プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリニプロの行う、高血圧症の医薬品の事前検診を受けることになりました。その際、健康保険証を持参してくださいとありました。健康診断は保険がきかないと、聞き及んでいましたが、なぜ、保険証が必要なのでしょうか。治験モニターに詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

治験は様々な種類がありますが、自己負担はすべて製薬会社持ちのものがほとんどです。


まれに提示を求められる治験もあります。

次のURLも参考になさってください。
・治験に保険証は必要ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず行ってみます。

お礼日時:2013/05/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!