
苦しくて生きる希望が欲しかったり、
そうした心の問題が見える事が多い様に感じます。

もちろん心が幼く無垢で、
ただ純粋な気持ちで好きになってしまう人も居るでしょうけれど。



1人1人がただただ現実に生きて居る事を感じて行くと、
男女も、老若も関係なく
命として向き合う事に近づいて行く事になる様に思います。

でもそれは特別な結び付きを持つ事も難しくなる話
なのかもしれません。




あなたは彼氏さんのどんな所が好きですか?

>不安になってしまう。
>いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。

>だって、現実、可愛い子、
>TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。

彼氏さんに一度だけ大真面目に、真剣に打ち明けて、
なぜ自分と一緒に居るのか、居てくれるのか
問うてみてはいかがでしょう。


男は素直に表現しないものですし、
普段表現し慣れないから、
自分の気持ちの表現方法すらよく解かっていないものですが、
態度を見れば答えが少し見えるでしょう。


外見が世界一、好みにフィットしている人としか
結婚したり長年連れ添ったりなどしないのでしょうか?

年齢を重ね外見が年老いても
離婚せず共に居る男女の間には、何が在るのだと思いますか?


あなたはこれから、彼氏さんとの間に何を築いて行きたいですか?

あなたはこれから、どう彼氏さんと一緒に成長して行きたいですか?




男はどうしても、複数の女性に興味は持ってしまうもの。
その興味の向け方を、どこまでなら許せるか?
その人はどこまで抑え付けると、どんな反動が生まれるのか?
女性の前で別の女性への興味を隠さず話す事は、
言わずに隠して黙る事と比べて、何を意味するのか?

その人は異性に対する幻想、理想、夢と
異性とともに歩む現実をどう分けて捉えて生きているのか?

男は本当に外見でしか女性を選ばないのか?
外見が良くても無理な女性とはどんな人なのか?

老夫婦でも幸せそうな人は、2人の間に何を持っているのか?
2人はどんな人生を築き歩んで来たのか?



身近な日常にある、
別に刺激的でもなんでもない当たり前の日常に、
あなたの探している答えは既にあると思いますよ。


見つめ方1つ。
受け止め方1つで見え方は十人十色。

あなただけの答えが出るはずです。



あなたがどんな気持ちで生き、
どんな心で日々を生きれば、
それを見る身近な人はあなたをどう感じるか?

あなたの心の持ち方は表現(行動)に表れ、
相手の気持ちを動かします。

気持ちを多く多く動かして来たもの、
心の中に大きく大きく在り続けるものは
瞬間的な刺激に負けない、
裏切ったり傷付けたくしたくない
一番大切なものとなる事もあります。



若い時にしかできぬ事もしておくべきでしょう。
しかし、

あなたが何を見つめ生きるか。
そちらの方がもしかすると大切かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああーん!そうです。そうなんです。そういう事です。
泣きそうです。本当に、自信がないんです。
この人に選ばれた事が、もったいないぐらいのいい人。

不安を防ぐ事で精一杯。

確かに、アイドル好きな友人も見ていると、
どこか異性には、向き合うのが怖いのかなとおもってしまう節があります。
心の支えとして、希望にしているのかな。
彼も、異性苦手なタイプだったから。習慣として残ってるのかな。

それでも、それでも、どうしようもない不安の方がいっぱいなんです。

以下、参考にさせてもらいますね。
・若く、健康で、次の世代を育み育てる者が結ばれ合う為に、生き物としてはある意味自然な事。

彼とは、大真面目に話しました。
居心地良くて、こんな良い人いないって言ってくれました。

実は、私から、別れを切り出したりしてました。
いつからかなんか彼を信じられなくなっていて、
だから、なのかなって思ったりもするんです。
浮ついた発言に、敏感になっていて。

私、kivliniさんの、回答でもう少し自分の心も整理してみようと思いました。
なんだか、少しスッとした気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 04:38

>>だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。

いっぱい。

じゃ、その辺の子なら許せるんですね?
変わった人ですね。
普通は浮気者って嫌うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideka0404さん、返信ありがとうございます!!

うーん。
なんでなんでしょうね?

媚びてるのが、単純に好きじゃないのかな・・・。
まだ、自分でもわかってなくて・・・。

気付くきっかけくれて、ありがとうございますー(> <)

お礼日時:2013/05/05 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング