プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月のお盆の真っただ中(8/10~18)に彼と旅行に行く計画を立てています。
しかし気づいたのですが、私はもうすぐ生理が始まります。
30~35日周期なので、8月はビンゴしそうです。

そのことを彼に言ったら、「へー、そうなんだ。でも楽しみだね」という感じで
すごく楽しみにしてるみたいだし、旅行の本を見ています。

男性的には旅行まっただ中で生理でも一緒に行きたいですか?
お互い仕事の都合で長期の休みを取れるのはその期間のみです。

生理中でも旅行に行くか、旅行を取りやめるか・・・
どうすればいいでしょう?

私自身は、行こうと思えば行けますが、
温泉に入れないので、十分楽しめなさそうなので、
キャンセルしようかなとも思いましたが
彼がものすごく楽しみにしているので言いづらいです。

A 回答 (11件中1~10件)

男に生理のつらさはわからないんだから、あなたが「無理」と言えばそれに従うだけですよ。


生理中に旅行へ行ってつらい思いをするのは、彼じゃなくて「あなた」なんですから。

どうしても行きたいなら、ピルでも貰ってきたらいいんじゃないですか?
あなたもつらい思いしなくていいし、彼に寂しい思いさせなくていいし、万が一の予防にもなるし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:44

微妙ですね。



付き合って間もないなら男性はこの機会に初Hをとかって思って期待してると思いますよ。

初Hでなくても付き合って半年以内くらいだとそうゆうのを男性は期待してると思います。

付き合って結構長いのならそうゆうのなしに楽しめそうですが・・・

それを踏まえた上で旅行では観光とかがメインなら行けばいいし

温泉がメインなら質問者様も楽しめないと思うので彼氏に正直に伝えた方がいいと思いますよ^^
温泉旅行でなくてもカップルで行く楽しいイベント(遊園地、ディズニー、プラネタリウム、何かのイベント、少し遠出にショッピング、水族館など)はたくさんありますからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

生理日を変更すればいいのではないですか。


例えばですが、参考URLのリンク先を見てください。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/henkou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

いや、実は全く楽しみでないです。


だってエッチもできないのに泊まりで旅行なんて金の無駄だし。
だいたいなんのために付き合っていると思ってるんだよ

とか、思っていても言えないでしょう。
温泉に入れる入れないっていうのは、男からすると気づかない点だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

婦人科で相談すれば生理を遅らせる薬を出してもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

気持ちはわかります・・・。



でも、休みはズラせないし、
まだ生理になると決まってない。
日にちをズラしたって、
ズラした日に当たったら意味がない。
生理なんて毎月あるものだし!

しかも、生理がくるくると思っていると、
ほんとにくるものです。面白いもので。

知り合い何人かが、どうしても生理にあてたくない日は、
事前に産婦人科に相談して、
生理日をズラす薬をもらっていました。
7月の生理の日を見て、産婦人科に相談したらどうですか?

ただ、その薬はものすごく体調が悪くなるらしく、
知り合いは薬を飲んだ日に倒れたようで、仕事を休みました。
その後は無事でしたが・・・。
ほんとにどうしても!ってとき以外はオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

8月でしたら、7月の生理中時に婦人科を受診すれば、生理を早める事が可能です。



遅くする事も可能ですが、早める方が副作用が少ないと聞きました。
(人それぞれなので、参考に・・・)

私も彼との旅行時に生理にぶつかってしまった事がありますが、彼はそんなに気にしていませんでした。
ただ、私本人が、荷物は多いし、気分も今イチだった記憶があります。

早目に婦人科受診すれば、ズラせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

温泉なら、タンポンを使用してみては?


(はじめて使うにしても、いい機会かも?今後のために)

せっかくの休みだし、彼はすごく楽しみにしているんでしょ?

夜のこととかも心配されているでしょうけど、

わざわざ産婦人科を受診してまで生理周期を乱すことないと思います。
プラトニックな良い思い出をつくってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

婚前旅行って事ですか 別にHしなくても問題にもなりませんよ


そもそもHをする為にだけ旅行する人なんていませんよ
どちらかというと 日差しを避ける為に傘とかさして 手をつないで
お散歩したりして時間を共有するのが目的なんてすよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

婦人科で相談すると良いです。


ピルを処方され生理を調整します。
旅行が終わるまでピルを服用し生理を
調節すれば、生で中出ししても妊娠しません。
彼も喜ぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!