アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上でのメールの話で、男性の意見をお聞きしたいです。

とても大好きな上司がくれるメールは、いつもものすごくシンプルで、用件のみです。
あまり知らない間柄であった時の方がずっと丁寧でした。

彼は私のことを気に入ってくれていると、強く感じます。
私も、彼に少しでも感じよく想ってもらいたい、と期待していますので、メールの一言や、改行などにも気をつけて、見栄えよく、伝わりやすいようにと、念入りにメールを読み返して送ります。

多分、女性は皆同じではないかと思いますが、男性は違いますか?

ちなみに、彼は40代、残念ながら既婚者です (*_*)
ですので、どうにかなることはない関係ですが・・・

くだらない質問で申し訳ありません。
どんなご意見でもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします ( ^o^)ノ

A 回答 (1件)

40代男性です。



下心があるかどうかだと思います。
いくら相手を気に入っていても、一線を越える気はなければメールはあくまでも事務的にします。
その方が良い関係を維持できますし、仕事もしやすいです。
既婚者ならなおさらでしょう。

> あまり知らない間柄であった時の方がずっと丁寧でした。

普通のことです。
人間的な距離感が近くなれば、メールはシンプルで(言い方は悪いですが「雑」)になります。
それでも関係が悪くならないという安心感からそうなります。
良い関係が築けているのだと思いますよ。

> 私も、彼に少しでも感じよく想ってもらいたい、と期待していますので

丁寧なメールは好感がもてますが、女性として気に入られようというアピールがちらほら見え隠れすると、それは相手を困らせるかもしれません。
今の関係を維持したいのなら、メールはシンプルに。
その人と話をするときは笑顔を絶やさないことです(質問の答えになっていないかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。

女性として気に入られようというアピールはよくないのですね。
つい、気に入ってもらえているという想いがベースにあり(高飛車ですが)、少しオンナをアピールしそうになっていました。

気持ち的には、仕事の繋がりであっても、心がもっと親密にはなりたいですが、下心はありませんので、やはり、今の関係を維持するということで、シンプルなメール、つきあい方を心がけます

とっても参考になりました!

お礼日時:2013/05/10 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!