プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

出会いの場が多いには越したことはないですよね。

合コンや街コンやお見合いパーティーだと、顔も会話力もない私だと厳しいですね。
こういう場で酒飲めないのは、男だとかなりのマイナスポイントみたいですし。

ネットでの出会いは、上手くいけば顔見せずかつ会話せずに、デートまで持っていけるのがメリットです。
メールで仲良くなれますし。
さすがに顔もよくない+吃音だと、リアルな関係で1対1のデートまで持っていくのは、現実的に難しいですし。


>イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。

この言葉は重いですね。
確かに容姿が悪くても上手くいってる人はいますが、そういう人は大概喋りがうまいですし。
経験も、ある程度の成功経験じゃないと、中々上手く活用できないと思います。

とにかく、あきらめないことが大事なのでしょうが。

お礼日時:2013/05/08 20:14

#3です



やっぱりヘルスでしたか...

男子も女子もとにかく清潔にして下さい

質問者様のお部屋&水回りはどうですか?

埃だらけ、水垢、カビだらけでは嬢に失礼です

話を戻しまして、もうお亡くなりになりましたが、スキャットマン・ジョンをご存知ですか?

彼のCD「スキャットマンズワールド」を聴いて下さい

吃音障害を逆手に取ってデビューした鬼才です

また、吃音の完治する方法はないというのが現実です

とにかく声を出して喋る、本の音読を徹底して繰り返すしかないでしょう

何度も言いますが、その卑屈な考え方は今日で最後にして下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

部屋は常に綺麗にしてますし、遊ぶ前はシャワー浴びてます。

スキャットマン・ジョンは知らなかったので、軽く調べました。
色々な人がいるものだなと思いました。
吃音自体は大分改善したようですがね。

発声練習と朗読はかなりしてますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 20:21

こんにちは。


再度登場です。
あなたにはどうしても前向きになってほしいので、このコラムを読んで、元気をもらってみてはどうですか?
前に出ていた島地勝彦さんのどもり体験を赤裸々に語っています。島地さんは、どもりがひどく子供のときは自分の名前さえも言えず、作文コンクールで優勝したときも自分の作文を朗読できなかったらしいです。
島地さんは僕が尊敬する人の一人です。
島地さんのコラムで元気をもらってください。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/2010052 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コラム拝見しました。
吃音を武器に代える・・・ですか。
ありえないことではないでしょうが、難しそうですね。
少しは元気貰えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/08 19:03

>私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?


幸せになろうとするのはダメでは無いのですが
まず周りの人を幸せにすることから始めてみませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

周りの人を幸せにする・・・ですか。

「あんたがいると負のオーラが漂って周りの空気が悪くなる」と、片思いだった女性に言われ、心に深い傷を負ったことはあります。

お礼日時:2013/05/07 22:21

#3です



元・風俗嬢としてそのように思われている(惨めだ)のは残念です

ちょっとヒートアップしそうですが、質問者様はピンサロ?デリヘル?箱ヘル?ソープ?

どこをご利用されますか?

風俗で病気もらうんはよっぽどの不運です

言い換えればボロイ店

私もデリヘル時代はめちゃくちゃされて病気もいっぱいしました

ところが、ソープに鞍替えして5年、病気は1回だけです

検査でひっかかって1日で治りました

それと、お礼を頂いて言うのも何ですが、自分に卑屈になりすぎです

先日のミスターと松井秀喜さんの会見見ましたか?

脳梗塞の後遺症で一部聞き取りにくい部分がありましたが、どの程度の吃音ですか?

ミスターはそれでも左手だけで松井さんのボールを打とうとしていましたね

あの前向きさです、質問者様に欠けているのは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

若い頃は、本番が出来るソープに魅力を感じて、ソープに行くことが多かったです。
今は、女性と裸同士で抱き合いディープキスをするだけで、女性特有の優しい温もりを感じて心が満たされるので、ヘルスが多いですね。
4年前から一人暮らしを開始してからは、箱ヘルとデリヘル併用してます。
あまり頻繁に利用すると、経済的に苦しいですし、何より自分に甘えてしまうので、利用するのは3か月に1回ほどですが。

話が少し脱線しましたが、ヘルスの方がゴムつけずに素股等をするので病気のリスクが高いと聞いたことがあります。
さらに、デリヘルだとホテルや客の自宅でプレイするので、店側の管理が行き届かない面がありますし・・・。

長嶋終身名誉監督の表彰式のスピーチは見ましたよ。
たしかにすこし聞き取りにくいところはありましたが、変な間が空くことはなかったですし、発音もスムーズだったと思います。

私の吃音は、調子が悪いと10~20秒以上声が出ない時もあり、重度だと思います。
民間の診療所に高い費用出して通ってますが、中々治りません・・・。

少しは前向きになれるようなことがあればいいのですが・・・。

お礼日時:2013/05/07 22:19

No.9です。


訂正
マミングアウト→カミングアウト
乞音→吃音
    • good
    • 10

ポジティブに振る舞ったら「はぁ!?(笑)」「勘違いするな」などと言われ>


ふ~ん…で?コレって、何%…イヤ!0.00何%の人が言ったと?
しかも、こんなカスが好きなん?アンタMなん?
違うねぇ!どーせ5、6人の事を、みんなって言う、井の中の更に溝に、はまったカスよね!

弱点をカバーするにしても>
はぁ?してないんよ!!全然!全く!
俺わ『誰がなんと言おうが、バカにされようが、これが俺だ!!』って思う志を持てって言ってるんよ!!

最初の段階である顔とトーク術で門前払いされてます>
まず、顔!
どーせ俺なんか…のビクビク、ビクビクした、更にダサい顔っしょ!
トーク!
喋ろうかな…どうしようかな…聞いてくれるかな…答えてくれるかな…でハッキリしない声で、マゴマゴ、ボソボソっしょ!
門前払い?その前に逃げるくせに!!

性格とか相性はその次の段階でしょうし。
よー知ってるじゃん!

1ッコ、ちょっと尊敬してしまう事www
デートに誘いきるのわ、ちょっとスゲーwwwマジで
だけん諦めんな!!30、40になっても!!

最初のNo6に書いた事と、もう1個提案するね!
「ブサイク」「キモい」に対して、落ち込むんじゃなく『だろ!!』って言って!!こう思って!!
どうせ恥かくなら、こっちが面白いじゃん!!とことん行け!!(命令)w
楽しめ!!俺が許すっ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても楽しめるような状況にないのが現状です。

お礼日時:2013/05/07 22:01

こんにちは。


再登場です。
あなたの指摘のとおり、恋愛においてはトーク力は凄く大事です。
外見が駄目ならトークで勝負するしかありません。
だけど、乞音であることがネックになっている。
そこで、みんなからもそのことを馬鹿にされている。
僕は外見は残念ですが乞音ではないのであなたの苦労はわからないですが、適切なアドバイスはむずかしいですが、開き直ることも必要かも知れませんね。乞音で何が悪いと。最初からマミングアウトするのもひとつの方法だと思います。乞音のことを笑う奴は笑わしておけばいい。
集英社の週刊プレーボーイの元編集長で作家の島地勝彦さんは実は乞音らしいです。
この人はホームページのコラムで人生相談をやっているみたいなので投稿してみるのもひとつの方法だと思います。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/2010052 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吃音で困るのは、相手から変な目で見られることはもちろんですが、会話の途中に変な間が入ること。
調子が悪い時は10秒以上言葉が出ないこともあります。
開き直るのは難しいかもしれませんね。

お礼日時:2013/05/07 21:58

こんにちわ、僕もそう思います。



何か他に飛びぬけた才能が有れば別ですが、
基本的に女にもてない男はカスです。正直、クズです。

そうゆう人見ますけど、あ、こいつアカンなって思います。
たぶん他の人もその人のことをそう思っていると思います。

他の人に配慮できていないなとか、自分の事しか頭にないなとか、
生活力無いなとか、愚痴ばっかだなとか、なんか嫌な奴だなとか。

ちなみに本当に素晴らしい人と出会ってその人と付き合えても、
その人を繋ぎとめておくために必死ですよ。
毎日が戦争です。きっと結婚しても必死だと思います。

きっとモテ男君達もそうやって頑張っていると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>基本的に女にもてない男はカスです。正直、クズです。

ですよね。
男として、また人間としてのの魅力がないから、女性から相手にされないわけで。


>ちなみに本当に素晴らしい人と出会ってその人と付き合えても、
>その人を繋ぎとめておくために必死ですよ。

私は付き合える段階まで持っていけないんですよね。
仮に私の場合、運よく付き合えたとしても、付き合ってる彼女の前に魅力がある男性が現れたら、簡単に捨てられそうで・・・。

お礼日時:2013/05/07 00:51

大変お悩みのようですね。


心中お察しします。
僕からみたらまず友達が良くない。

>特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中

そんな連中と付き合うのは精神衛生上良くないので恋愛の話をしないことです。風俗の話もしては行けません。
今まで接点のないところで出逢いを広げて行くことをオススメします。
たとえば飲み会系の社会人サークルやSNSのオフ会とかですね。僕としてはsnsは1対1での出逢いではなくオフ会がいいと思います。
後、最近流行ってるマチコンとかもいいかも知れません。
マチコンに行くときは一緒に行くパートナを誰にするかで勝敗が変わって来ます。あなたの信頼できる人と行ったほうがいいですね。少なくともあなたを馬鹿にしている人は避けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さすがに、そこまで私の恋愛を馬鹿にしてきた連中とは縁は切れてます。
共通の友人からの情報と、facebook等のSNSでその人のページ見てみたら、彼女や妻、子供の写真が次々と・・・

街コンは難しいですね。
ただでさえ私は吃音持ちということもあり友人少ないのに、友人は既婚者や彼女持ち、仕事で地元からいなくなった人が多いので。
費用も男性は馬鹿にならないぐらい高いですし、私と組んでくれる友人なんているのだろうか・・・。
SNSのオフ会は1回行きましたが男ばかりで・・・。
最近は私がよく使うmixi自体が廃れてきてますし。

とにかくアンテナは常に張ってないとだめですよね。

お礼日時:2013/05/07 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A