アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語で愛を意味する「アモーレ」という単語のスペルは、「amore」と「amóre」( o の上にアクセント記号がついている。)のどちらが正しいのでしょうか?イタリア語で用いられるアクセント記号の使い方に関する知識がまったくありません。この単語だけでいいので、どちらが正しいか教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アモーレの正しいスペルはamoreです。


イタリア語の綴りの基本として、最後の母音にアクセントがくる語を除き、アクセント記号をつけて綴らないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア語に詳しいんですね。スゴい!疑問解決です。イタリア語の勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 18:18

アクセント記号がついているのは、そのOが閉口母音である事を示しています。


普通の文章の中ではアクセント記号はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答で分かりやすいです。おかげでスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 07:48

amore です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が速いと助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!