アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
外付けHDD(ロジテックの120GBのもの)を購入したのですが
パーティションはどのようにすれば良いか迷っています。

考えているものとして

1、100GB & 20GB
2、80GB & 40GB
3、60GB & 60GB

です・・・

用途としては、内臓HDD故障時の為に必要な
データとVIDEOファイルを保存する・・・
と考えています。   

A 回答 (5件)

この辺は、人それぞれ目的と環境が異なりますので、「これが理想的」と言う切り方はありません。


VIDEOファイル(大容量)とデータ(小容量?)との事ですので、私であれば以下のように切ります。

80GB(VIDEOファイル用)&30GB(比較的大きなサイズのデータ用)&10GB(小容量データ用)

VIDEOファイル用と、データ用は分けた方が使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/16 21:50

#1,4です。



>やはりHDDに負荷をかけるということですか?

違います。
単にHDD内部の領域利用の柔軟性の話です。

それから#3さんの話はHDDの空き領域が少なくなるとアクセス速度が遅くなる、というお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔軟性ですか・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2004/03/17 22:11

#1です。



>故障時の為に必要な データとVIDEOファイルを保存する。

ならば特に分割の必要はないのではないでしょう。
映像データ用のスペースならばいくらあっても多すぎるということはないと思います。
またバックアップ用のフォルダもそこに映像データや音楽データが入ればどのくらいのサイズになるか見当がつきません。よってHDD内部を柔軟に使うには1パーテーションサイズが大きい方が使いやすいと思います。

尚、これはデータ用のパーテーションの話であってシステムパーテーションの話ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割するということは・・・
やはりHDDに負荷をかけるということですか?

回答有難うございました

お礼日時:2004/03/17 20:50

120GBのHDDをつかっています


自分もデジタルビデオカメラの編集をしていますが、HDDのパーテーションは
80GB(Eドライブ)+40GB(Fドライブ)です


70GBのうち、HDDを圧迫しないように、70GBを上限に使っています。70GBをこえるとDVDに退避させます
HDDの使用量をマックスにすると、アクセスが遅くなった経験があるので、避けています
そのため、目安の70GB+10GBの余裕を持たせています
反対側の40GBですが、編集に使う素材やデジカメデータを保存しています
デジカメデータもスーパーファインで撮影すると、2M、3Mを超えるデータになるので、どうしても大き目のHDD容量が必要でした。

ま、自分の例ですので、参考程度になればと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70GB以上ですとHDDを圧迫するものなのですか?

回答有難うございました

お礼日時:2004/03/17 20:48

120GBの1パーテーションで私でしたら使います。



もしどうしても分けるのでしたら100+20ですね(実際は95+16になると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

1パーテーションで使う理由があれば
教えてください。

お礼日時:2004/03/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!