プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はギターを30年ぶりにはじめました。娘は中学生でピアノを弾いています。
親子で演奏をしてみたいのですが、ギターとピアノで
演奏できる楽譜を探していますがなかなかありません。
どこかにありませんか。教えてください。ジャンルはフォークソングがいいのですが・・

A 回答 (4件)

楽譜の卸問屋のHPです。



参考URL:http://www.gakufu-murakami.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2004/03/18 20:28
    • good
    • 2

フォークソングをピアノとギターで...



歌は?あるのですか。インストですか。
それによって多少おすすめの楽譜のセレクションも変るでしょうが、

まずは間違いないところで、ピーター、ポール&マリーをPiano&Guitarで演るのは、一案としておすすめする価値があると思います。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/artist/peterpa …

この回答への補足

歌がいるほうがいいですね。
フォークソングといえばPPM。今「パフ」練習しています。紹介いただいた楽譜、できれば実際に見てから購入したいんですが、店頭販売しているところはないでしょうか?
それから、娘の世代に人気のある「スマップ」などの曲はどうでしょうかね。

補足日時:2004/03/18 20:40
    • good
    • 0

ビートルズはどうでしょう?[Let It Be]などは

この回答への補足

忘れていました。有名すぎて。ギターとピアノの楽譜ありますか。できれば販売店でみて買いたいんですが・・そのあたりの具体的な情報ありますか?

補足日時:2004/03/18 20:35
    • good
    • 0

#3です。

自分はピアノ弾き語り譜か、バンドスコアでしか見てないです(ピアノパートはほとんど一緒)。いろんなアレンジの楽譜も探せばあるのでしょうが、ピアノ→譜面どうり、ギター→コードで参加、でよろしいのではないでしょうか。アコギだとギターソロが大変そう、と思うのはギター弾けない故の考え?なんにせよ親子で演奏とは大変いいことですね、うらやましいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!