今日、エアロスミスのベスト盤を買ったんですが
come together が入ってました。 他のアーティストも結構この曲をカバーしていますが、元々誰の曲なのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ビートルズの曲です。

彼らの実質的な最終アルバム「Abbey Road」(アビー・ロード)の最初に入っている曲です。作詞作曲はクレジット上ではLennon-McCartneyになっていますが、実際はJohn Lennonがひとりで作った曲です。
1969年リリースです。
    • good
    • 0

これまた余談ですが、もう一曲「Helter Skelter」も、


同じくビートルズがオリジナルです。
ちなみにこちらはポール作。
    • good
    • 0

もう答えが出ていたので、余談ですが、エアロのベストに入っている「ウォーク・ディス・ウェイ」をRUN DMCがカバーしています。

新しいアルバムのシークレットトラックに入ってました。
    • good
    • 0

ビートルズの曲で、ジョンレノン作品です。


しかしながら、現在この曲の著作権は、マイケルジャクソンが持っているらしいです。
ビートルズをこよなく愛しているマイケルは、曲そのものを自分のものにしようと、その著作権を手にいれたらしいです。スケールが違うというか、観点が違うというか…ちなみに、カバーもしています。
    • good
    • 0

以前に、ビートルズマニアの知り合いから、


ビートルズの曲だと教えられました。(^^;;;
ワタシもエアロスミスで知ったんですが<曲

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kitako/single/single …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズ「Come Together」の歌詞の意味

The Beatlesのアルバム「Abbey Road」に収録されている「Come Together」の歌詞は、意味不明で言葉遊びのようなものだといわれていますが、実はメンバーについて歌っている歌詞で、ビートルズに詳しい人には意味がわかる人がいると聞きました。
どなたか詳しい歌詞の意味をご存知ありませんか。

Aベストアンサー

今晩は
私はそれ程詳しくありませんので下記あたりが参考になるでしょうか?↓

http://beatlesinmind.blog101.fc2.com/blog-entry-34.html

Q「Come on a my house」のカバー曲を探しています。

「Come on a my house」のカバー曲で男性アーティストが歌っている曲を探しています。
この曲はRosemary ClooneyやJulie London,Ella Fitzgerald等が有名ですが、みんな女性なんですね。
以前聞いた記憶だと、演奏自体はビッグバンドっぽいジャズサウンドで、結構派手めな演奏だったと思います。曲の最後にコーラス(?)が、「Come on a my house!」と叫んでいたのが印象に残っています。
少ない手がかりで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっと探してみましたが、確かに男性のカバーは少ないですね。
その中で該当しそうなのは下記でしょうか?↓

Big Kahuna / The Copa Cat Pack
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=908026

あとビッグバンドぽくはないですが
Charles Cermeleというアーティストもカバーしています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=212426

以上お探しのカバーではないかもしれませんが、ご参考までに。

Q海外アーティストCDの輸入盤と国内盤

何か違いがあるのでしょうか?
例えば、輸入盤は壊れやすい等何でもいいです。

Aベストアンサー

国内盤は
日本語の解説が入っているとか
ライナーノートが入っているとか
場合によってボーナストラックが入っているとか
その程度の違いです。
私は輸入盤の方が総じて安い場合が多いのでそちらを購入します。

Qガンズ・アンド・ローゼズとエアロスミスの曲で代表曲は?

いくつか挙げていただけるとうれしいです。
これは代表だよ!って曲
皆が良いと思うだろう曲

よろしくお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。

両方とも代表曲並びに有名曲に該当する曲を沢山持っているバンドなので
絞るのがチョッと大変だったりしますよね。
人それぞれ意見が分かれちゃうかも知れませんが
私が思い付くのだと

先ず
◆エアロスミス(Aerosmith)の方ですが

♪「バック・イン・ザ・サドル(Back In The Saddle)」
エアロスミスと言えば、この曲が一番に思い浮かんじゃいますね、
私自身これが一番好きかも知れないです。

♪「ドリーム・オン(Dream On)」
初期のバラードの名曲と言われていて人気が高い曲ですよね。
とても侘び寂びが利いていて一度聴いたら忘れられないといった感じです。

