痔になりやすい生活習慣とは?

結婚1年の20代後半女です。
旦那のことで質問があります。

旦那とは3年の交際で結婚したのですが、その間も半年に一度くらいささいなことで急にキレて私を放って帰ったり、物を壁に投げつけたりするようなことがありました。
他には思い通りにいかないと地団駄を踏んだり髪の毛をむしったりするようなこともありました。
普段は温和な人なので、あたしの何気ない一言が悪かったんだなと思って特には気にしていませんでした。
また、一度仕事中に急に不安に襲われて訳もわからないまま会社の資料を持って帰るといった謎の行動を起こして、会社に迷惑をかけたことがありました。これはさすがに私もびっくりしました。

結婚後、たまたま旦那の鞄から精神科で処方された薬が出てきて、一緒にパニック障害についての資料も出てきました。私はそこで初めて主人がパニック障害だからいままで不可解な行動があったんだと分かりました。
それからは旦那がパニックや不安状態になっても状況を理解するようにしてきました。

ただ、主人からはこの病気については何も聞かされておらず、通院も薬の服用も私には内緒です。
主人は学歴もそこそこあり、一流企業にも務めており、プライドが高いので言いにくいのだと思います。ちなみに、会社でのストレスは相当のようで、今まで自分に自信があった分、うまくいかなくてそこからこのような症状が出ているのではないかと自分では思っております。

パニックに関しては薬も飲んでますし滅多に出てこないのですが、最近多いのは急にキレ出す方です。
先日も本当にささいなことや自分の思い通りにいかなかったことで急にキレて机やドアを蹴飛ばしたり暴言を吐いて、そんなことでここまで怒るなんて…と絶望していました。
そのあと、ネットでこの状態を調べてみたら「癇癪」がぴったりでした。

ここまで長々説明させていただきましたが、
癇癪とパニック障害は別々のものなのでしょうか?それともパニック障害の中に癇癪というものがあるのでしょうか?
あと、主人は精神科には月1回通っているようなのですが、通院と薬の服用で治るのでしょうか。
正直誰にも相談できず、実家も遠いので、この状況が続いたらと思うとしんどいです。

また、私は子どもはまだいないのですが、旦那の今の状態を見ていると正直子どもを育てるのにいい環境ではないと思うんです。

A 回答 (1件)

>旦那の今の状態を見ていると正直子どもを育てるのにいい環境ではないと思うんです。

無理だろう

子供に癇癪起こすのは目に見えている

>あと、主人は精神科には月1回通っているようなのですが、通院と薬の服用で治るのでしょうか。

行かなきゃ
薬が無いと、家庭が崩壊するし
会社も時間の問題でクビになります

>正直誰にも相談できず

あなたが聞かなくて誰が聞くの?

それで離婚なら仕方がないと腹をくくって
真正面から玉砕してください
    • 0