24日にパパになった者です。
出産を無事終えた妻に、
がんばったねの意味を込めて贈り物をしたいと
思っていますが、どんな物がよいでしょうか?
できれば、結婚指輪のように長く残る物がいいと思うんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

あまりにも素敵な質問だったので・・ついついでしゃばってきて


しまいました~(^^)

そうですね、生まれたお子さんに記念にって発想は良くありますが
がんばった奥様に・・なんてなかなか思いつかない事。
素敵な御夫婦なんでしょうね♪

私の勝手なイメージですが、残るものでしたらアクセサリーが良い
のではないでしょうか?
なかなか結婚指輪なんかは、特に育児中はつけれないから
かわりにネックレスがいいと思います。
これから育児で大変になるとは思いますが、いつまでもお綺麗な奥様
でいて欲しいし。。普段気軽につけれるぐらいのちょっとトップに
誕生石とか奥様のお好きな宝石がついたものとか・・

ありきたりな答えになってしまったかな?
いいアイデアが出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難う御座います。
「貴金属系が良いよ!」というアドバイス多いですね。
私にとって、「普段気軽につけれる」はとても重要なファクターです。
ネックレスも長さに注意すれば平気かもしれませんね。
「ちょっとトップに誕生石とか奥様のお好きな宝石がついたもの」ですか。なかなか良いかもしれません。

お礼日時:2001/06/02 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出産の兆候・前兆はありましたか??

38週になる妊婦です。
初産なので、出産についてはわからないことだらけ…
赤ちゃんに会えることは楽しみだけど、出産に関しては不安でいっぱいです。

里帰り出産で北海道の実家に帰ってきてます。
幸い、雪の少ない町で、今も積雪はありません。気温も日中は5℃くらいあり毎日のように散歩しています。
臨月に入り、体重が12kg増え、もう増やさないように言われたので毎日、午前中に家中の雑巾がけと午後から1~2時間の散歩をしていました。

しかし、今日はなんだかいつもと違う気がしました…
夜中からお腹が張り、3回ほど痛みで目が覚めました。すぐ寝ましたが(笑)
朝も張る回数が多く、身体もだるい…
そして眠い…
家中のモップがけがやっとで、雑巾がけと散歩はできませんでした…。
もしかして、これから何か起こるのか?!とビクビクしてましたが…何も起こらず夜になりました(笑)
ただの疲れでしょうか。

今のところ、痛みや出血もなく、おりものも普通です。
おしるしや前駆陣痛はまだまだな感じです。

出産を経験された方、出産前に何か前兆というか、兆候はありましたか?
女の勘のようなものでも(^-^)
気になったので、質問してみました☆

予定日が1月5日なので、まだゆっくりお腹の中にいてほしいな~と思ってます(^_^)

38週になる妊婦です。
初産なので、出産についてはわからないことだらけ…
赤ちゃんに会えることは楽しみだけど、出産に関しては不安でいっぱいです。

里帰り出産で北海道の実家に帰ってきてます。
幸い、雪の少ない町で、今も積雪はありません。気温も日中は5℃くらいあり毎日のように散歩しています。
臨月に入り、体重が12kg増え、もう増やさないように言われたので毎日、午前中に家中の雑巾がけと午後から1~2時間の散歩をしていました。

しかし、今日はなんだかいつもと違う気がしました…
夜中からお腹が張り...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます。女性にとって妊婦になれる事ってとても幸せですよね。
私はもう遠い昔しになりますが二人の男の子を出産しました。
初産はやはり不安なものでした。予定日より9日早く出てきましたよ。
病院では、初産だしまだですと言われましたが、私の場合は陣痛らしきものの感覚が縮まったのでシャワーをしていると、おなかの中でパンっとなって破水しました。笑
赤ちゃんがちゃんと出てくるサインをくれるので、心配はありません。二人目のときはぎりぎりまで

Q無事出産できたら夫へお礼がしたい!

