プロが教えるわが家の防犯対策術!

24日にパパになった者です。
出産を無事終えた妻に、
がんばったねの意味を込めて贈り物をしたいと
思っていますが、どんな物がよいでしょうか?
できれば、結婚指輪のように長く残る物がいいと思うんですが。

A 回答 (11件中1~10件)

ベビー誕生おめでとうございます

とってもやさしいだんな様ですね。
指輪等のアクセサリーをさし上げても、これからの育児には邪魔になるので身に付けることは少ないと思います。
奥さんは勿論のことですが、父親になったhatoryサンも一緒に育児をしなければならないのだから、二人でがんばろうと言う意味を込めて、ペアのカップやグラス等は如何ですか。
プレゼントも良いですが、奥さんが何より喜ぶのはhatoryが育児や家事を積極的に手伝うことだと思いますよ 。
これからが大変ですが、ガンバッテ良いパパになって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。
ペアのカップやグラスですか。
確かに、二人で育児をしていくこと。頑張ろうの意味では良い贈り物になりますね。普段使う物ですし。
「奥さんが何より喜ぶのはhatoryが育児や家事を積極的に手伝うことだと思いますよ 。」確かにその通りだと思います。
とても参考になりました。

あまりにも素敵な質問だったので・・ついついでしゃばってきて

しまいました~(^^)

そうですね、生まれたお子さんに記念にって発想は良くありますが
がんばった奥様に・・なんてなかなか思いつかない事。
素敵な御夫婦なんでしょうね♪

私の勝手なイメージですが、残るものでしたらアクセサリーが良い
のではないでしょうか?
なかなか結婚指輪なんかは、特に育児中はつけれないから
かわりにネックレスがいいと思います。
これから育児で大変になるとは思いますが、いつまでもお綺麗な奥様
でいて欲しいし。。普段気軽につけれるぐらいのちょっとトップに
誕生石とか奥様のお好きな宝石がついたものとか・・

ありきたりな答えになってしまったかな?
いいアイデアが出るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難う御座います。
「貴金属系が良いよ!」というアドバイス多いですね。
私にとって、「普段気軽につけれる」はとても重要なファクターです。
ネックレスも長さに注意すれば平気かもしれませんね。
「ちょっとトップに誕生石とか奥様のお好きな宝石がついたもの」ですか。なかなか良いかもしれません。

ご出産おめでとうございます。

贈り物ですか~、私も以前妻が出産で退院した日に妻が見てビックリするように、30本ぐらいのバラの花束をキッチンに置きました。
号泣でした「ありがとう」・・・シクシク・・。
さて、置物なんかもいいなって思いました。私の知人は、多少高価なお腹の大きいカエルの可愛い置物を飾っていて、やはり出産の退院祝いに「お腹の大きかったママ」をこの置物を見るたびに思い出せるようにと記念に購入したそうです。

追伸・・・たったいま妻に意見を聞いたら、一言・・「休息が欲しい」と言ってました。やはり一番の贈り物は妻を支援する事が喜ばれるみたいですね!
育児の支援、妻へのいたわり、ねぎらい、お互い?頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

置物ですか。確かに、家の中に置いて飾っておけばIEに来た皆が思い出せたり興味を持ってくれるようになりますね。
奥様の一言。ごもっともでございます。
一番の贈り物は妻を支援する事の様ですね。

おめでとうございます。

質問を読んでいてこっちまで幸せな気分になりました。

贈り物・・・
私もアクセサリーがいいかなと思います。
細目のネックレス。それか奥さまがピアスをされているならピアスでも
いいかな。
赤ちゃんが小さい時はいいですが、ネックレスは気になるらしく
引っ張ったりするので切れる心配が・・。(その時期は外しておけば
いいんですけどね)
ピアスも小さい物ならいいですが、長かったり、輪だったりすると
引っ張られますので気を付けて。。。

記念になる物もいいですけど、休息が一番かな。
とにかく私もゆっくりぐっすり寝たかった記憶があります。

プレゼントという気持ちだけでもきっとよろこばれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「赤ちゃんが小さい時はいいですが、ネックレスは気になるらしく引っ張ったりするので切れる心配が」は、気が付きませんでした。
そうですよね。垂れ下がった状態にあってキラキラ光るなら赤ちゃんの好奇心に火を付けてしまいそうです。
妻はピアスをしていませんので、やはりリング系になるのかなと思います。
ちなみに、ここ数日の睡眠時間は細切れで合計6時間程度。妻は3時間の日もあります。
良く休ませてあげることも、プレゼントになるのかな?とも思います。

おめでとうございます。

多分、奥さんはその気持ちだけで大喜びだと思いますけど、
自分だったら欲しいもの・・というかんじで考えましたので聞いてください。
・子供の誕生石のネックレス
・子供の名前、自分の名前、旦那さんの名前の刻印されてリング。

子供が生まれると、買い物に行っても、子供のものばかり
買ってしまって、自分のものなどこの先あまり買わなくなってしまうので
こういうものはやはり嬉しいと思います。
特に、好きな人から身につけるものを貰うととても嬉しいものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「子供が生まれると、買い物に行っても、子供のものばかり買ってしまって、自分のものなどこの先あまり買わなくなってしまう」
そのとおりですね。
・子供の誕生石のネックレス
・子供の名前、自分の名前、旦那さんの名前の刻印されてリング。
やはり、色々アドバイスを聞くと、貴金属が無難なようですね。

おめでとうございます。

赤ちゃんは女の子ですか?
だったらベビーリングなんかいかがでしょう?
ベビーリングはご存知かも知れませんが赤ちゃんの指にはめるサイズのちっちゃい指輪で指輪として実用性はありませんがチェーンを通してペンダントトップにします。下記のホームページにもありますが、お母さんが身に付けている事でお守りになるんだそうです。大きくなったらお母さんから改めて子供さんへ・・・っていいですよね。じつは友人がそういう事をしてもらってとてもうらやましかったのです。
男の子だったら結婚する時にお嫁さんへって、すごく先の長い話ですけど。
じつは私がママになったら主人にリクエストしたいんです。
私の欲しいものをつい書いてしまいましたが、ご参考になれば。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kcharu2/
    • 0
この回答へのお礼

ベビーリングですか。
「なかなか、良いデザインがない」と他の方へのお礼でも書いたのですが、参考URLを見て少し考えが変わりました。
お母さんが身につけることでお守りになるんですね。
そう言う意味では、ベビーリングも候補に再浮上って所です。

おめでとうございます!!