♪「ジェイニーズ・ガット・ア・ガン(Janie's Got A Gun)」
この曲は最初に聴いた時は少し異色に感じたのですけど
馴染む程良く聞こえて来る曲だと思います。
確かグラミー賞を獲得した曲だったのではないかと・・・
(記憶違いだとしたらスミマセン・・・)

あと「Cryin'」「Amazing」「Angel」辺りも人気が有りますし
「Walk This Way」「Dude (Looks Like A Lady)」等も
よく取り上げられる曲ですよね。

最近の超有名曲としては、やはり映画「アルマゲドン」の主題歌
♪「ミス・ア・シング(I Don't Want To Miss A Thing)」
になるのでしょうけど、
これは映画のイメージが(出来が)あまり良くなかったせいか
クッサイ曲に聞こえてしまうのが難点でしょうか。。
曲自体悪くは無いんですけどね。。

あとコーラのCMで使われた
♪「ジェイデッド(Jaded)」
も有名ですよね。

個人的には「ドロー・ザ・ライン(Draw The Line)」も
代表曲として挙げておきたい所です。

************************************

そして
◆ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses )の方は

♪「ドント・クライ(Dont Cry)」
こちらもガンズと言えば、この曲が真っ先に浮かんでしまいます。
やはり私自身これが一番好きな曲なのでしょうね。

♪「パラダイス・シティ(Paradise City)」
これは聴いていて自然に体が反応してしまうと言うか(笑)
凄く気持ちの良い曲だと思います。
当時この曲を聴いて初めて彼等を知ったって人が
多かったのではないかなと思います。これも好きです。

♪「スウィート・チャイルド・オブ・マイン(Sweet Child O' Mine)」
この曲は映画等でもよく使われていて有名ですし
他のアーティストによくカヴァーされる曲でも有りますよね。
これが一番代表曲として挙げられる事の多い曲だと思います。

♪「ペイシェンス(Patience)」
これも先に挙げた「Dont Cry」と同じく
密かに人気の有る曲なのではないかなって思います。

♪「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(Welcome To The Jungle)」
これは彼等の曲の中では超有名曲になりますよね。
映画「ダーティー・ハリー5」で
まだ売れていなかった頃のジム・キャリーが
すぐに殺されてしまうロックスター役で出ていたのですけど
この曲に合わせてパフォーマンスしていたのが
チョッとお間抜けで印象に残ってます(笑)。
ガンズのメンバーも特別出演してましたね。

あと「November Rain」や「Knockin' On Heaven's Door」
もよく取り上げられる曲ですね。

以上ですけど、どれが代表曲かに関しては
人それぞれ感じ方が違って来るのではないかと思います。
出来れば私以外の回答者の方の意見を優先的に参考にして下さいね。。
私の回答は全く自信無しですので・・・
(こんなんで回答しちゃってスミマセン。。)

おはようございます。

両方とも代表曲並びに有名曲に該当する曲を沢山持っているバンドなので
絞るのがチョッと大変だったりしますよね。
人それぞれ意見が分かれちゃうかも知れませんが
私が思い付くのだと

先ず
◆エアロスミス(Aerosmith)の方ですが

♪「バック・イン・ザ・サドル(Back In The Saddle)」
エアロスミスと言えば、この曲が一番に思い浮かんじゃいますね、
私自身これが一番好きかも知れないです。

♪「ドリーム・オン(Dream On)」
初期のバラードの名曲と言われていて人気...続きを読む

Qアーティスト名、曲名を教えてください(LP盤)

一度視聴して目を付けていたのですが、アーティスト名、曲名を忘れてしまいました・・。
・ジャケットが白地にアマガエル(蛙)
・アップテンポ、女性受けしそうなポップな感じ
・WかRが付いていたような・・・

すいません。手がかり少なすぎですがお願いします。

Aベストアンサー

白地にカエル、ときてすぐに思い浮かんだのがこれです。

『Frogstomp』Silverchair

http://d.hatena.ne.jp/asin/B000002B86

違ってたらスミマセン。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/asin/B000002B86


人気Q&Aランキング

おすすめ情報