11月下旬に出産予定の妊婦です。
逆パターンの質問はよく出ているのですが、
私は無事出産出来たら、旦那へお礼をしたいと思っています。

もともと家事には協力的というか、
共働きなんだから分担するのが当たり前に思っているくらいの人です。
そして、子どもは二人のものという意識がとても高いからか『ともづわり』してました(笑)
また、近所に住む義母の協力もあり、つわりの間(6週から24週まで)、
私は一切家事をしなくても良い生活を送らせて頂きました。
お蔭様で、やっと最近、妊娠前くらいの家事分担に戻りました(^^;

まもなく産休に入るので専業主婦状態になるわけですから、
妊娠する前以上に旦那へ尽くしたいとは思っています。
でも、それだけじゃ気がすまないくらい感謝しているんです!
それに、産後は里帰りの予定とは言っても、
3人だけの生活になって、また私が働き出したら。。。

お礼をしたいと言いつつ、出産後の事なので、
今のうちに何かを密かに買っておくしかないですよね~
予算は・・・私の少ない小遣いからなので1万円位かな・・・

趣味は車&ドライブなんですが、
産後の生活の為に大好きな車を軽に買い換えてくれたんです☆
もっとも、旦那が乗ってた車は2人乗りという物理的な事情と、
私が結婚前に乗ってた車は維持費(保険料・税金)が高いので、
軽1台しか維持できないという結論だったのですが(-.-;)

他には甘いものとお酒が好きなんだけど、
何も言ってないのに一緒になって禁酒生活してるし。。。
少ないお小遣いから、
チョコレートなどを買うのが日々の楽しみの様です(苦笑)

こんな旦那が喜ぶものを考えてください。
特に家事に協力的な旦那様のご意見お待ちしています!

11月下旬に出産予定の妊婦です。
逆パターンの質問はよく出ているのですが、
私は無事出産出来たら、旦那へお礼をしたいと思っています。

もともと家事には協力的というか、
共働きなんだから分担するのが当たり前に思っているくらいの人です。
そして、子どもは二人のものという意識がとても高いからか『ともづわり』してました(笑)
また、近所に住む義母の協力もあり、つわりの間(6週から24週まで)、
私は一切家事をしなくても良い生活を送らせて頂きました。
お蔭様で、やっと最近、妊娠前くらいの家...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは はじめまして
うちの旦那に似ていますw専業主婦子供なしなのですが 家事にとても協力的です。
お小遣いも少ないのにガマンしてくれています。
ただ 車はゆうこときいてくれないんですけどね(汗)
カーキチなので・・子供でもできたら変わるのかしら?

1万円ぐらいということですが 出産の記念品みたいのがいいのですかね?それとも特にこだわりないのでしょうか?うちは車の部品を購入するので 現金が一番喜びますけどそれじゃあ味気ないですよねw
もしアタシならですが、5000円ぐらいのものと5000円ぐらいのおいしいお菓子の詰め合わせあげます。
量的にいっぱいあるのも喜びそうですw

物のほうは 自分の旦那なら思いつくのですが ほかの方の旦那さんのは・・(汗)うちも車が好きなので高めのミニカー?割と大きいのが5000円ぐらいしたような・・。ご主人の趣味に関したものがいいのではないでしょうか?
お子さんに関するものは二人の記念で買いますものね? 取り留めのない文章ですみません(汗)
いつまでも 素敵なご夫婦でいてくださいね♪

Qオオカミ少年のようです(臨月妊婦・出産の前兆について)

39週2日、臨月の2人目経産婦です。
一人目は予定日を1週間過ぎて、中毒症気味になったので促進剤を点滴して難産の末、吸引分娩で産みました。
自然な陣痛のつき方がわかりません。

今回の経過として・・・
36週の終わりにおしるしあり。
37週の検診で「子宮口が2センチ開いているね。経産婦だから早いかもね」とドクターに言われる。
37週終わりにまたおしるしあり。
38週に入ると張りと前駆陣痛が頻発。もう一度おしるしあり。
38週の終わりに「陣痛か!?」と思うほどの痛みがあるが下痢のみ。
39週の検診で子宮口3センチの開きあり。
そして今日、4回目のおしるしあり。

張り・前駆陣痛ともに続いていますが、こうも出産の前兆が頻発していると信用できず、また予定日を過ぎるのかな~と諦めにも似た心境です。
最初のおしるしが来た時に、周りに「おしるし来たから早いかも」と言っていた為、ここ2~3日会う人会う人「あれ?まだなんだ」と驚かれています。

お腹の赤ちゃんのペースに任せるしかありませんが、陣痛がつきにくい体質なのでしょうか?

