山口県の防府市にある「有限会社マジマ」(←マジマエキスかも?)さんで、花粉症とアトピー等によく効く健康食品を販売しているということですが、詳しい情報を知りたいので、ご存知の方は情報をお寄せ下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電話番号と住所だけなら下記の方法でわかります。



「iタウンページ」で検索します。

 地域に「山口県」
 フリーワードに「マジマエキス」で検索すれば2件ヒットします。
    ↓
 「健康・自然食品(2)」をクリックして下さい。
    ↓
 住所、電話番号が表示されます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口県 萩 観光スポット教えて下さい。

来週、萩を観光するのですがドコが一番の観光スポットなのか教えて下さい。
萩観光協会のHPをみてもいろいろありすぎて迷ってしまいましたw
萩焼体験は必ずやろうと考えてます。
一眼持って景色、町並みを撮りたいと思っております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

萩は今、桜がきれいです。来週あたりは散り始めかな?

平安古地区伝統的建造物群保存地区の景色は絵になると思います。
(よくポスターなんかで使われています)

>ドコが一番の観光スポットなのか教えて下さい。
うーん、難しい質問ですね。
敢えて言うなら、萩市観光協会のサイト「ぶらり萩歩き」おすすめウオーキングコースの
萩城城下町コースが一番、萩らしいでしょうか?

松蔭神社・東光寺・大照院も捨てがたいですし・・・

Q花粉症とアトピー性皮膚炎

毎年、3月から6月ごろまでの間にアトピー性皮膚炎のような症状が
現れ、顔や体がかさかさになり痒くなります。また、目のかゆみもあります。
アレルギー値を測ったところ、スギ花粉の値が異常に大きいという結果が
出ました。花粉症の症状で肌が荒れるというものはあるのでしょうか?
くしゃみや鼻水は全くありません。また、もし花粉症だとすればひどく
なる時期を前にして予防をしたいのですが、花粉症予防の抗アレルギー剤
についてどういうものなのか、どこでもらえるのか(皮膚科or耳鼻科)
を教えてください。また、千葉市近辺で良い医師、病院等がありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

花粉症様症状が出なくても、杉花粉によるアレルギー性の皮膚炎は起こりますし、季節性もあるようですからその可能性は高いと思います。将来的に花粉症に進む可能性もかなりあるかと思います。花粉症に限らず、抗アレルギー剤は、ヒスタミンの受容体をブロックするものが主体です。症状が起こってからより、予防的に内服した方が効果的です。処方は、内科・耳鼻科いずれでも受けられます。又、皮膚が主体であれば、皮膚科での処方も可能です。

Q山口県の観光スポット

今週末、家族が山口に遊びに来ることになりました。角島・青海島・萩を車で一日で回る計画を立てているのですが、どんな観光スポットがあるのか、車でどのくらいかかるのか、教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

角島はとてもきれいなところなんですが、山口市内から直行で2時間、萩市経由だと2時間30分はかかると思います。
往路を直行にして、復路は日本海側を、青海島・萩市と戻ってこられると良いと思います(もしくはその逆回りコース)

しかし、往復の時間だけで、4時間30分以上かかりますので、もしも天気がよくなかったりしたら、角島は割愛して、秋吉台・青海島・萩市観光ぐらいに変更されたほうがいいかもしれません。
観光スポットは、秋芳洞、青海島観光船、萩城址、松蔭神社、松下村塾後、などあります。

瑠璃光寺やザビエル記念聖堂など山口市内にも観光スポットがたくさんありますので時間があればこちらもお勧めです。

Q花粉症。ステロイド点鼻薬が効かない!!

アルデシンAQネーザルを処方されたのですが、
まっっっったく効きません。
(市販の血管収縮薬のほうがよっぽど効きます。)

ちゃんと鼻をかんでから、上を向いて、息を吸いながら吸入しているのですが、全く効果なしです。
3日使いましたが、夜になると、鼻が100%詰まります。


しかし、血管収縮薬だとだんだん効き目が弱くなるし・・・。
どういたものかと考えています。

どなたか、ご教授ください!!

Aベストアンサー

>クラリチンでも効くと、花粉症になっていないくらい症状が抑えられるものなのでしょうか?

症状が軽い人の中には、「花粉症になっていない」といえるくらいまで効果がある人もいるようです。薬を飲み忘れたりするとくしゃみがでたりするということでした。

>自分の場合は、クラリチンで6割減になって、それでも夜鼻づまりがひどいのでマレイン酸~点鼻薬(市販)で過ごしています。

私の場合も6割減くらいですね。鼻づまりがひどいときは点鼻薬(市販)を使うこともあります。

Q山口県の観光スポットを教えて下さい。

山口県に、蒸気機関車があると聞いて 乗りに行くことになりました。


1日目は、そのあと秋芳洞に行きます。


2日目、午前中だけ観光が出来るのですが・・・


本を見てみても、ここ!と気に入ったところがありませんでした。



2日目の午後には、九州に帰ります。


どこか、穴場など 観光できる場所を教えて頂けませんか?


小学生と保育園児の子供がいます。



よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

車で半日ならば、角島大橋なんてどうですか?
http://tsunoshima.info/

半日で十分回れるほどちっちゃな島ですし・・・。
経路上には温泉も多いですから、さらに寄り道でも。黄波戸温泉には行ったことがありますが、いいところでしたよ。
http://www8.plala.or.jp/tokumitsu/index.html

Qキムチはアトピーや花粉症に効きますか?