でもhatoryさんの奥様は幸せ者ですね!!なかなかこんなこと考えてくれる旦那さんっていないと思いますよ。
私が出産したときは、主人もまだ大学生でお金もなかったですし、プレゼントなんて考えてもらえる余裕もありませんでしたが、私なら、赤ちゃんの産まれた月の誕生石のネックレスか指輪でも欲しいですね。もちろんこれから色々とお金も掛かるので、そんな高価なものでなくていいと思います。
5月だったらエメラルド…、ちょっとお高くなるかなあ。でも赤ちゃんが女の子なら他の方も言っているようにベビーリングを買ってあげて、お母さんとお揃いっていうのもいいかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんの産まれた月の誕生石のネックレスか指輪ですか。
sonorinさんの言うベビーリングも考えたことあるんですけど、なかなか良いデザインがないんですよね。
となると、産まれた月の誕生石のネックレスか指輪に落ち着きそうですね。

いいなったら、いいなあ~!!!

わたしだったら、プラチナの、ダイアが本体にうめこまれている(指輪本体からとび出ていない)シンプルな指輪がいいなぁ~。
それをピンクシャンパンで乾杯しながら、口移しで贈られたら、極楽状態ですね。

先の方々も書かれているように、赤ちゃんを育てているときって、お母さんが引っ掛けたり、赤ちゃんが引っ張ったりするので、身に付けるものはデザイン的にも限られてしまうそうです。でも、やっぱり身につける物の方が、女は嬉しいんですよね~。

でも・・・二人目、三人目、もしかしたら四人目・・・つまり二人目以降のお子さんの時は、どーしますぅ???

やっぱり、長男、長女って、こういう事からして違うんですよね~。

以上、長女にコンプレックスをもっている次女のアドバイスでした。
    • 1
この回答へのお礼

口移しはともかく、ダイヤが本体にうめこまれている(指輪本体からとび出ていない)シンプルな指輪は理想ですね。
赤ちゃんを傷つける心配もないし。
一応、子供は一人のつもりです。(今のところ)
ちなみに、ウチは夫婦とも長男長女です。

おめでとうございます。

とても優しい旦那様で羨ましい限りです。ちなみに、家は出産時にも駆けつけてくれず、昼12時に生まれたのに病院に来たのは夕方6時でした。退院までもあまり病院にも来てくれませんでした。病院も近くだったのに。そんな中で毎日来てくれる旦那さんも多かったので、ぜひ時間の許す限り面会に行ってあげてください。私だったらその気持ちだけで充分ですが、何か送りたいというなら、指輪よりもネックレスでしょう。指輪は赤ちゃんにひっかけたりしたら大変ですし、産後ってむくんだりするんですよね。赤ちゃんには、女の子なら真珠玉を1つ毎年誕生日に買ってあげて、20歳になったら、記念にネックレスにして送るなんていうのはどうでしょうか?
あとは、出来る限り奥さんに協力してあげて下さい。育児で男の人が出来ない事はおっぱいをあげることだけです。他の事は男の人でもできますから。。私からもお願いします。ちなみに5月24日は、私の31回目の誕生日でもありました。
    • 1
この回答へのお礼

24日の夜中の出産となったため病院に行けず(病院側のセキュリティーの関係で入ることが出来ない)翌日の面会時間開始と同時に病院へ向かいました。
指輪は赤ちゃんに傷を付けるおそれが有るんですね。
あと、「真珠玉を一つ毎年誕生日に買ってあげて、20歳になったら、記念にネックレスにして送る」というのは良いですね。
家事と育児への協力が大切なこと。わかりました。肝に銘じておきます。

おめでとうございます。

私は先月の18日に長男を出産したばかりですが、うちの旦那はそこまで気が回らなかったようで何のプレゼントもありませんでした。

さて、アクセサリーをと考えているようですが、私自身が欲しかったものは、洋服でした。自分でもびっくりするほど体重が増えた私は、退院するときに着られる服がなくて、マタニティー用の、入院したときのまんまの格好で退院しました。ちょっと悲しかったです。 

これからは赤ちゃんにどんどんお金がかかって自分の服なんてどうしても後回しになってしまうでしょうから、素敵なワンピースなんてどうでしょうか。もちろんウエスト周りのゆったりしたもので。今後1ヶ月は奥様はお出かけなんて出来ないでしょうから、お宮参りやお祝いを下さった方への挨拶回りなどで着られるようなちょっとよそいきのものを。奥様の持っている靴との組み合わせも考えて。無ければいっしょに。選ぶのが難しければ、どなたか一緒に行ってもらえば良いと思います。

蛇足ですが私は下着もはけるものがありませんでした。そして、1ヶ月以上たった今でも結婚指輪は入りません…。
    • 0
この回答へのお礼

妻への服ですか。気が付きませんでした。
確かに、赤ちゃんの物は増えるけど妻の物は、あまり増えていません。
幸い、妻方の実家が近いので義妹に相談してみようかと思います。