たまたま友人とこの話をしていたのですがGTのラストはあれは孫悟空は死んだんだと言い張ります。GTの方は見てないんですがそうなんですか?

A 回答 (2件)

関連した質問で回答したことがありますので、参考までに。


ただし、あくまでも私的意見ですし、演出の問題でもあると思いますので
そのあたりは、よしなに・・・(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39593
    • good
    • 0

 ゴクウは死にます。

でも、頭に白いわっかをつけた状態で登場しますよ。
 天国にも、天下一武道会のような大会があって、そこでも大活躍します。。。
 天国にいながらも、地上の情報が入ってきて、大会ののちに、地上でもまた活躍することに、息子の御飯と共に・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ドラゴンボールGT】「超17号編」では、なぜ死んだはずの17号が“地上”にいたのか?

『ドラゴンボールGT』の、「超(スーパー)17号編」で、
地獄の17号と、地上の17号の“共鳴反応”により、あの世とこの世がくっついてしまったことがありましたよね?

ここで疑問なんですが、“地獄”にいた17号はわかるのですが、
なぜ“地上”の方に17号がいたのでしょうか?

「超17号完成」には、ドクター・ゲロの造り出していた17号と、
ドクター・ミューが新たに造り出した17号が必要……

地獄にいた17号は、ミューが造り出したものですが、
ゲロが造り出した17号が、生きてるはずがないのです。

なぜなら、『Z』のセル編で17,18号が吸収されたものの、セルは悟飯の攻撃に耐えられず、18号は吐き出されましたが、
17号(ゲロが造り出したもの)は吐き出されていなかったんです。
吐き出されぬまま、セルは自爆して死んだ……

――となると、ゲロの17号が地上で生きてるはずがないんです。
仮にそれがミューの造り出した17号と考えても、ミューがベビーに倒される前に、
(地獄ではなく)地上で17号を造っていただなんて、考えにくいですし……

それではなぜ、「超17号編」では、地上でまだ、17号が生きていたのでしょうか?

ただ単なる、ストーリーの“矛盾”でしょうか?
それとも僕がストーリーを、把握できてないだけでしょうか?

いずれにしても、よくわからないので教えてください!

『ドラゴンボールGT』の、「超(スーパー)17号編」で、
地獄の17号と、地上の17号の“共鳴反応”により、あの世とこの世がくっついてしまったことがありましたよね?

ここで疑問なんですが、“地獄”にいた17号はわかるのですが、
なぜ“地上”の方に17号がいたのでしょうか?

「超17号完成」には、ドクター・ゲロの造り出していた17号と、
ドクター・ミューが新たに造り出した17号が必要……

地獄にいた17号は、ミューが造り出したものですが、
ゲロが造り出した17号が、生きてるはずがないのです。

な...続きを読む

Aベストアンサー

セル編の最後でドラゴンボールを使ったときの二つ目の願いで

クリリン
「人造人間の17号と18号を元の人間に戻してやってくれないか?」

神龍
「それはムリだ。ふたりの人造人間は私の力を大きく超えている。
そういう人間の体に対して私は手出しできないのだ。」

クリリン
「じゃあせめてふたりについている爆破装置を取り除いてやってくれないか?」

神龍
「それならば可能だ。力の差とは無関係だからな。
よし、ふたりの体の爆破装置はたった今取り除いたぞ。」

天津飯orヤムチャ(うろ覚え)
「どうして17号まで?あいつは死んだんじゃないのか?」

ピッコロ
「いや、一つ目の願いは『セルに殺された者を生き返らせてくれ』
だから、17号も生き返っていて不思議はない。」

みたいなやりとりがあったと記憶しています。
神龍も「ふたり」と言っているし、やはり一つ目の願いで
生き返ったと考えていいのではないでしょうか。
ブウ編の元気玉のときにも出てきていますし。

Q強ければそれでいいんだ、力さえあればいいんだ。の曲名

タイガーマスクのエンディングソング
「強ければそれでいいんだ、力さえあればいいんだ」という詩。
この曲名を知っている方教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「みなしごのバラード」だそうです。
http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/ANIME/tigerm.html

こちらの8曲目を試聴してみてください。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20241916

Qエヴァの台詞:好きなこと見つけたんだ、好きなことやって何が悪いんだよ!の意味

エヴァンゲリオンのシンジくんの台詞です。
このセリフが理解できません。
彼は劇中でなにか好きなこと見つけてましたか?

Aベストアンサー

エヴァに乗ることです。
はじめて乗ったときはあまりでしたが、
回数を重ねる毎に好きになったようです。

このセリフの後にシンジが
「エヴァに乗るとみんな誉めてくれるんだ。」と続けていることや
ゲンドウが「よくやったな、シンジ」と誉めるシーンを思い出すことから
判断できるかと思います。

Q孫悟空の収入源

 Z戦士達はどこから収入を得ているんでしょうか?
 出てくるキャラクターの中でまともに職業として成り立っているのはブルマの自営業ですが、他の「格闘家」を名乗るキャラクター達はどうやって収入を得ていると思いますか?

Aベストアンサー

確か、悟空の場合はチチが「おとうの財産も残り少なくなってきた・・」
みたいな事を言って武道会に出ろと勧める話がZの最初の頃にあったと
思うので、牛魔王の財産で暮らしていたのではないかと思います

その他は
天津飯(&チャオズ)→何処かの用心棒とかで日銭稼ぎ?
クリリン→武道家辞めて普通に会社勤めっぽい?or18号が何か収入とか
べジータ→ブルマの家でマスオさん状態(笑
成長後の悟飯→科学者
亀仙人→武天老師としての弟子とか尊敬する人から寄付とか差し入れ?
Mrサタン→表向き「地球を救った英雄」って事でその後の収入には困らなそう

こんな所じゃないでしょうかね。

Q死ぬにはいい日だ

死ぬにはいい日だ

って誰のセリフなんですか?

Aベストアンサー

「範馬刃牙」の中のJ・ゲバルかな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報