似たような経過をたどった方がいらしたら体験を聞かせてください。
よろしくお願いします。

39週2日、臨月の2人目経産婦です。
一人目は予定日を1週間過ぎて、中毒症気味になったので促進剤を点滴して難産の末、吸引分娩で産みました。
自然な陣痛のつき方がわかりません。

今回の経過として・・・
36週の終わりにおしるしあり。
37週の検診で「子宮口が2センチ開いているね。経産婦だから早いかもね」とドクターに言われる。
37週終わりにまたおしるしあり。
38週に入ると張りと前駆陣痛が頻発。もう一度おしるしあり。
38週の終わりに「陣痛か!?」と思うほどの痛みがあるが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。もしかしてもう入院されてますか?
2月末に2人目を出産した者です。
私も37週の時夜中に前駆陣痛が来て入院したものの
朝になったらおさまってしまって退院しました。
以来、毎晩のように前駆陣痛に悩まされ
日中もちょっと買い物に出るとお腹が強く張っていました。
おしるしも数回ありました。
そしてとうとう39週5日で本当に陣痛が来て入院して3時間で生まれましたよ。

いずれにしてももう少しでご出産ですね。
私の先生は、積極的に散歩をしてお腹を張りやすくすると
本陣痛になるからがんばってと言っていました。

無事にご出産されることをお祈りしています!

Q先週息子が無事一歳になりました。

先週息子が無事一歳になりました。
あっという間の1年でした。早かったぁ!

主人と妊娠~出産までの思い出話をしていて、ふと思ったんですが…。。。

予定日は5日でした。
1日に健診に行き『おまじないしますねー』と子宮口刺激(グリグリとされ痛かった!)されて、それから寝るまで腰がズーンと痛かったです。
翌日朝に破水し、昼過ぎに産まれました。

ここで質問です。

(1)子宮口刺激をされてなければ、まだ産まれてなかったんでしょうか?

(2)破水から出産まで早くて、陣痛間隔も測る間もなく、あっという間に子宮口全開になりました。
刺激されてからのズーンとした痛みは陣痛だった…ってことはないですよね?
陣痛がよくわからなかったまま産まれてしまったんです。

なんか、よくわからない質問かと思いますが、何か回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。一歳おめでとうございます。子供の成長はホントに早いですよね~。
質問は個人差がある、としか言えないですかね~。

(1)私も子宮口グリグリされました。(子宮口が開いていない&赤ちゃんが下がってないとの事で、
検診の度にやられましたが、結局予定日過ぎました。)
グリグリされた後のズーンとした痛みは私も感じました。

(2)子宮口グリグリされまくったにもかかわらず、(注射も二回しました。)何事もなく予定日を過ぎ、
3日過ぎた所でおしるし→前駆陣痛→本陣痛→破水→出産となりました。

ズーンとした痛みが陣痛かはわかりませんが、私の場合、陣痛の痛みは例えるなら「下痢を我慢する痛み」
でした。(トイレがないのに容赦なく波が襲って来て、脂汗をかきながら我慢する感じです。)
後は腰周りの骨がミシミシと痛みました。

予定日になっても子宮口が開かず、柔らかくもならずで、「様子を見て促進剤や帝王切開も考えなきゃね」
と言われたのに、その後急にお産がすすんだので、結局は「タイミング」なのかな~、と思います。
質問者様のお子様もその「タイミング」がちょうどグリグリされた時に重なったのではないでしょうか?

なんかまとまりなくて、しかも答えになってなくてスミマセン(^^;

こんにちは。一歳おめでとうございます。子供の成長はホントに早いですよね~。
質問は個人差がある、としか言えないですかね~。

(1)私も子宮口グリグリされました。(子宮口が開いていない&赤ちゃんが下がってないとの事で、
検診の度にやられましたが、結局予定日過ぎました。)
グリグリされた後のズーンとした痛みは私も感じました。

(2)子宮口グリグリされまくったにもかかわらず、(注射も二回しました。)何事もなく予定日を過ぎ、
3日過ぎた所でおしるし→前駆陣痛→本陣痛→破水→出産となりました...続きを読む

Q出産の前兆ってありましたか?

現在36週3日目です☆彡

初産は遅くなりがちといいますが、私の友人で今年生まれた子はみんな1週間~10日早く産まれてきました。

で、経験者様に質問です。
例えば、破水やおしるしなど、「明日でるかも」といったような前兆はあったでしょうか?

人によりけりで、突然陣痛って言う方もいらっしゃると思いますが、明日あたり陣痛くるかな~なんて思っていたら、その虫の知らせがあたったよっていう方、いたら、どんな具合だったか、教えてください。

Aベストアンサー

私の時は22日予定、19日の朝8時でした。
産まれる前、子供が急におとなしくなると思います。これは多分yuhtaさんでも気が付くと思います。5日位前頃からおとなしくなると思います。
そして18日の夜、おしるしがあったので、お風呂に入って身体や頭を丹念に洗い、19日の夜中2時頃から(?)って感じの痛みがあってすこし寝ました。そうしたらまた4時頃に痛みで起こされ、間隔はまだあったので、遠距離に住む姉を呼び、車で行く頃には5時、病院に入って、すぐに間隔がどんどん短くなり、分娩室へ行きました。普通はいきむなと言われるのかなぁ~なんて思ってたら、いきなり「いきんでください」といわれ、ひっひっふーは?無し?で、いきんで人口破水が終わり、朝飯を食べて、分娩台にあがりあっという間でしたね。
産んだ後、そんなに騒ぐほど痛くなかったよなぁと思いました。ひとりぼっちだと、たいしたことないのに、誰か人がいると助けて~痛いようなんて甘えなんでしょうね。21歳だったから、まさに子供が子供を産む。そんな世界でした。

なぜ、女は恋愛して振られたりしてもすぐに忘れられるのは、忘れっぽくないと何人も子供がうめないかあらです。yuhtaさん、案ずるより産むが安し・・・もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!

★ファイトー★

私の時は22日予定、19日の朝8時でした。
産まれる前、子供が急におとなしくなると思います。これは多分yuhtaさんでも気が付くと思います。5日位前頃からおとなしくなると思います。
そして18日の夜、おしるしがあったので、お風呂に入って身体や頭を丹念に洗い、19日の夜中2時頃から(?)って感じの痛みがあってすこし寝ました。そうしたらまた4時頃に痛みで起こされ、間隔はまだあったので、遠距離に住む姉を呼び、車で行く頃には5時、病院に入って、すぐに間隔がどんどん短くなり、分娩室へ行きま...続きを読む

Q二度の流産後、無事に出産された方に質問です。

今日病院で、二度目の流産後の経過を見てもらいました。

子宮の状態もよく、これからの妊娠に影響はないと言われました。二度の流産は、胎嚢確認前の出血が原因だったのですが、これからも流産するのではと思い、先生に詳しい検査をしたいと言いました。

でも、年齢的にも二十代で若いし、基礎体温にも異常が見られない為、検査の必要はないと言われてしまいました。

私は、すぐにでも子供が欲しくて、一年以上前から、排卵検査薬をしたり、タイミングを見たりしていたのですが…。

先生の言葉を信じて、また子作りをしようと思っていますが、実際、二度の流産後、特別治療をせずに妊娠された方はいますか?出来れば、二度目の流産後、どの位時間をあけてできたのか、妊娠するために、どんな事をされたのか教えて下さい。

医学的な事ではなく、体験談を是非聞きたいと思っています。今は何度も流産を繰り返すのではと、不安な気持ちでいっぱいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も2度の流産後、妊娠出産しました。ご心配は痛いほど分かります。

私の場合は、29才の9月の妊娠で1回目3ヶ月で流産、31才の11月の妊娠で2回目4ヶ月で流産、それから1年後10月32才で妊娠です、只今8ヶ月の男の子と楽しく過ごしています。

2度の流産後、専門の門をたたきました。不育治療です。ですがこれと言った原因はなく、タイミング治療で通院半年後授かりました。

これは別な話ですが、私は妊娠してからの治療が心強かったです。流産しないように2ヶ月ほど週2回2本の注射を打ちました。これは自分にとってとても安心の材料になりました。

2度目まではなんとか平気でいられましたが、3回つつ続くかもとその恐怖との戦いであった気がします。
彼にも、彼の家族にも申し訳なかったし。。。

ですから、そのときの私は少し狂気じみていたかもしれません。

友人が送ってくれた子宝の神様に毎日祈り、一緒に寝ているぬいぐるみがやきもちを焼いている気がして、排除し。奇数月に妊娠したのがいけなかった偶数月が良いのではないかと思ったり。。。(排卵が右と左で偶数月が右で奇数月が左でした)

晴れて妊娠しても、毎日育ってね育ってねとお腹をずーーーとなぜていました。妊娠してもダメになるかもと言う思いが強くて7ヶ月ぐらいまでは親しい人にしか打ち明けられませんでした。

で出産したのですが、7ヶ月から羊水過少で入院を余儀なくされたり、帝王切開だったり、生まれたら生まれたで心臓に穴が開いてたり。。。と色々ありますが、自分自身必死で妊娠して必死で出産したなぁと思います。

私が常に心がけていた事は、友人や周りの妊娠を心から祝福する事。そして友人の子供と触れ合うと言う事でした。

楽しそうに子供と遊んでいれば、まだ見ぬ子供が選んでくれる気がしたからです。時々自分は一生母になれないのかもと涙も出ましたが、絶対に絶対に母になれるんだと言い聞かせてもいました。

なんだか、答えになってない感じですが、大丈夫です。常には無理かもしれませんが、大まかに前向きに考えてれば必ず天使は降りてきますよ!!

