プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で考えて、いてもたってもいられない苦しい気持ちになってしまってるので、質問、相談させていただきます。 長文で愚痴っぽくなってしまいますが、お許ください・・・。

現在36歳の女です。
元夫は自営業で仕事をしていましたが、ようやく落ち着き、そろそろ子供を・・・と言っていた矢先に、一番親しかった客と相思相愛になり、離婚を切り出され1月に離婚しました。 結婚期間は3年間でした。 突然のことで、気が狂いそうに苦しかったですが、他にも色々あり、これから一緒に生きて行く覚悟ができなかったため離婚することにしました。

相手の女の人も子供を連れてだんなさんと離婚しました。 
また、元夫は私と出会う2年前くらいに離婚しており、前妻が子供二人をひきとっています。 

離婚後、3月くらいから元夫、不倫相手とその子供の3人で暮らしています。 今、思えば不倫相手の子供が4月の小学校入学までに新住所を定めたいということで、元夫も急いでいたんだと思います。 

理性ではこれでよかったんだ・・・と思う反面、自分の小さな幸せを壊されたことへの怒り、恨み、傷ついた痛みが心の中にあり、なかなか消すことができません。

そして、心の中で考えしまうことが、より自分を苦しめています。

元夫は、自分の子供に会えない寂しさから、最初は浮気相手の子供をかわいがっていたようですが、つい最近「やっぱり人の子供は大変。 既に何回か心が折れそうになった。」とメールが来ました。

そのメールを見て、ざまあみろ・・・という気持ちになり、自分の幸せを壊した上に成り立っている幸せが壊れるのを見届けてやりたい・・・、またその女の人が辛い目にあえばいい!というどろどろとした感情でいっぱいになります。(子供が一番の被害者だと思っているので、子供はどうにか幸せになってほしいと思っています)

今は求職活動中なのですが、なかなか集中できず、また、過去の事が色々思い出され、泣いてしまいます。暇なのがいけないと思い、塾でアルバイトを始めてはいます。

このような元夫と女の人の関係はどれくらい続くと思われますか?
(夫と復縁するつもりもないですし、このようなことは私の問題ではないと思ってはいるのですが、どうしても気になってしまって・・・)

どなたか、こんなことを考えてしまう、この感情の渦から抜け出す方法を教えてください。
また、何か心を癒す方法があれば教えてください。

自分の中の汚い感情を書いてしまって申し訳ありません・・・
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

質問拝読しました



元・旦那さんはバツ2ということですね?

恨みつらみもわかりますが、「2度あることは3度ある」

心配しなくても大丈夫ですよ

「3度目の正直」とも言いますが、そんな虫のいい話ありません

このサイトでも同じような境遇の方がたくさんいらっしゃいます

そこで毒を吐くのも一案ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michiyo19750208様

ご回答ありがとうございます。

仰る通りバツ2です。

そうですよね・・・。 二度あることは三度ある・・・

そう言っていただけて気が楽になりました。
私が何も怒らなくても、勝手にそうなりますよね・・・。

毒を吐くと狂気の沙汰になりそうなので、ちょっと控えておきます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 20:06

辛かったと思います。


心の傷は、何歳になっても中々治らないです。

「毒を以て毒を制す」
恋愛で傷ついたら恋愛で癒すしかないです。


頭をナデナデしてくれる人を早く見つけてください。
そしてわぁーわぁー声を出して泣いてください。
きっと吹っ飛びます。

その時、その傷のかさぶたが剥がれます。

イケメンでなくても誰でも良いです
その辺の男でも良いです。

応急処置は、早く見つける事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

satoshino様

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、離婚してすぐは、とりあえず次々!!!と焦りまくってましたが、
ふと、「ここでまた変な男にはまったら大変・・・。」と思い、とりあえずまずは就職を目指しています。

一回好きになるとはまってしまうタイプなので、ちょっとそこら辺の男の人をを応急処置に使うには危険かと・・・。

もうちょっと元気になってからにしますね~

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 20:03

別に不幸を願ったっていいんじゃないですか?



人は、皆、立派な神様、仏様じゃないんですから、、、。

自分を不幸にした相手の不幸を願ったってかまわないですよ!!

