アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で韓国旅行(ソウル)に行こうと思っています。
ソウルの場合、パッケージツアーが、格安ときき、いろいろな旅行会社のプランをみました。
そこで感じたことが2つあるのです。
まず1点目、1人だと非常に高くなる。1人部屋追加料金が、1泊につき、8000円から10000円位追加となります。宿泊期間がながくなるほど、追加料金の割合が高くなり、格安プランのはずが、倍近い金額になってしまったりします。
それから2点目、たとえば2泊3日のプランの場合、格安プランだからかもしれませんが、1日目と3日目は、飛行機の時間とか免税店めぐりで、自由行動がほとんどないプランが多い。
私は、ソウルでは、ショッピングと史跡めぐりをしたいので、自由時間がせめて2日は欲しいのです。かといって、3泊4日のプランは、1点目で書いたように、あまりに高くて、ちょっと気が進まないのです。
そこで、ご存じの方に教えていただきたいのですが、こうした場合、どのような方法がいちばん割安になるのでしょうか。特に、個人手配旅行について、よくわかりませんので教えていただけると助かります。
私の希望・条件を下記に記します
・成田発 ・学生なので期間は長くてもよい(自由になる時間が最低2日欲しい ・免税店は興味がない ・多少手数はかかってもかまわない ・宿泊先は2級くらいのホテルに泊まれれば満足 ・ハングルはできません
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

どうすれば格安で行けるかは分からないので申し訳ないんですが、


経験者として一つだけ言わせていただきます。
私はついこの間家族と韓国に行ってきたのですが、
値段が安くても、ツアーだけは絶っっっ対におすすめしません!
間違いなく免税店だらけです。
しかもついてくる食事もおいしくない、他の旅行者と一緒で気の休まるときがない、時間に全く余裕がないと悪いことずくめでした。
もっと自分の足で街を歩いて韓国を満喫したかったのに、ほとんどが免税店とバスの移動。
せっかくの韓国でしたのに、全く楽しいと思えませんでした。
なので、どんなに安くても、ツアーだけはどうしてもおすすめできません。
特に免税店には興味がないとのことなので、なおさらです。
(私も興味がなくて、店に入ってもただぼーっと時間をつぶしているだけでした)
学生さんとのことで、お金をかけられないのは分かりますが、なるべくなら個人手配か、もしくはツアーも飛行機の手配とホテルの送り迎えのみのものにしたほうがいいと思います。
韓国は本当に日本人観光客が多いので、日本語の通じる店がたくさんあります。
露店のお兄さんでもぺらぺらな人がいるくらいですから。(笑)
だからハングルが出来なくてもなんとかなると思いますよ。
というわけで、以上悔しい思いをした経験者からのアドバイスでした。
参考にしていただければ幸いです。
ただ、質問に対しての直接な答えができなくてすみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスをいただきありがとうございます
そうですか、やっぱりツアーは、私の希望とはあまりあわないもののようですね。
経験にもとづいたお話、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/25 01:16

一昨年,一人で韓国に行きました.


現地に,以前日本に住んでいた韓国人の友人を訪ねて.
勿論,ツアーは利用してません.

買い物など,意思の疎通が取れないこともありますが,
食事とかに関しては,日本語のメニューが用意されている場合も
多く,あまり困ることはないでしょう.

僕の場合は,HISでチケットをとって,ふらっと出かけて
きました.
ホテルは,現地の友人に紹介してもらったけど,英語が
ある程度できれば,現地で探せば良いでしょう.

これまでに18回,海外に出かけましたが,ツアーは一度も
利用したことがありません.
是非,自分の力でなんとかしよう,という気で,出かけて
みては如何でしょうか.
    • good
    • 0

この場合は格安航空券&現地予約のホテルでしょう。


1:ソウル行きは月発(日発)~平日帰りが安い(航空会社によりますが)。出発日より○日前に購入でやすくなるのもありますが、変更、キャンセル等の条件が厳しいので、格安券とどっちがいいか、あなたの旅程タイプを示して代理店に聞きましょう。
2:ホテルは原則、現地予約が安いのですが、不安もあるでしょうから、たとえば最初の1泊のみ日本の代理店で予約して、2泊目以降は現地でそのまま延長する。でも、YMCAあたりなら日本で予約しても安いけどね、場所も便利です(でも現地で取ればもっと安いけど・・・)

以上ですがいかが?

・空港~市内は地下鉄が安いです 700ウォン(約70円)
・日本でガイドブック買う必要なし。現地空港で無料の日本語のマップや資料沢山あるし、こっちの方が正確。
・両替も現地で済ます。レートが表示されてます。(なるべく細かく頻繁に)
・英語、ほとんど通じません。最低限のハングル語は押さえましょう。これも先述の資料にあり。(大きい店やホテルは日本語OKだけど)

インターネットで調べてもいいけど、めんどくさいので、旅行代理店で聞くだけ聞いて、取捨選択して利用できるところだけ、代理店に頼みましょう。では、よい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しいご回答ありがとうございます。
格安航空券や海外ホテルの予約等については、全然わからないものですから、まずは代理店に行って、きくだけ聞いて来ようと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/25 02:30

そうですね。

ひどいツアーになると、お土産を買うまで店内に閉じ込められたり、しつこくオプションを聞いてくるそうです。韓国行くならエアチケットだけ持っていきましょう。

<1>飛行機の手配
値段からいくとJAS、アシアナあたりが安いです。
航空券のタイプは7日FIXがもっとも一般的です。必ず複数の代理店に見積りを出してもらって、あなたの条件に最も合う航空券を手に入れてください。
このURLを参考に。 → http://www.tour.ne.jp/

<2>行き先を決める
今回はソウルだけですね。ショッピングは激安は東大門、ブランドは漢南で、事前にガイドを調べておくと効率的です。鐘路~仁寺洞もはずせないですね。
史跡は、有名な王宮群のほか、ちょっと足を伸ばして水原や忠清北道もいいですね。

<ホテルの手配>
格安ではYMCA(明洞)、アリラン(大学路)が有名なほか、7万ウォン台で各種あります。私のオススメは麻浦のホテルナイアガラです。最近近くに大きな銭湯ができました。女性も利用できます。

<交通について>
移動の基本は地下鉄とし、半端な距離はタクシーに乗りましょう。目的地名を正しく言えれば(又はハングルで見せれば)、普通のタクシーでOKです。模範タクシーはけた違いに値段が高いので、なるべく避けましょう。(安全面など、どちらも同じです)
仁川空港からは、金浦空港行きのバスに乗ってください(多方面行きでも殆どが経由します)。で、金浦空港で降りて地下鉄に乗ります。そのほうがずっと時間も短縮されます。

<言葉について>
挨拶や、感謝の言葉、トイレくらいは憶えておいた方がいいでしょう。ホテルも含めて、以外に日本語が通じるのに驚かれると思います。

<その他>
お土産のポイント・・・キムチ、海苔は必ずデパートで買う!(市場は質が悪い)
値切る際には、せいぜい言い値の7,8割で抑えてください。

その他、個別にお知りになりたいことがあれば、補足してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもご丁寧なご回答をありがとうございます
参考URLを中心に調べてみます。
また疑問が生じましたら質問させていただきます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/25 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!