マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在、以下の状況です。

・インストール済み
 ・xampp
 ・wordpress(htdocs直下にwordpressを配置)
 ・netbeans

・mysqlにDB作成済み
・localhost/wordpressでアクセスできる

---------

今回、ブログを作成するのではなくwordpressを使い下記を実装したいと考えております。

・クライアントからリクエストを受け取る
・ログイン認証を行う
・データベースへの登録・編集・削除できるようにする
・サーバーサイドに管理画面など画面は作らない。DBの値をJSONでクライアントに渡すだけ。
・サーバーサイド(wordpress)では上記だけを実装できればいい。

localhost/wordpress/にアクセスすると
ブログや管理画面が見れると思います。

今回のようにブログでは無く、
上記の機能だけをwordpressで実装したい場合は
既存のブログをカスタマイズするのではなく、
wordpressのAPIを使って実装していくという認識であってますでしょうか。

例えば、wordpress直下にtest.phpなんどを作成。
wordpressのAPIにある関数(DB接続とか)を使って
実装するものなのでしょうか。

ご教授いただけませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わざわざWordPressを使わなくても、ただPHPでプログラムを書くだけでいいのではないでしょうか。


WordPressを使うメリットが無いように思います。

この回答への補足

ご回答いただき有難う御座います。

確かに仰るとおりなのですが、
wordpressの関数を使って行う方法を探しております。

補足日時:2013/05/08 11:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング