プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の男です。
4/22日に胃カメラをしたばかりです。
エコーもしましたが、結果は胃炎でした。

その後も薬を飲んでも胃の膨張感や吐き気がおさまらず
常に胃が張っている状態です。
タール便はないものの軟便・下痢気味です。

胃の張りや吐き気で眠れずに、ご飯を全く食べられずに胃をもっと悪くしたような
日もありました。
常にいろんな不安があり、日に日に胃の調子が悪い感じです。

馬鹿なことに胃の他に、倦怠感がひどくなった時があり
病院に行こうと思ったのですが、その時にいつも通っていた所が休みで
別のところに行ってしまいました。
処方箋は持っていったのですが、そこでも色んな薬を出されて
それを処方箋通りではなく、中途半端に飲んでしまいました。

その数日で眠れないほどの苦しみになっています。

薬は胃の他に、おでこを少し触られて熱があると言われ
抗生物質が出ました。また寝れないのと精神的な不安定も在り、鬱の薬や睡眠薬も飲んでいます。

薬のせいで急激に胃潰瘍や胃がん化したりするのでしょうか?
やってることも質問も情けない事ですが、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医師です。

胃炎が短い期間で胃がんになることはありません。しかし、胃炎が胃潰瘍になることはあります(特に、解熱鎮痛薬を飲んだ時)。胃炎から胃潰瘍になると、胃の痛みが強くなり、胃から出血することもあります。
胃に関しては、胃カメラをした医師にお任せするのが一番でしょう。そこを受診することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

あまりにも辛くて眠れなく、今朝便がオレンジだったので消化器科に行きました。
そこは半年前から通っていて、二度胃カメラを入れてもらっています。

薬をガスターDとアノレキシノンをもらいました。
以前から飲んでいたのですが、しばらくこれで様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!