みなさんこんばんわ35歳の男です。
2ヶ月ほど前に寝起きに尿道から白く濁ったものが出て
やや前立腺辺りに痛みを感じたので泌尿器科に行きました
で、尿をとって見てもらいましたが別に異常なしと言われ
次は肛門に指を入れられ前立腺を刺激され再び尿を見てもらったら
少し濁ってるとのことで前立腺炎症と告げられました
一週間分の薬をもらったのですが一時は治まった感じでしたが
また少したつと同じような症状がでます
それでまた医者に行くと同じことを言われ同じ薬で
その繰り返しで今に至ります
それで気になり気をつけて尿などを見てたら
やや血が混じってました、精液にも鮮血がほんの少しですが混じってました
特別に前立腺を刺激することも性交渉の数も、あまりないのですが

こういうのは治らないものなのでしょうか?
それともまた別の病気なのでしょうか?
私生活には何ら支障がないものですから、このままでも治るのでしょうか?

長々と書きましたが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まだお若いのに前立腺炎症ですか.この炎症は、膀胱の辺りが、もやもやしたり、痛いというわけではないのですが、そのような痛みがあり、すぐに痛みがなくなるという感じではないでしょうか.この炎症は慢性化すると一生お付き合いすることになりますので、治ったり、再発したりして大変です.それと性交渉すると膀胱の辺りが痛みを感じませんか.白いのは尿に精液が混じるときがありますが、それは精液が膀胱に逆流する時がありますので、それかもしれません.しかし血が゛混じるのはあまり良くないですが、.医者にかかられているのですから、悪ければ、いわれるでしょう.

「病院から、もらった薬」を調べる本で調べられたら.なんの薬を飲んでいるかは少しはわかりますが. アルフア遮断薬やセルニルトン―花粉から造られているらしい―と抗生物質をくれます.セルニルトンの代りに漢方の薬もあります。以上、お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度、病院に行って詳しく聞いてきます。

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。

この中で#2で紹介したサイトも参照してください。
これ以外にもTOPページで「前立腺炎」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77471
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしていただきます。

前立腺が炎症を起こして肥大すると尿が出にくくなります。

症状としては一寸ずつそれこそ腹が立つくらいに頻繁にトイレに立つことになります。
書かれている内容から一寸気になったのは、痛みを伴って白く濁ったものが出たという話ですが、海外旅行とか、温泉旅行とかをされて一寸遊んだようなご記憶はございませんか。
もしあるようでしたら一度そちらを疑ってみる方が早いかもしれません。
そう言う記憶がないのでしたら一度お医者さんを変えてみるという方法もあるかもしれません。
特に血液が混じるということになりますと、他の病気も考えなければならなくなるかもしれませんから。
前立腺炎ですと一週間分のお薬を頂いても3日くらいで快癒いたします。
只、その後も同じ症状が出る場合はあります。
どうしても気になるようでしたら、取り敢えず一度性病検査を受けられることをお勧めしたいですね。
その後で専門医(癌)に相談するのも方法かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

性病の方は以前にもなったことがありまして(^^ゞ
医者もそれはなにも言いませんでしたので。

症状から見て、前立腺炎に間違いないようです。

以下のページを参考にしてください。
このページの終わりに「Q&A」があり、それも参考になります。

お大事に。

前立腺炎 http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速勉強します。