アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SkyDriveアプリをダウンロードしたときのファイル共有のことで伺います。

このページ(http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3)の「SkyDrive アプリ」右下の「SkyDriveのダウンロード」をクリックしたページに以下のように書いてありました。

「SkyDrive フォルダーに入れ忘れたものがあっても、PC にあるすべてのファイルとフォルダーに SkyDrive.com からアクセスできます。
SkyDrive から PC のファイルとフォルダーにアクセスできるようにするには、SkyDrive のセットアップ中に [ファイルにどこからでもアクセス] の設定をオンにしてください。」



これは、例えば会社のパソコンにSkyDriveアプリをインストールすると、SkyDriveに保存したファイルのみでなく、そのパソコンのローカルフォルダに保存したファイルまで他の端末(たとえば家のPCとか、ネットカフェのPCとか)から閲覧したり編集したりできるようになると意味ですか?

わかる方がいれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのリンクはFAQのリンクじゃないね・・・



>そのパソコンのローカルフォルダに保存したファイルまで他の端末から閲覧したり編集したりできるようになると意味ですか
制限ありますがファイルアクセスが可能です。
ダウンロードできますが直接編集は不可能。もちろんホストPCは起動してないとだめです。
とはいえ、認証をPCごとに通しますから誰でもってわけではないですけれども・・・。
ブラウザからもファイルシステム見ることができます。

また、ネットワークによってはつながらないことも多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

>認証をPCごとに通しますから

再び質問ですみません。
同じPCを複数の人で使っていた場合、どちらかしかアクセスできないってことですか?

お礼日時:2013/06/10 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!