プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですみません。
この動画の6秒目のドラムのスネアの音は、ドラムソフトのスネアの音を加工したものだと思いますか?

A 回答 (3件)

ゲートリバーブでしょ?一時期音楽業界を席巻した音なんですが、今どきの子たちはご存じないんでしょうかね。

ソフト音源のドラムセットだとパワー系のものに入っているのが大抵これでしょう。

エフェクトに関しては下記のサイトがわかりやすく解説しています。特に、途中のゆるい図がすべてと言っても過言ではない。
http://blog.goo.ne.jp/tukisan926/e/e108a24620ce0 …

このサイトでサンプルとして紹介されている音源のうち、フィルコリンズやふわりのものがわかりやすいと思います。特にふわりのものは全体的に音数が少なめなのでモロわかると思います。
    • good
    • 0

スネアのシングルショット「パーン」を波形編集ソフトで余韻となる「ーン」部分を適当な所で切る


コンプレッサーなどもかけているかも・・・
    • good
    • 0

あまり自信はないですがエフェクター(コンプレッサー)で加工した音だと思います。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!