みなさんこんばんわ35歳の男です。
2ヶ月ほど前に寝起きに尿道から白く濁ったものが出て
やや前立腺辺りに痛みを感じたので泌尿器科に行きました
で、尿をとって見てもらいましたが別に異常なしと言われ
次は肛門に指を入れられ前立腺を刺激され再び尿を見てもらったら
少し濁ってるとのことで前立腺炎症と告げられました
一週間分の薬をもらったのですが一時は治まった感じでしたが
また少したつと同じような症状がでます
それでまた医者に行くと同じことを言われ同じ薬で
その繰り返しで今に至ります
それで気になり気をつけて尿などを見てたら
やや血が混じってました、精液にも鮮血がほんの少しですが混じってました
特別に前立腺を刺激することも性交渉の数も、あまりないのですが

こういうのは治らないものなのでしょうか?
それともまた別の病気なのでしょうか?
私生活には何ら支障がないものですから、このままでも治るのでしょうか?

長々と書きましたが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まだお若いのに前立腺炎症ですか.この炎症は、膀胱の辺りが、もやもやしたり、痛いというわけではないのですが、そのような痛みがあり、すぐに痛みがなくなるという感じではないでしょうか.この炎症は慢性化すると一生お付き合いすることになりますので、治ったり、再発したりして大変です.それと性交渉すると膀胱の辺りが痛みを感じませんか.白いのは尿に精液が混じるときがありますが、それは精液が膀胱に逆流する時がありますので、それかもしれません.しかし血が゛混じるのはあまり良くないですが、.医者にかかられているのですから、悪ければ、いわれるでしょう.


「病院から、もらった薬」を調べる本で調べられたら.なんの薬を飲んでいるかは少しはわかりますが. アルフア遮断薬やセルニルトン―花粉から造られているらしい―と抗生物質をくれます.セルニルトンの代りに漢方の薬もあります。以上、お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度、病院に行って詳しく聞いてきます。

お礼日時:2001/05/25 10:47

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。


この中で#2で紹介したサイトも参照してください。
これ以外にもTOPページで「前立腺炎」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77471
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさしていただきます。

お礼日時:2001/05/25 10:45

前立腺が炎症を起こして肥大すると尿が出にくくなります。


症状としては一寸ずつそれこそ腹が立つくらいに頻繁にトイレに立つことになります。
書かれている内容から一寸気になったのは、痛みを伴って白く濁ったものが出たという話ですが、海外旅行とか、温泉旅行とかをされて一寸遊んだようなご記憶はございませんか。
もしあるようでしたら一度そちらを疑ってみる方が早いかもしれません。
そう言う記憶がないのでしたら一度お医者さんを変えてみるという方法もあるかもしれません。
特に血液が混じるということになりますと、他の病気も考えなければならなくなるかもしれませんから。
前立腺炎ですと一週間分のお薬を頂いても3日くらいで快癒いたします。
只、その後も同じ症状が出る場合はあります。
どうしても気になるようでしたら、取り敢えず一度性病検査を受けられることをお勧めしたいですね。
その後で専門医(癌)に相談するのも方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
性病の方は以前にもなったことがありまして(^^ゞ
医者もそれはなにも言いませんでしたので。

お礼日時:2001/05/25 10:44

症状から見て、前立腺炎に間違いないようです。



以下のページを参考にしてください。
このページの終わりに「Q&A」があり、それも参考になります。

お大事に。

前立腺炎 http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速勉強します。

お礼日時:2001/05/25 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2カ月前に帝王切開で出産したものです。産後の悪露らし鮮血が2カ月経った今また出てきました。1カ月検診

2カ月前に帝王切開で出産したものです。産後の悪露らし鮮血が2カ月経った今また出てきました。1カ月検診の時は止まりかけていて大丈夫と言われたのですが検診が終わってからまた鮮血が出て一週間ほど続いて止まり、また今月鮮血が出てきました。不正出血だと怖いので近くの産婦人科に受診に行ったら多分悪露の残りで生理ではないと言われ、収縮剤を処方されました。病院に行ったものの何となくモヤモヤ不安なのでどなたか同じ様な経験をした方の話を聞いて安心したいです。いつ頃完全に終わったのか、鮮血だったのかなどありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

回答お礼へのお返事
今のミルクはとってもよくできているので、無理して母乳のみにしようとすることでストレスになるなら、上手にミルクを使っていいと思いますよ。
気になったのは、育児に悩みがあるとのこと。
ご家族や友人や、保健センターや家庭児童相談室や、このようにネットでも(ミルクや離乳食の会社のHPとか)、相談できますように。
赤ちゃんのためにも、お母さんの体をどうぞお大事にしてくださいね。

