こんにちは、久しぶりに質問します。

今、コミックスで”あすなろ物語”を読んでいますが、
ドラマでの出演者が思い出せません。
”取手くん”がキムタクだったことと”掛居くん”が
筒井道隆だったことは覚えているんですが・・・。

それ以外の出演者がどんな役名だったのか、知っている
人、ぜひ教えてくださ~~~い!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

補足です。

調べてまいりました。

園田なるみ/石田ひかり、掛居保/筒井道隆、取手浩/木村拓哉、東山星香/鈴木杏樹、松岡純一郎/西島秀俊、トキエ/黒沢あすか、町田京子/杉山亜矢子、/森尾由美、掛居みつ子/加賀まり子、秋庭宗輔/岩城晃一、他

#私も見てました~。

この回答への補足

詳しく調べていただいてありがとうございます。

ところで...森尾由美さんの役柄は何でしょうか?
取手くんと結婚する”大島ミカ”さんですか?
もしわかれば教えて下さいネ。

補足日時:2000/09/10 23:39
    • good
    • 0

kojoさんのを訂正させていただきます!拓哉の役名は取手浩ではなくて治(おさむ)です!!                    ^     ^


                 
    • good
    • 1

森尾由美さんの役柄は石田ひかりのお姉さん役だったとおもいます。

    • good
    • 0

 もう出演者についてはkojoさんが答えられていますが、主題歌について。



 藤井フミヤ『True Love』でした。
    • good
    • 0

ドラマのタイトルは“あすなろ白書”です。


出演者は、石田ひかり、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹、西島秀俊などですね。

>交通事故で死んでしまうお金持ちのぼっちゃま。
は西島秀俊じゃないですかね~。

参考URL:http://a4.fnn-news.com/jp/video/drama/asunaro.html
    • good
    • 0

なつかし~。

役名までは覚えてませんが、主役は石田ひかりですね。鈴木杏樹も出てましたよね。それくらいだわ!もう1人男の子が出てたんだけど、名前が思い出せません。交通事故で死んでしまうお金持ちのぼっちゃま。
ちなみに主題歌はミスチルでしたね。全然参考になってなくてすみません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あすなろ白書」の謎?

大変古い話で申し訳ないのですが、柴門ふみさんの「あすなろ白書」がビッグコミックスピリッツで連載されていた頃、第(2)部(社会人編)の最終会のラストが、その後に発刊された単行本と違っている。という話を最近聞き、気になって仕方がありません。
単行本は持ってるんですけど、週刊誌では読んでなかったので、どなたかどういう内容だったかご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

うろ覚えですが、誰も回答していないようですので。。。
成長した秋庭社長の娘と空良が同じ大学(これが掛居の勤務する大学)で、いい雰囲気になってたような覚えがあります。
連載で読んだ時はひどい偶然、ご都合主義で終わらせな、と思ったら単行本では変わってました
本当に最後の2、3ページだけの変更だと思います。

QキムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がり

キムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がりましたかねぇ?

Aベストアンサー

良くも悪くも、話題の人物ですから、見る人は多いのではないでしょうか。
見ないと、批判もしにくいですし・・
ただ、マイナスイメージが強いので、話が相当プラスでないと、相殺されてしまうかもしれないので不利ですよね。

Q「あすなろ白書」というドラマの歌名は?

石田ひかり/筒井道隆/木村拓哉。。。。
歌詞の中、「君だけを信じてる、君だけを傷ついて。。」
あります。

この歌の名前と歌詞を教えていただきます。

Aベストアンサー

藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』です。
歌詞は、参考URLをご覧ください。

http://music.j-total.net/data/028fu/022_fujii_fumiya/001.html

参考URL:http://music.j-total.net/data/028fu/022_fujii_fumiya/001.html

Q現在 日曜ドラマの医療系で【キムタク】 テレ朝系で曲者系の【草なぎ】やってますが 【キムタクだと や

現在 日曜ドラマの医療系で【キムタク】 テレ朝系で曲者系の【草なぎ】やってますが 【キムタクだと やや 抵抗あり気で キムタクドラマとして 距離をおき】【草なぎだと 今度は どんな 曲者なのか つい見てしまう】 どちらにしても キャストより 中身なら 既成概念
の無い 【高橋一生や神木隆之介】あたりで いったら グンと視聴率上がるような?? どないですか? 貴方なら 誰を主役にしますか??

Aベストアンサー

医療系ドラマ好きなので、木村君の見ました。
ミッチーも竹内結子ちゃんも好きだから、楽しかったけど、
確かに木村君でなくてもいいとは思いますね。

草なぎ君はイロイロな人になれるのは良いなと思います。
大昔の「いい人」とか。

Q白書の意味は?