キムチはアトピーや花粉症に効きますか? アレルギー改善を期待して飲んだてん茶よりもキムチのほうがかゆみやくしゃみが収まった気がするのですが、気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

キムチはアトピーに効くみたいですね!
http://healing-atopy.com/499.html

花粉症には効くキムチと効かないキムチが
あるようです。
http://umakim.jp/blog/20150304/

こちら詳しく載ってますので参考にしてください!

Q山口県の萩に近日中に行くのですが…

山口県の萩に近日中に行くのですが、おすすめの観光スポットやB級グルメがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お値ごろ感のあるレストランだと思います。
『シーサイドパレス萩~レストラン蒼海』
http://www.sp-hagi.com/soukai.html
お昼の定食にプラスして見蘭牛の石焼を食べました。大変おいしかったです。

また笠山椿群生林の一番の奥の虎が崎灯台には、地元漁協婦人部が運営
されている食堂「つばきの館」があり、定食(煮魚・刺身など)がすごく
おいしかったです。
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009762/
こちらもおすすめです。

観光についてはこちらを参考にされたらいかがでしょうか?
http://hagishi.sblo.jp/ 【ぶらり萩あるき】

楽しい旅になるといいですね♪

参考URL:http://hagishi.sblo.jp/

Q花粉症とアトピー性皮膚炎の違いは何でしょうか?

素人の質問ですいません。

花粉症とアトピー性皮膚炎は共にアレルギー反応だと聞いています。
原因が違うのだと思いますが、同じアレルギー反応なのに症状が似ていません。
両者の根本的な違いは何でしょうか?

また将来、花粉症の症状が変化してアトピー性皮膚炎のように変貌してゆく可能性があるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

花粉症:
花粉が原因で出るアレルギー症状
鼻水のこともあるし皮膚炎のこともある。
頭痛が出たりとにかく不快である。

アトピー性皮膚炎:
アトピーになる前に食べ物や花粉症が原因で皮膚炎になる必要があります(なりたくなくてもなってしまう場合ね笑)。

◆その湿疹が『こじれて治らねー!!』って状態=慢性の皮膚炎がアトピー性皮膚炎です◆

単純にアレルギー反応だけなら「蕁麻疹」「水泡」「痒い」で、薬を飲んだり塗ったりすればすぐ治ってしまうことが多いです。


>花粉症の症状が変化してアトピー性皮膚炎のように変貌してゆく可能性があるでしょうか?

花粉症でどこかが痒くて掻き壊して、治らない泥沼に入っていまったら、それもアトピーです。


原因というか、絶対条件としては「アレルギー体質」であることですね。一番上とダブりますが、

花粉症:「アレルギー体質の人が花粉に反応した」こと。

アトピー:「アレルギー体質の人が何かに反応した結果、皮膚炎が治らなくなった」状態。

違いがわかりますかねぇ…(しつこくてすみません)

参考URL:http://www.allergy.go.jp/allergy/guideline/03/

花粉症:
花粉が原因で出るアレルギー症状
鼻水のこともあるし皮膚炎のこともある。
頭痛が出たりとにかく不快である。

アトピー性皮膚炎:
アトピーになる前に食べ物や花粉症が原因で皮膚炎になる必要があります(なりたくなくてもなってしまう場合ね笑)。

◆その湿疹が『こじれて治らねー!!』って状態=慢性の皮膚炎がアトピー性皮膚炎です◆

単純にアレルギー反応だけなら「蕁麻疹」「水泡」「痒い」で、薬を飲んだり塗ったりすればすぐ治ってしまうことが多いです。


>花粉症の症状が変化...続きを読む

Q山口県 江汐公園からの秋芳洞

明日 山口県(小野田市)の江汐公園に行きます。
できれば秋芳洞へも行きたいと思っています。
車ではないので、公共の乗り物でのルート、所要時間を教えてください。

他におすすめの観光スポットもあれば、お願いします。

Aベストアンサー

小野田の江汐公園は山口県民でもどのくらい知ってるんだろうかというようなマイナーなスポットだと思いますが…。
車でなく公共交通機関でとなると船木鉄道バスが一日6便だけのようですが、どこからどのような計画でお考えでしょうか。

小野田駅   7:16、8:26、9:29、11:51、15:36、17:26
江汐公園口 7:26、8:36、9:47、12:05、15:54、17:40
小野田駅   7:39、8:53、10:04、12:22、16:11、17:57

先に回答されてますように小野田から秋芳洞へのバスはありませんから、小野田駅から新山口駅にJR山陽本線(約30分)で移動後、秋芳洞行きのバス(約45分)を利用するしかないでしょう。(厚狭からJR美祢線で美祢へというルートもありますが時間的には微妙なようです。)

秋芳洞の通常入洞時間は16:30まで(17:30までは100円割増で時間外入洞可)ですから、秋芳洞に行こうとするなら遅くとも12:05のバスに乗らないと間に合いません。

Q花粉症の薬が効かなくなったのですが・・・

毎年、病院で花粉症の薬をいただいてます。
私には合うみたいで毎年お世話になっているのですが、今年は全然効かなくなりました。

薬は去年いただいたものを飲んでいるので、内容は同じハズなのに・・・。

変わったことといえば、今年、初めてインフルエンザの予防接種を受けました。
何か影響があるのでしょうか?

Aベストアンサー

今年は花粉の量が例年より多いみたいですからね~
今まではその薬で対応していた許容範囲を超えてしまったのかもしれませんね。僕の周りにも貴方のような事を言っている人はいますよ。予防接種は特に影響は無いとは思いますけどね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報