ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ネコ好き片山容疑者が一連の犯人何て全くデッチアゲと思うんですが?
何かで読んだネコカフェの女性店員が証言してたのが正しいと思います、笑いながら、あのお客さんにはそんな大それた事をやる人には全然見えないんですけどーってこれが全てと私も同感してます。

あの写真で見る全然目力が見えない失礼ですがぼーっとした様に見えるのがあんな犯罪出来るとは到底思えません。

何か読んだ記事では警視庁でしたか神奈川県警でしたかに同姓でサイバー系を専門にしてる警察官が居るようですね、何か何回か自転車乗り捨て事件を起こしてとっつかまって コイツが犯人説のような内容でした、あの一連の容疑で疑われてる様な事は分け無く出来る程詳しい立場の部署に勤務していてコイツの身代わり説が濃厚と云う内容でした。

私も正直有りうるなーと思ってます、取り調べでは検察はし可視化を渋ってたりやましくなかったら容疑者が要求してるんですら堂々と日本一を目指して応じれば良いだけですから。
検察が嫌がってる所を見てると一般人はこれも冤罪じゃナイノと思うのは当然かと、私見たいに。

それでいて勾留期間が過ぎそうに成ると次々と再逮捕です、もう4回目位じゃないかな、本当に恐ろしいです、特亜とか米国の権力機関の様に。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうして黙秘したままなんでしょうかね?無実であれば無実であることを証明する内容を話せば良いことではないでしょうか?


それをしないことについてどのようなメリットがあるの?
単に警察や検察がどれほどの証拠を提示できるのか試しているだけではないですかね?

片山某は国家権力を向こうに回して戦っている「英雄」というのではなく、推定無罪という言葉はありますが、そのような態度を見る限り、単なる「犯罪者」でしかないと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう
如何して黙秘はは、報道に依りますと本人.担当弁護士は取り調べの可視化を要求しているが当局は渋っている――黙秘の構図の様なんですが、拘置期間を過ぎれば別件逮捕の連続で出そうとしないのも問題なんですが。

当局の嫌らしい所は片山容疑者の犯行を別件逮捕の件も第一の容疑と同時に掴んで居る癖に小出しにして拘置延長.延長で当局はずる賢いというか何というかですね、マトメテ取り調べをすれば良い所を。

お礼日時:2013/05/23 15:49

片山容疑者は冤罪だと考えられます。


検察側でははっきりとした有罪に出来る証拠は持っていないようです。

犯行メールが投稿されたとされる時間帯には、彼は派遣先の会社で仕事をしていました。
それにも関わらず、遠隔操作に使用されたパソコンは特定されていません。

派遣先の会社で個室で仕事をしていたのだったらともかく、前後を通る人のいる場所で暗号ソフトを使ったり掲示板に投稿したりしていたら即刻首になり損害賠償問題になるのではないでしょうか。

江ノ島の猫に首輪(ウイルスソフトのソースコードの入った記憶媒体付き)を付けたとして逮捕された筈なのに、いつの間にか猫の話は消えてしまっています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7963431.html
遠隔操作犯1月3日15時半後の江ノ島猫写真提供願い

彼が江ノ島にいた時間帯ではまだ猫に首輪は付いていなかった等の江ノ島住民の証言等により、彼と江ノ島の猫の首輪とは無関係な事は確実なので起訴状からは省かれています。

しかし検察側は次々に新たな容疑で片山容疑者の拘留を継続しています。

佐藤博史弁護士の会見ビデオを見て下さい。
検察側が無理な理由で拘留を続けている事が明らかではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/823.html
確たる証拠を持っていない疑いがますます濃厚になった/佐藤博史氏
(弁護士・遠隔操作ウィルス事件弁護人) 2013/05/01


同上

現在片山容疑者の拘留延長等に関係している裁判官は検察官側のサイドに立ち、容疑者の推定無罪の原則などは望むべくもないような裁判官のようですね。

関連情報として次のビデオも見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=nkY-LQewxSg&list= …
裁判所はなぜ決断できないのか

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/813.html
検察は確たる証拠を持っていない/遠隔操作ウィルス事件・佐藤博史弁護士記者会見
(ビデオニュース・ドットコム)2013.04.17