Q前立腺炎から尿管結石

以前から前立腺炎で半年泌尿器科に通ってました。薬も何度も変えても効かなくて、前立腺マッサージ後には白血球が出てました。
昨日左腹部が、痛くなり今度は総合病院に行ったところ、尿管結石と判明。
前立腺炎の薬(ロルカム、セルニトロン、BF-R、サワシリン)と尿管結石の薬(ウロカルン)って飲み合わしても大丈夫でしょうか?
またもしかしたら、前立腺炎じゃなくもともと結石だったのでしょうか?
前立腺マッサージ後のおしっこの白血球だけの症状は前立腺炎ではなく結石ででたのでしょうか?
先生に聞いてもはっきり答えてもらえません。
経験者、専門家の意見お待ちしております。 

Aベストアンサー

一応専門医です。
>前立腺炎の薬(ロルカム、セルニトロン、BF-R、サワシリン)と尿管結石の薬(ウロカルン)って飲み合わしても大丈夫でしょうか?
特に問題ないと思います。
>またもしかしたら、前立腺炎じゃなくもともと結石だったのでしょうか?前立腺マッサージ後のおしっこの白血球だけの症状は前立腺炎ではなく結石ででたのでしょうか?
通常前立腺マッサージ後検尿で白血球陽性の所見から細菌性前立腺炎の診断がされます。結石のための尿混濁なら、マッサージ前の尿でも白血球陽性になるはずです。
あとは、自排石後症状が改善したかどうかでしょうね。
前立腺炎ってストレスとかいろいろ絡んでなかなか直らない病気ですので、早くよくなることを願っています。

Q尿検査で朝一番の尿が必要な理由について

尿検査では朝一番の尿が必要だと言われますが、
朝一番の尿でない物で検査をした場合、検査結果に影響が出るのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
(2才の子供が膀胱炎の検査をするのですが、
 上手く朝一番の尿が取れないかもしれないのです・・・。)

Aベストアンサー

朝一番の尿は濃いで、身体の状態をよく反映していて
検査しやすいのです。
大人に比べて子供の腎臓は尿を濃くする能力が
弱いので、濃い尿を採るために朝一番と指定されるんです。

http://okwave.jp/qa2191769.html?ans_count_asc=0
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa518959.html

Q尿に糖がでました。明日の尿検査までにすること。

45歳女性です。
妊娠したときに一度尿に糖がでて糖尿病になりやすいから気をつけるようにと言われて20年たちましたが、毎年の尿検査で糖がでたことはありませんでした。
本日雇用時の健康診断(午後4時ごろ)で糖が3プラスも出てしまい驚いています。
血液検査の結果は明日わかるそうです。

尿の再検査を明日空腹時にとるのですが、その時間まで何か気をつけるべきことはありますでしょうか。また、一時的とすれば何が原因と考えられるでしょうか。

身長162、体重63血圧上104(下は聞きませんでした)です。

Aベストアンサー

こんばんは

健康診断の時は空腹でしたか?
よく夜9時以降は何も食べないこと、とか言われますよね

それ以降に飴を舐めたりとか
牛乳とか飲んだりしていませんよね?
そう言うことに左右されることが多いですので

Q鮮血が出ました

こんばんは。
ご質問させてください。

今日久々に便秘になり、トイレで力んだ際に生理の出るほうから鮮血がボタボタと出てしまい、
今すごく怖くてたまりません。
便器が真っ赤になるくらい出てしまいました。
日中、仕事している時に一回と、
帰宅してトイレに入った際に二回鮮血が出ました。

朝起きた時に、あまり食欲が無く少し生理前の腹痛のようなものがありました。
便秘のせいもあってか、下腹部が張り、日中も少しのぼせている感じでした。
昨日、性交があります。
生理は先月の20日に来ました。
生理周期は大体35日くらいですので、まだ次の生理が来る予定ではないのですが。。
あまりにも鮮血だったのでびっくりしているせいもあるかもしれませんが、今少しめまいがします。


これは何か婦人病か他の病気でしょうか?
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず思わぬ鮮血を見て動揺されたことと思います。
あったかいお茶などを飲んで横になってください。

生理周期から見て生理ではないですし。
排卵期?かも知れませんが、排卵期に出血は無いですし。
子宮などからの不正出血と思われます。
明日なるべく早くに婦人科で診てもらってください。
(出来れば今夜にでも救急で行って欲しいのですが)

お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報