アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰も話す相手もいないから
ひたすらに質問して
ばかにされる日々です。
かなしいです。
質問にならないかもしれないけど無理やりに質問です。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

大丈夫、私はあなたのほかの質問をまだ拝見していませんが、その猫の顔、好きです。


あなたの愛猫ですか?馬鹿にしませんよ。動物を可愛がれる人は情緒がある。頭脳も高い傾向がある、学者の研究です。
私は海外にいます。遠いところからですが、その猫ちゃんと質問者さんにエールを送ります。しっかりね。
    • good
    • 0

私はよく外人さんとお話しますけど 会話はおじょうずですよ


でも文化慣習の違いもありマナ-を守れないのも事実です
でも仕方ないかで許しちゃいます なぜならコミュニュケ-ション
をとろうと努力している姿勢を知っているから 日本人のような
生活習慣がないのは仕方ないのかもしれませんよね。
話す相手がいないのではなく話そうとしていないのではないですか
例えばどこかの有名なショップなんて外人さんが暇そうに入り口を
陣取っていますけど 日本人であれば不審者になるかもしれないけど
外人だと何してるのと 興味がでてはきませんか。

この回答への補足

補足日時:2013/05/07 11:58
    • good
    • 0

正しい日本語の練習を始めましょう



友達を作って友人と会話を続ければ日本語も上手になります。友達も増えます

この回答への補足

補足日時:2013/05/07 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学時代は国語の通信簿は
5段階で4もらってましたよ。
平均的と思うのですが。
普通に書くのはユーモアに欠けるので
読んで面白く、なおかつ簡潔を
心がけてます。

お礼日時:2013/05/07 11:32

話す相手が居ない理由が書かれて無いので回答しにくいのですが‥。


1.働いていない場合ー働きましょう。
2.職場で相手にされないー職場とは違うサークルに参加しましょう。地域に勤労青年の為のサークル等があると思います。市区町村の広報で探してみて下さい。
一番のオススメは習い事です。イヤでも会話が必要になります。
現状だけを考えて落ち込むのではなく、『手段』を考えましょう。
    • good
    • 0

 宇治の蛍踊りを練習されてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!