プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフの練習を初めて3ヶ月の
初心者です。

ドライバーとアイアンを
購入しようと思っています。

レッスンをしてもらってる方に
ゼクシオを薦められ
ゼクシオにしようと思っています。

初代~7代目まで
あるのですが
オススメを教えて下さいm(._.)m

ゼクシオ7に
しようと思っていたんですが
友人に
最初は安いのでいいよ
そのうち買い替えたくなるから
と言われ悩んでいます。

安い買い物でもないので
出来るだけ長い間使えるものを
と思っています。

お手頃な価格で
オススメのゼクシオを
教えて下さいm(._.)m

ちなみに、
27歳

身長152センチ
体重37キロ
です。

お願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

Golf Partner のホームページに


ゼクシオ ドライバー 歴代4代の試打・座談会がありました

http://www.golfpartner.co.jp/html/gpcom/GEAR/GMK …

僕はここ数年ゴルフしていないくて、信憑性はまるでわかりません
    • good
    • 2

ゼクシオ、良いですね!



初心者でハーフの安いセットを買うのも1つの選択肢ですが
(すぐゴルフ辞めちゃうかもしれないので)

長くゴルフをするなら自分の好きなのを買った方が愛着がわいて良いです

ドライバー 初代~7代目 ってことは中古も念頭にあるのですね

GOLF Partner online shop で

ゼクシオ アイアンを検索すると

ゼクシオ 2012 5S レディース 68,040~97020円
ゼクシオ 2012 5S       46179~104790円

レディース、R、SR、S どれかは女性、男性というよりスイングスピードなので、ソフトボールなどスポーツ経験者は R とか S の方が合う場合もあります

ゼクシオ ドライバー 8.5°2012 36540~70560円

価格.com で
ゼクシオ セブン アイアン 8本セット の最安値 10299円
ゼクシオ セブン アイアン 5本セット の最安値 64748円

ゼクシオ セブン アイアン レディース 5本セット の最安値 64779円

中古、通販、地元のゴルフショップどれを選ぶかは、その人の考え方ですよね
地元のゴルフショップでも たくさんクラブ買ってる友達がいると、安いお店知ってたり、一緒に行くと安くしてくれたりします
    • good
    • 0

 女性用の中古は、ほとんど在庫がないので、結局高い買い物になりますので、おすすめできません



 中古ショップにいけばわかると思いますが、中古市場にでまわってなく、あっても高額になり最新のものを買ったほうがお得です

 ただしゼクシオ7にしたら、かなり高額になると思いますが、予算は大丈夫ですか? 予算があるのならそれが一番でしょうが、初心者の車と同じで、最初はかなりボロボロになってしまうと思いますので、友人の言うように、数年で買い替えたくなるのは仕方ないと思います

 
 予算があればゼクシオ7 少し押さえたいなら、私がおすすめのクラブを紹介しておきますね。一応検討しておいてください

 私もミズノの初心者用クラブでゴルフを覚えました。あまりくせがなく、とても打ちやすいクラブです

 数年してゼクシオを買うという手段も良いかもしれません

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/takeuchi72/10020783/
    • good
    • 1

今貴方が買おうとしているものでよろしいと思います。

ゼクシオアイアンは、他のクラブよりフェース面が大きくて初心者向きでやさしいし、当たる・当てやすいという安心感があります。ドライバーもゼクシオ7、最新のものがいいですよ。

まだ、クラブの良し悪しのイメージが湧かないと思いますが、新しいクラブは、古いものより間違いなく進化しています。5年前のクラブと今のクラブはまるで違います。クラブシャフトの進化、軽量化が日進月歩進んでいますから、その恩恵を特に女性は受けるべきだと思います。

ゴルフクラブは、一生モノではありません。上達により洋服のように着替えていくものです。
従って、将来的に当然買い換える必要が生じますが、新しいものを買っておけば、中古ショップでの下取り価格も比較的高いので買い替えも容易です。

私は、アイアンは3年程で、ドライバーは早ければ半年、遅くとも2年程で買い換えます。それだけ、進化が早いのです。クラブの軽量化が進み、シャフトも長くできるようになっていますし、クラブヘッドはもう規制の限界まで大きくなっています。今後ゴルフの上達に応じて、友人のクラブを打たせてもらったり、時には男性のクラブを打ってみることによって、クラブを見る眼も養われていくはずです。

クラブ選びもまたゴルフの愉しみでもあります。どうぞ愉しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!