アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、IP電話の契約が終わりTAの設定も完了し電話番号も取得しました。
パソコン上で電話を使い、通話はヘッドセットを使いたいと考えていますので
現在は電話機はありません。
そこでフリーのソフトフォンをいくつかダウンロードしましたが、
「SIP」の設定が出てきてしまい、先に進めません。
そもそもSIPとは何で、どこで取得できるものでしょうか。
現在契約中のIP電話のサービス会社でSIPを提供しているものではないのでしょうか?

どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか、どうぞよろしくお願いいたします!

■現在の状況
・IP電話の契約     済 (サイバーホームIPフォン)
・TAの初期設定     済
・IP電話番号の取得  済

■やりたいこと
・PC上のソフトフォン導入(Free)
・通話はヘッドセット

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Session_Initiation_ …
はい、こちら。

理解できないんだったらプロパイダでIP電話の契約をしましょう

それかskypeですね。

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for …
    • good
    • 0

SIPは。

IP電話機能を提供するサーバーです。
SIP サーバー名 SIPサーバーアドレス ユーザー名 パスワード などを IPフォンTAに対して入力します。
電話機が必要です。

通常はこうなります。
http://www.cyberhome.ne.jp/ipphone/setting/setti …

この電話を繋ぐところにPCを電話として繋ぐということですよね。
そのためには、PCで電話機をエミュレートするハードとソフトが必要ですね。

普通は、安い電話機でよいのですけど。
    • good
    • 0

サイバーホームIPフォンはSIPそのものです。


http://www.cyberhome.ne.jp/ipphone/setting/setti …
のSTEP2に表示されているものをそのまま使用できると思われますが、この場合TAは接続できません。
(単にSIPを使用しているよ、という情報だけで接続の保証はできませんが)

SIPを提供しているものにはNTTのひかり電話も挙げられます。

いずれにしましても、ソフトフォンの接続には多少の前提知識が必要となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!