プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

usb3.0フラッシュメモリーにウィンドーズメディヤプレーヤーを使ってyoutubeでmp4に変換した動画を移したのですが、動画が0秒になってしまいます。どおすればちゃんと入りますか?

A 回答 (3件)

>そのやり方でも動画はusbに入るのですが、いざ車で見ようとするとファイルを読み取れませんとなってしまいます。

そういう情報を質問に入れないとまったく違った解答になりますよ。今回はこちら側はUSBメモリにコピーできないのだと判断して回答しました。

USBメモリにコピーはできているのですよね?
車でという事ですが、カーナビでということなのでしょうか?

カーナビならそのカーナビの製品名(できれば型番)を記載しないと解答は難しいです。

とりあえず、現情報の中で考えられることは

カーナビがUSB3.0に対応していない。
USB3.0は下位互換ではありますが、読み込めない場合もあります。
カーナビでの経験はないですが、タブレットPCでホストケーブルを使い読み込もうとした時に読み込まなかったことがあります。

カーナビがMP4(コーデック)に対応していない。などが考えられます。

この質問を閉じて、もっと詳しく記載したものを再質問したほうがいいと思います。
    • 0

>よろしければ手順もおねがいします。

エクスプローラを起動。*インターネットエクスプローラ(IE)ではないですよ。
移したいファイルを表示させ、選択。右クリックでコピーを選択。

エクスプローラでUSBメモリを表示させ何もないところで右クリックで貼り付けを選択。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

その方法もやっていますorz
そのやり方でも動画はusbに入るのですが、いざ車で見ようとするとファイルを読み取れませんとなってしまいます。

• 0

動画がPCに入っているなら、エクスプローラを使ってUSBメモリにコピーまたは移動すればいいのでは?

この回答への補足

よろしければ手順もおねがいします。

• 0