幽遊白書とかあすなろ白書とかの白書の意味ってどういう意味ですか?教えてください

Aベストアンサー

白書の語源は#1さんのおっしゃるとおりです。
日本では昭和22年に初めての白書が発表されています。
http://www.npb.go.jp/ja/books/whitepaper/

ドラマや映画などのタイトルで「白書」のつく有名なものに、1970年のアメリカの青春映画「いちご白書(原題:The Strawberry Statement)」があります。その後1975年に「いちご白書をもう一度」もヒットしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/ichigohakusho.htm
おそらくこれらの映画や歌の影響で青春もののドラマなどのタイトルに「白書」が使われるようになったのではないかと思います。(ただ調べてみると、古いものでは1950年の映画のタイトルにも「白書」の付いているものがありますので、「いちご白書」が最初というわけではなくて、「いちご白書」もその流れで邦題が付けられたのだと思いますが)
http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%C7%F2%BD%F1&t=1
これらで使われている「白書」の意味は、多分登場人物たちの心の内側を赤裸々に描く(「報告」する)というようなことではないか思います。(ただ「幽遊白書」がこれに当てはまるかは「?」ですが・・・)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%C7%F2%BD%F1&t=1

白書の語源は#1さんのおっしゃるとおりです。
日本では昭和22年に初めての白書が発表されています。
http://www.npb.go.jp/ja/books/whitepaper/

ドラマや映画などのタイトルで「白書」のつく有名なものに、1970年のアメリカの青春映画「いちご白書(原題:The Strawberry Statement)」があります。その後1975年に「いちご白書をもう一度」もヒットしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/ichigohakusho.htm
おそらくこれらの映画や歌の影響で青春もののドラマなどのタイト...続きを読む

Q佐藤健くんが出演するブラッディ・マンデイについて

どのホームページも三浦春馬くんの特集ばかりです。
春馬くんも好きですが健くんも好きです。
ブラッディ・マンデイについて健くんが特集されていてなおかつホラー系でないホームページを教えてください。

Aベストアンサー

アタシもたけるんの信者です。ホームページじゃなぃんだけど
『ブラッディ・マンデイ』私設ファンブログ
http://ameblo.jp/bloody-monday2008/
このブログいぃですよ。たけるんがたくさんのっています。

参考URL:http://ameblo.jp/bloody-monday2008/

Q6月25日の『DANCE STYEL』で使われていた曲

あすなろ白書で誰かが死んだときや、バラ珍で再会の前のシーンなどでかかっていた曲です。誰か教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは!

>あすなろ白書で誰かが死んだときや

あすなろ白書のサントラに入っている『レクイエム』でしょうか…。
音楽はS.E.N.Sが手掛けています。
参考URL→【主な音楽活動はこちらから>>> 】で試聴できますので、確認してみて下さい。
…違ってたら申し訳ないです(^^;)

参考URL:http://www.sens-company.com/jp/prof.html

Q天才てれびくんに出演するハリセンボンは木曜?金曜?

ハリセンボンが天てれにレギュラー出演するみたいですが
木曜生放送でしょうか
それとも金曜ビットワールドでしょうか?
できれば4月4日までに教えてください。

Aベストアンサー

皆さんおっしゃっていますが、おそらく木曜日でしょう。
天才てれびくんにてレギュラー出演するのであれば間違いなく木曜生放送です。
月曜~木曜の天てれMAXと金曜の天才ビットは別物と考えた方がいいと思います。出演者も全く違いますので。

Qミスチルの歌のタイトル教えてください!

何年か前に確かドラマで使われていたと思うんですけど、
(??あすなろ白書??)
歌詞の中に「少年」が使われていて、
歌詞の内容は、友人に好きな人をとられたような・・・
切ない感じだったと思うんですけど。

分かる方、お願いします!!

Aベストアンサー

初めまして!
ミスチル大好きです♪

お探しの曲は、きっと「トゥモローネバーノウズ」ですね。
(英語で書けなくてごめんさない(--;) )

切なくていい歌ですよ~♪

Q『アットホームダッド』オセロの中島さんの役名の読み方について

アットホームダッドでオセロの中島知子さんが演じていた役名の下の名前の読み方がわからないので教えて
いただきたく質問しました。
『笙子』←”しょうこ”か”せいこ”どちらでしょうか?またはどちらでもないのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

しょうこ です。
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200601180006013


人気Q&Aランキング

おすすめ情報