アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の回転が悪くて、人が言っていることを半分くらいしか
その場その場で理解できません。

あと物事を同時に考えられません。
もうすぐバイトも始まるのでこれではまずいと思っています。。


以前はもっと要領のよい人間だったのにな…と思います。

なにか良いトレーニング方法などありませんか?;

A 回答 (5件)

 いつも「何故?」と考えて頭を使っていることです。


 以前TVで、子供の頃に事故で脳を半分近く損傷した人が健常人と同じようになろうと努力している内に残った脳が健常人の脳並みの働きをするようになったのを見ました。人間の脳って無限らしいです。我々が使っているのはホンの何%ってところなのです。
    • good
    • 0

速聴は、金がかかるわα波トレ-ニングとかあるけど教材と称して余分な物売り付けられるから辞めた方がいい


速読は、やれば記憶力や字の認識力がかなり上がると思うでも継続的にトレ-ニングしないとあまり能力は上がらないと思います。
    • good
    • 0

「速聴」というのがありますよね。


トレーニングというのは、信じて続けることで効果が出るようですね。

あと、マイ手帳ってもってますか?
    • good
    • 0

質問拝読しました



「注意力散漫」です

今すぐにでも携帯・PC生活とオサラバしなさい

漢字だって簡単に変換してくれるから頭も使わなくなります

脳トレでも100ます計算でもいいから基本を忠実に!!
    • good
    • 0

理解できないならメモすればいいよ


メモしてて理解できないなら向いてないかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!