こんばんは。

私も2度の流産後、妊娠出産しました。ご心配は痛いほど分かります。

私の場合は、29才の9月の妊娠で1回目3ヶ月で流産、31才の11月の妊娠で2回目4ヶ月で流産、それから1年後10月32才で妊娠です、只今8ヶ月の男の子と楽しく過ごしています。

2度の流産後、専門の門をたたきました。不育治療です。ですがこれと言った原因はなく、タイミング治療で通院半年後授かりました。

これは別な話ですが、私は妊娠してからの治療が心強かったです。流産しないように2ヶ月ほど週2回2本の注射を打ちま...続きを読む

Q出産の前兆:)

38週です。

今日からお腹が1日に何回も張ったり、キューッと痛くなることや、鈍い痛みがあることが多いです:(

あと昨日から胎動が減って
たまーにグニュと軽く動くくらいです。


初妊婦なので遅れるかなとは思っていますが、これが前駆陣痛とかゆうやつですか?

Aベストアンサー

いい傾向だと思います。
全駆陣痛は生理痛の軽い
痛みがきます!(>_<)
しばらくすると消えるのが
全駆ですね(;´д`)
もう少しですね!
頑張ってください★

Q妊娠7か月。無事に生まれてきてくれるか不安です。

39歳、不妊治療から授かりました。
お腹のコは1週ぐらい大きめです(旦那が生まれた時も現在も大きい)
他人の、死産の記事を見て不安になってしまいました。

それに、来週精密エコーするのですが
もし問題がみつかったとしたら
私自身が元々体が弱いから、そしてそんな私が子供なんて産もうとすることが悪かったんだと
自分を責めてしまいそうです。

元々、精神的に強くないし
今までの人生も、幸せだと思えばその次に崖から突き落とされるような出来事が多く、
小学生の頃も学年でただ一人、ひどい喘息持ちでした。
なので、「滅多にない悪いこと」が、自分の身には起こってしまうのではないか?と
不安なんです。
今まで、大きな事故などには遭ったことはありませんが
友達の中でも私だけがお腹を切る手術もしています。
現在も、子宮けいがん検査に常にひっかかってます。

ベビー用品も
結果、無事に生まれず、哀しいことになるのではないかという気持ちになり
本当に大丈夫なのかな?こわい、、、という思いを持ちながら用意している状態です。

不妊治療で授かると
死産しやすいのですか?
心配しすぎでしょうか?

39歳、不妊治療から授かりました。
お腹のコは1週ぐらい大きめです(旦那が生まれた時も現在も大きい)
他人の、死産の記事を見て不安になってしまいました。

それに、来週精密エコーするのですが
もし問題がみつかったとしたら
私自身が元々体が弱いから、そしてそんな私が子供なんて産もうとすることが悪かったんだと
自分を責めてしまいそうです。

元々、精神的に強くないし
今までの人生も、幸せだと思えばその次に崖から突き落とされるような出来事が多く、
小学生の頃も学年でただ一人、ひどい喘息持ち...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
私も現在妊娠7ヶ月で
来週火曜日8ヶ月に入り
超音波したり血液検査したりします。
年齢 43歳です(^-^;

特に妊娠してからは
本当に色々な不安に付きまとわれて
何か少しでも違和感あったら
不安になりネットで調べて照らし合わせて
似てたら泣いたり落ち込んだり…
結果病院に行って大丈夫だったり(^^;)

妊娠とゆう事自体
女性にとって大きなイベント
それがコノ年齢でだもん
不安にもなるよね(^_^;)

でもそうやって毎回
何かある度にネットと照らし合わせてる
私を見るに見かねた旦那が
怒りました…
全部自分の事じゃないぞ!
落ち込むなら見るな!!