そんなことより、相手の不幸を願う自分は、なんという下卑な人間なんだろう、、、、

と、自分を裁くほうがよくないですよ。


昔から「奪うものは奪われる」といいます。


前妻さんとご主人がどのような経緯で離婚されたかはわかりませんが、、、。

どうも、一人の女と添い遂げる、、、ということが出来ない夫みたいですね。

貴女は、まだまだ、若い!!

といっても、出産は35歳くらいまでにしないと卵子が老化して、妊娠しにくくなるとも

いいますから、良い人を探した方がいいですよ。

貴女は、ちょっと、犬に噛まれただけなのですよ。

貴女自身が新しい恋をすれば、そんな元夫のことなどどうでもよくなります。

元夫とは、連絡を取らない方がいいですよ。

元、夫の電話は、着信拒否、あるいは、削除しましょう。

もう、過去は、「過ぎ去った」のです。

過去の時間だけは、神様でも、もとにはもどせません。

婚活しましょ!!

きっと、良い出会いが待ってますよ。

そんな男、その女にくれてあげなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KURIKURICHAN様

ご回答ありがとうございます。
好んで、「不幸を願う」というよりか、ふつふつとそういう感情が湧いてきてしまうという感じなんです。その自分でコントロールできない感情が強くて、内側から自分を傷つけている感じがして・・・

前妻との離婚の理由は元夫曰く、「前妻の浮気、金遣いが荒い」でした。 
子供のこともちょっと疑っているようでした。

ほんと、狂犬病をもった野良犬にかまれたような気分です(T_T)

後半部分、ぐっとくる説得力のある言葉のオンパレードですね・・・

これからしばらく繰り返して読みます。

お心遣い、どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 19:59

元夫と不倫相手の関係は、あと2年も続けば良い方なのでは?



離婚歴のあるあなたの元夫は「熱しやすく冷めやすい男性」に見えます。そういう男が、子持ちの女と再婚しても、うまくいかないと思います。恋愛体質の男性にとって子供(しかも他人の子)は邪魔なだけでしょう。恋愛(不倫)はするけど、現実の結婚生活に向かない男性だと思います。長続きしない恋愛を繰り返すタイプ。

あなたの元夫や愛人への邪の気持ちは普通だと思います。家庭を壊されたのですから…。
今は辛いでしょうが、そういう男から逃れられてラッキーと気持ちを切り替え、前を向いて生きましょう。

36歳の女性ならまだまだ出会いはありますよ。
一生懸命に生きてれば、誰か見ていてくれます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dunedune様

ご回答ありがとうございます。

元夫に関してのこと、「熱しやすく冷めやすい男性。」・・・現実の結婚生活に向かない男性と
はっきり言っていただいて、納得できました。
母にも同じことを言われたのですが、不思議と身内に言われると、客観的意見というより、私を慰めるために言ってくれてる、という感じがして、なんだか納得できなかったんです。

これからいい出会いをするために、まずはまた自立したいと思います。

優しい言葉、本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 19:42

こんにちは。



タイトルの「元夫と不倫相手の不幸を願ってしまいます・・・」という質問者様の感情はごく普通だと思います。
今はご自分のお気持ちを操作せず、ありのままの感情でいることです。
悲しければ泣き、腹が立てば怒る、それでいいと思います。
私の経験から言えば、自分の感情を無理に封じ込めていると先々心身の不調を招くことにもなります。

時間がたてば今の感情も薄らいでくると思います。
辛い記憶は呼び戻すから帰ってくる、と言われます。
時間にまかせて、感情が薄らいでいくままにしておけばそのうち間違いなく忘れてしまいます。

質問者様のお幸せをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Anticlee5様

回答ありがとうございます。
>ありのままの感情でいることです。
と認めて下さって、ちょっと気が休まりました。

あまりにも強い感情で自分でも苦しくなって、どのように扱えばいいのか分からなかったのです。

あとは時間、ですよね・・・
分かってはいるんですけど、時間が経過している間がつらくて・・・

お言葉ありがたく頂戴します。

お礼日時:2013/05/06 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!