痔になりやすい生活習慣とは?

5月にウィーンへ6泊7日で滞在予定です。
滞在中にプラハかブダペストに行き2泊観光してこようと思っています。
飛行機はウィーン~成田の往復のため、
2泊した後はまたウィーンに戻ってくる予定です。
ウィーンからの移動はバスか電車を考えています。

滞在中の都市から違う都市へ移動するのが初めてのため、
その間の荷物をどうすればいいか悩んでいます。
ウィーンのホテルを一度チェックアウトして日本から持って来たスーツケース等一式持って移動、というのが一般的でしょうか?
電車や飛行機は大荷物でも乗る事ができますか?
それかどこかに預けたりする事が可能なのでしょうか。

また、このようなスケジュールで行く場合プラハとブダペストはどちらがおすすめでしょうか。
一人旅なのですが、かわいい雑貨を買ったり、おいしいお酒が飲める旅にしたいです。

何かこの旅へのアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一人旅をされるなら、とんなものを見るべきか、と先ずはご自分で

チェックするのが”一般的”だと思いますが。。。

両都市世界有数の観光地ですからね、、、”どちらか一つ”は簡単に
選べませんが、私自身はプラハは人の多さに圧倒され、街の美し
さをあまり満喫できず、ブダペストの方が印象に残っています。
(実は、食べたいものがありました・・笑) 
移動の仕方についても何が”一般的”か、というのは難しいですね。。
これまた人によって旅のスタイルが違いますし、荷物の量、どんな
ところに泊まるかによっても違うからです。 小旅行後同じホテル(宿)
に戻るのなら、メインとなる荷物は預かってくれる筈です。 B&Bの
ような宿であっても責任もって預かってくれると思いますが、その辺の
ことは直接問い合わせるべきです。 (私ならチップも払います)

この時期の2泊なら、私(女)はバックパックでしょうね。。 ジーンズは
そのまま、下着・トップスが2~3枚あれば十分。 女性一人旅なら
ヒールは間違っても履かない方がいいです。 目立ちます(あるいは)
勘違いされます)し、何よりも(石畳に入って)うまく歩けませんから。。
    • 0