アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教授をお願い致します。
エクセル2003を使っているのですが、

統計というファイルのA1のセルで入力規則を入れようとしています。

今現在、「AAA」というシートにリストを作っておき、(_1という名前で作成)
元の値を「=INDIRECT("_1")」とした、入力規則を作成しています。

今回、新しいシート「BBB」というシートを作成し、そこに新しいリストを作成を考えています。

AAAのシートもしくはBBBのシートにあるものをドロップダウンリストとして
管理のA1で選べるようにするということはできるのでしょうか。

説明の仕方がうまくいきませんが、どなたかご教授をお願い致します。

A 回答 (3件)

A1に設定する入力規則の元の値として、次のような数式を記述するのは

いかがでしょうか。
=IF(A1="",INDIRECT(AAAのリスト範囲),INDIRECT(AAAのリスト範囲))

さらに、無効なデータ入力時のエラーメッセージを解除します。

A1が空白のままならAAAのリストが、何か入力してあるとBBBのリストが
ドロップダウンされます。
    • 0

AAAシートでのリストの範囲を_1としてBBBシートでのリストの範囲を_2と名前の定義をした場合に、二つのリストを同時に並べることはできません。

そこで例えばA1セルで_1又は_2のどちらかをリストで選択できるようにして、そのA1セルの選択によってB1セルにリストを表示させるようにしてはどうでしょう。
その場合にはA1セルのリストの設定での元の値には _1,_2 と入力します。
B1セルでは元の値には =INDIRECT(A1) と入力すればよいでしょう。
A1セルで_1を選択すればB1セルでは_1の範囲のデータが表示され選択できることになります。
    • 0

異なるシートに分かれているモノを、ひとつの並びに組み込むことはできません。

素直にシートBBBに_1の内容を再掲させ、その続きに新しいリストネタを追記して一括してご利用いただくのが、一番簡単な方法です。
    • 0