"PC遠隔操作事件 メール 共同通信 記者 違法アクセス"  
等でサーチすると遠隔操作犯人のメールをパスワードを推定して覗き見していた事が判明しています。

これはやる気があれば(共同通信の記者等の)不特定の者が、遠隔操作犯人に成りすまして犯行メールを送信することが容易に実行出来る事が示されているのではないでしょうか。

一方片山容疑者の母親や弟への面会さえ禁止し、録音録画の元では取調べに応じると言っているのに取調べはせずに拘留を続けています。
"PC遠隔操作事件 片山容疑者 母親 OR 弟 面会 OR 接見 禁止" 等とサーチ


一方時事通信などから流されるニュースは検察側からの情報に寄り添った一方的な疑問だらけのものでしかありません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000 …
ウイルス作成容疑で立件検討=片山被告、派遣先で自作か―PC遠隔操作・警視庁など
時事通信 5月4日(土)2時31分配信
>>>>
 遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害罪などで起訴されたIT関連会社社員片山祐輔被告(30)について、警視庁などの合同捜査本部が、ウイルスを作成した容疑でも立件を検討していることが3日、捜査関係者への取材で分かった。
 片山被告は関与を全面否認しているが、捜査本部は、同被告の派遣先の会社のパソコン(PC)でウイルスが作成された痕跡があったことを重視。同被告が派遣先でウイルスを自作し、感染させたとみている。
 捜査関係者によると、PCを遠隔操作され誤認逮捕された男性らは、米国のデータ保管サービス「Dropbox」のサーバーからウイルスの仕掛けられた無料ソフトを取り込んでおり、捜査本部は米連邦捜査局(FBI)の協力でこのサーバーを解析。サーバーが自動的に保存していたバックアップなどから、複数のウイルス入りソフトが見つかった。
 捜査本部はウイルスのデータのうち、一つだけに残っていた特殊な文字列に着目。ウイルスのソースコードを実際に動作する形式に変換する「コンパイル」という作業が、派遣先のPCで行われたことを示すものと判明した。
 このPCには、犯人が使用したのと同じプログラミング言語や開発ツールで、別の遠隔操作ウイルスを試作した痕跡も残っていた。犯人が遠隔操作をする際に使った特定の掲示板に、このPCや片山被告が利用したネットカフェからアクセスがあったことも確認された。
 片山被告が神奈川県・江の島に隠したとされる記憶媒体からは、作成者しか知り得ないウイルスのソースコードなどが見つかっている。このため、捜査本部は、同被告が派遣先でウイルスを自作し、米サーバーに送信してダウンロードできる状態にした疑いが強いとみて、不正指令電磁的記録作成や同供用の疑いで立件を検討している。 
>>>>

こんな酷い話があるでしょうか。

マスコミの流す情報に騙されないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう
今日のニュースで5.21は奥多摩の山奥に隠したメモリーが見つかったとかその頃に片山容疑者の車がその周辺で目撃されてたとか分けわかりません。

私は質問で書いたような当局のデッチ上げと見ています、同姓警察官でサイバー監視の仕事を専門にしてたあのような遠隔操作何て幾らでも出来る専門班に配属されてて、この警官が何回か勤務上りに駅から自宅マデノ他人の自転車乗り捨て事件で乗り捨てられた当事者に盗難届が出されてた案件でこれをもみ消す為に同姓の片山を利用したらしい身代わり事件説を私は支持してます、あの猫カフェの店員が言う様にあのボーットした風貌であんな大それた事を起こせる何て普通に考えれば有り得ないが真実と確信しています、如何決着するかは分かりませんが。
警察は本当に多いですからね、無実の事件に成る件がそれと御礼費チョロマカシ事件とか検察でも。

お礼日時:2013/05/21 23:00

多分、この片山と真犯人との狂言のように思います。


片山は真犯人ではなく、真犯人は別にいて、この真犯人(複数の可能性も有り)が片山を犯人として逮捕させるというシナリオのデキレースだと…。
でなければ、辻褄が合わなさ過ぎますから…。
警察と検察が大恥かく結果となりそうな気が、どうもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう
さて如何なることやらですね、この事件は威力業務妨害等で直接にはけが人等は出て無い
間接被害ですね、何か当局のサイバー部門に居た同名の警官が一番怪しい説が有るんですが
あの拘置されてる人間がそんなに詳しいのかなーとネコ大好きでネコカフェに行くような人が
ですね。

お礼日時:2013/05/23 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング