アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になりありがとうございます。

初めて6/21から娘と台北に2泊3日旅行します。

名所はツアーで付いているので問題ないのですが
1日目(金)の夜、士林夜市を20頃解散になってからの行動と
2日目(土)の夜、101タワーで夕食を済ませたあと、21時以降の行動を迷っています。
ホテルは三徳大飯店になります。

1日目は中山駅周辺か、2日目は西門町周辺あたりを検討しておりますが
店が閉まっていて楽しめないということはないでしょうか?

淡水線中山駅 新光三越からスタートした場合、
徒歩圏でどのように周るのがベストなのでしょうか?
マップを見てもなかなか距離感がつかめません。
夜市以外で、台湾らしさを満喫できれば最高です。
行天宮に評判のよい足マッサージがあるようですが、
行天宮までは歩くのは季節的にも無謀ですよね。

そのほかでも、お奨めのプランがありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

大倉パイナップルケーキ


http://www.wendytour.jp/guide/staffblog/articles …
売店は営業時間がありますのでご注意ください。
(ホテルフロントで予約の上12個入りを5個買いましたがしっかりジャムが詰まっているので重かったです。…ここに宿泊したのでフロントに頼みました。宿泊客以外でフロント取り置きをしてくれるか否かは不明です。)

足マッサージはあちこちにあります。ぜひ行って来てください。(滞在中2日毎ぐらいで足マッサージを受けます。)
先日行ったのは、長春路のお店です。 
・そばには小籠包の名店と言われるお店もあります。(ここも美味い)
(小さなお店についてはこのようなサイトに固有名詞を書かないようにしています。)

割引あり 日本語 
http://www.taipeinavi.com/beauty/186/print/?I=Y& …
http://www.hawaiispa.com.tw/
予約せずに行きましたが大丈夫でした。ただ夜はにぎわっていました。予約のほうが確実でしょう。
漢方薬の勧誘等はなく良心的です。 価格は市中の日本語が通じないお店よりは高めですが、日本よりははるかにレベルが高くお安いです。

タクシーを呼ぶ必要はありません。というより呼んだら乗るまで相当時間がかかるでしょう。
ショッピングモールの地下1階にタクシー乗り場があります。
(私は台北101からタクシーに乗る時、いつもここから乗ります。)
http://www.taipeinavi.com/special/5044432?newwin …
台北101ショッピングモール 見取り図
http://www.taipei-101.com.tw/MALL/jp/guide/guide …

時間があると楽しみなのは・・・台湾式シャンプーです。 
(私が知る2008年度以降2013年度までJCBカードでの優待割引あり)
http://www.jcb.jp/ws/plazaweb/search/shop/view/c …

http://www.onnappuri.com/2006/08/post_92.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
観光局の回し者じゃないですがリピーターになってしまいますよ。

台湾観光局 思い立ったが台湾吉日 .


飛輪海/ 台灣觀光局主題曲Touch Your Heart MV . こんな旅だったら 夢のようですね。
(2011年ウーズンが脱退 4名グループ時代のもの。)
http://www.youtube.com/watch?v=GW24jwKhLaY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本のものではこのCM グッときます。
http://www.youtube.com/watch?v=BQpTZxRYPgw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

拝見しまして、出発前からリピーターになる予感が日に日に増しています。
オークラには今朝現地のホテルにメールで問い合わせ中なんです。
okならパン屋さんが20:30までなのでそちらで予約が取れたら士林夜市から滑り込みます。
101ショッピングモール側地下からタクシーですね。
紹介してくださったマッサージ店は徒歩圏でしかも朝まで営業?!

何せ 今回は歴史がテーマ、しかも3日間という短期間なのでフリータイムは限られております。
ですが、色々情報を分けていただけて本当に感謝してます。
また次回に備えプリントして保存しておきたいと思います。

お礼日時:2013/05/10 12:33

サイトのURLを記載し忘れました。



下記サイト(台北ナビ)によると、週末は遅くまでにぎわうようです。

『 http://www.taipeinavi.com/special/5032980  』

台北101からはタクシーで一気に西門町へ向かったほうが時間のロスがありません。
タクシー代は150NTかからないと思います。

誠品 西門店 22;30まで
http://www.ximen.com.tw/store_193

哈星族」(西門店) 22:00まで
http://www.livetaiwan.jp/travel/trv_detail.php?c

楽しい台湾旅行をお楽しみください。


写真 西門町 萬年商業大樓 付近 (年末の休日の夜)

萬年商業大樓
http://www.taipeinavi.com/shop/250/
「夜の台北観光の周り方」の回答画像2
    • good
    • 0

中山駅周辺 


中山駅から中山分局(警察署ビル)(南京西路と中山北路)の交差点
までの、南京西路が遅くまでにぎやかです。

変わった飲み物のおすすめ

台北市内のチェーン店ではありますが・・・台北牛乳大王
http://www.tabetaiwan.com/archives/2059857.html
MRT 中山の出口のすぐそばです。

新光三越は平日は夜9時半までの営業です。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/4900/

南京西路の北側になりますが・・・
ワトソンズはにぎやかです。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10392.h …

日本でもおなじみのダイソーがあります。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php?prc …

中山分局の交差点をまっすぐ行くと、隣はオークラプレステージホテル(大倉久和大販店)

ちょっとお値段が張りますが・・・20個入り 780NT 12個入り 480NT
オリジナルのパイナップルケーキがおすすめです。 包装も素敵です。
(賞味期限が14日なので注意。)
http://www.yaephone.com/xintiao/496
先日の台湾行きの際、お土産に買って帰ったら好評でした。

そのまままっすぐ行くと林森公園ですが。夜はあまり風情はありません。(危なくはないと思いますが。)

中山分局(警察署ビル)の交差点 中山北路を北へ進むと右側に、リージェントホテル(晶華酒店)の周囲は高級ブランドショップです。
・私が行った2月末 イルミネーションがきれいでした。
(小正月がらみだったのかいつもやっているのか不明。)
・散策向きの範囲はこのあたりまでだと思います。

行天宮まで歩くのはちょっと遠いと思います。(暑いことと一日歩いた後ではつらいと思います。)
中山から民権西路乗り換えで行天宮まで行くかタクシー推奨です。
・行天宮 (夜もきれいですよ。 写真は5月GW時期訪台時の夜10時頃撮影)
歩き疲れた足 足マッサージは気持ちが良いものです。
(ガイドブックにはほとんど紹介されない行きつけのお店が、民権西路に近い錦州街にあったのですが、 前回の訪台時にそこへは行かなかったので所在が確認できていないため割愛します。)

西門町 
夜更かしが苦手な私はあまり夜遅くに行ったことがないのですが、22時頃までは開いている
お店が多いようです。

下記サイト(台北ナビ)によると、週末は遅くまでにぎわうようです。

台北101からはタクシーで一気に西門町へ向かったほうが時間のロスがありません。
タクシー代は150NTかからないと思います。

誠品 西門店 22;30まで
http://www.ximen.com.tw/store_193

哈星族」(西門店) 22:00まで
http://www.livetaiwan.jp/travel/trv_detail.php?c …

楽しい台湾旅行をお楽しみください。


 
「夜の台北観光の周り方」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2件まとめてこちらにお礼させていただきます。

早速手持ちのガイドブックと照らし合わせながら追ってみました。
いつも具体的にわかりやすく教えていただけて参考になります。
なるほど、なるほど…このコースに決定です!

娘が散々頭を痛めているパイナップルケーキは大倉に決めたそうです。
年末年始でないので売り切れはないと思いますが…

足マッサージは、行天宮の活泉がいいという話を聞きましたが
時間も遅いですし、翌日は円山周辺観光があるので次回にするかもしれません。

101から西門町へのタクシーは欣葉で呼ばなくても待機車がいるのでしょうか?
ほんとうに隅々まで網羅していらっしゃるのですね。

お礼日時:2013/05/10 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!