アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
フォームのヘッダーに非連結のテキストボックスを作成し、
プロパティで規定値を「16」と設定したのですが、
まったく表示されません・・・どうしてでしょう??
他のフォームでは、問題なく表示されるのですが・・・

どなたかお分かりになりましたら、教えてください。

A 回答 (9件)

> 結構作りこんでしまったので、新規mdbにインポートして、万が一別の場所が壊れてしまうと、


なおさら、今しておいた方がいいと思います。

実運用に入ってから、破損が起こった場合、最悪データまで失ってしまいます。
また、新規mdbファイルに移して、破損が表面化しても、元のファイルは残っているので
そこから、コントロール単位でコピーとかをすれば、比較的簡単に復旧できるはずです。

開発中は、定期的に新規mdbファイルへのインポートをすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
新規mdbにインポートして試したのですが、
やっぱり駄目でした。。。
本当に、どうしてでしょうね???

お礼日時:2004/03/17 13:25

書式のタブの設定は間違いが無いものとして、回答させていただきます。



FormのLoadイベントで、該当のテキストボックスに値を代入してやると値は正常に表示されますか?
また、他の正常に動いているフォームから該当のテキストボックスをコピー&ペーストしたらどうなりますか?

あとは、DBの最適化/修復、PCの再起動、新規DBを作って新規DBへ今までのDBのオブジェクトをインポート、Accessの再インストール、OSのリソース残量の問題、くらいしか思いつきません。


前2回答は、的外れな回答で失礼しました。
ただ、OKWeb/教えてgooでは回答者には質問者の方のレベルがわかりません。
とりあえず、ひとつずつ問題がありそうな所を潰していこうと思って回答してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前2回答は、的外れな回答で失礼しました。
>ただ、OKWeb/教えてgooでは回答者には質問者の方のレベルがわかりません

いーえ。かなり初歩的な質問だと思うので、そういう誤解もありますよね。

イベントでの代入は正常に動きます。
他のフォームからコピペしても、やはり規定値は表示されません。
うーむ。

年度が変わったら規定値も変えてもらおうと思ったのですが、
今作っているDBを、今後どういうレベルの人が管理していくか分からないので、
とりあえず、一番分かりやすいコントロールの規定値で対応しようかと思っていました。
でも、別のフォームに入力した数字を、フォームを開くときに代入するという形で、
規定値と同じような動きを持たせたので、
一応、やろうとしていることはクリアされました。

が。。。何でこういうことが起こるのか、
そこのところを知りたかったもので・・・
うーむ、奥歯に物が挟まったみたいで気持ちが悪いって感じです。

色々とご回答くださいまして、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします!

お礼日時:2004/03/17 12:15

表示対象=印刷のみ になってないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、なっていないですねぇ。。。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 12:01

> フォームのヘッダーに非連結のテキストボックスを作成し、


ちゃんと非連結になっていますよね?
再度、確認をお願いします。

それで、きちんとなっているようなら、一度、新規mdbファイルを作成して、
すべてのオブジェクトをインポートしてみるとかぐらいかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非連結です。
とりあえず、規定値を使わずに、別の方法で表示させるようにしました。
結構作りこんでしまったので、新規mdbにインポートして、万が一別の場所が壊れてしまうと、怖いので。。。
色々とご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 12:00

規定値に「=16」とイコールをつけてみる



書式設定が「数値」または「標準」であるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「=16」も試したのですが、駄目でした。
また、書式設定は空白です。
うーむ。。。。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 11:24

ForeColorとBackColorが同じ色になっていて見えないとか・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー、先ほど書式の問題ではないと書いた気がするのですが・・・
そういうことでは無いですね。

お礼日時:2004/03/17 11:22

> うーむ。

だめですねぇ。。。
むむ。なんででしょう??

そのフォームや、コントロールのイベントで、何かしていませんか?
プロパティのイベントタブを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを疑って、チェックしたのですが、
そのコントロールの登場するイベントは、
一切していません。。。
どうしてでしょうね????

お礼日時:2004/03/17 11:05

おかしいですねぇ。


ケアレスミスで「規定値」ではなく「定型入力」に16と入力してませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・してません。
ちなみに、書式設定などの問題でもありません。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 11:03

大丈夫だと思うんですけどねぇ。



一度、そのフォームを別名で保存してから、再度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。だめですねぇ。。。
何ででしょう???
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!