電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜分遅く失礼致します

初めてのPC自作をしようと思い、先日ZALMANのPCケース Z9 Plusを購入しました。
取り付けのために、サイドパネルを外そうとしたところ、左側のサイドパネルは説明書通りに外れたのですが、右側のサイドパネルが全く外れません。
背面のねじは全て取り外してあります。
説明書通りに引こうとしても、引っかかったような感じで全く動きません。
どなたか、外し方を教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネジ止めが全て外れているならば、


どちらのサイドパネルにしても、外す方法手順は同じです。

スライドさせて外す方法です。
ただの経験ですが、マザーボード裏面側に位置するサイドパネルは、
そのケースに限らず、概ね、堅くて外れにくいです。
思い切って力を入れてスライドさせてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、心より感謝申し上げます。
>思い切って力を入れてスライドさせてみましょう。
やはり、思いっ切りやるしかないのですね…。頑張ってみます。

>ただの経験ですが、マザーボード裏面側に位置するサイドパネルは、
そのケースに限らず、概ね、堅くて外れにくいです。
そうなのですか…
初めて知りました…。 その通り、外れなかったのはマザーボードの裏側です。

もう一度やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!