ごもっともです(T_T)

それからはネットで調べる気力があるなら
病院に電話してます(^0^;)

不安になるのは胎児にもよくない。

私も妊娠前は心療内科に通ってた人です。
妊娠を機にお薬もやめました。
でも どうしても…ってなると心療内科に
行って愚痴ってます(^-^*)


お互い産まれてくるベビーちゃんの為にも
楽しい事いっぱい考えていきましょうね♪

Q乳ガンの前兆ってありますか?

乳ガンの前兆ってありますか?
27歳女性ですが数日まえから胸や腕に引きつった痛みを覚えます。
独身未出産なので不安です。
どなたか前兆を教えて下さい。

Aベストアンサー

乳がんでそのような症状が出るのでしたら、かなり進行していて乳頭からも分泌液が染み出しているでしょう。
風邪のウィルスが筋肉に入り込んでもそのような症状にはなりますし、虚血性心疾患の前兆でもありえますよ。
一度内科に診てもらってはいかがでしょうか、これだけの情報では医師がここを見てもこれ以上の回答は無いでしょう。

Q小さい赤ちゃんを無事に出産された方いらっしゃいますか?経験を聞かせてく

小さい赤ちゃんを無事に出産された方いらっしゃいますか?経験を聞かせてください。

9ヶ月になる初妊婦です。お腹の子がとても小さく、ここ最近、あまり成長も見られません。
医師にはもう少し様子を見てみよう、と言われていますが、不安で仕方ありません。
栄養はとっているし、わたしの体重は普通に増えています。
それなのに…。
わたしの分もいっぱい栄養を奪ってくれたらいいのに…。

胎動を感じつつ、きっと大丈夫、と自分自身に言い聞かせていますが、
ふとした瞬間に涙が出てしまいます。
もし、何かあったら…と。

自然分娩でも、帝王切開でも、何でも、
とにかく無事に産まれてきてほしいです…。

今のどん底な気分から抜け出したいです…。

Aベストアンサー

こんにちは。ちょうど1ヶ月前に出産した者です。
私も7ヶ月に入ってから赤ちゃんの成長がゆっくりになりました。
毎週通院して経過を見て少しずつ成長はしていたのですが、
9ヶ月に入ってから成長がほとんど止まってしまい、
経過観察の為に入院しました。
先生からは万が一の可能性として、赤ちゃんの遺伝子異常や染色体異常の話を聞き、
不安やら自分を責めたり、とよく泣いていました。

でも胎動もよく感じていたし、心拍エコーも元気で、
大丈夫、大丈夫と思うようにしていました。

あとは先生が何度も私の不安がなくなるよう説明してくださったり、
病室の人と仲良くなってみんなで励ましあって元気をもらっていました。

結果34週で帝王切開での出産となり1426グラムの赤ちゃんでした。
(最終検診では1500グラムでした)
お腹から取り出されてすぐに元気な産声をあげてくれて、
胸がいっぱいになって涙があふれて止まりませんでした。

赤ちゃんは現在もNICUに入院中ですが、何の異常もなく
先生からも小さいことをのぞけばいたって順調と言われて一安心です。

毎日家でしぼった母乳を届けに病院に通って、
お風呂に入れたりオムツがえや授乳とお世話しています。
1ヶ月たって体重は1900グラムまで増えてきました。
2000グラムを超えて順調ならば退院と言われているので
もうすぐ退院、とっても待ち遠しいです。

質問者様の今の不安な気持ち、よーくわかります。
気軽なことは言えませんが、今の医学は進歩しているし、
保育器の中でも元気に育ちます!!
結局赤ちゃんが小さかった原因はわからないままです。
(よくあることだそうです。)

お医者様とよく話をして少しでも不安がなくなるといいですね。
小さくても元気なお子さんが生まれますように。
私の経験話で少しでも気持ちが楽になって下さったら幸いです。

こんにちは。ちょうど1ヶ月前に出産した者です。
私も7ヶ月に入ってから赤ちゃんの成長がゆっくりになりました。
毎週通院して経過を見て少しずつ成長はしていたのですが、
9ヶ月に入ってから成長がほとんど止まってしまい、
経過観察の為に入院しました。
先生からは万が一の可能性として、赤ちゃんの遺伝子異常や染色体異常の話を聞き、
不安やら自分を責めたり、とよく泣いていました。

でも胎動もよく感じていたし、心拍エコーも元気で、
大丈夫、大丈夫と思うようにしていました。

あとは先生が何度も私...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報